どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、仕事、請求書発行

f:id:timelost:20210711122021j:plain

7月10日 土曜日 くもり

 11時半までには起きたはずながら二度寝する中で夢をみた。起きた直後、昨晩時系列で整理した写真類が雪崩を起こした。思わず声がでて、もう一度ならべた。とりあえず輪ゴムが必要である。

 GoogleMapの行動履歴メールが来ていたので、覗いてみて毎年東京に行っていたので、不正アクセスかと思ったら学会発表だった。あまりにも自分の人生にとって無意味なイベントなので忘れていた。

 腹も減ったのでカレーを食いに出て帰宅。玄関ドアの「チラシお断り」がはがれていたので直そうとして気付いたが、大家がやたら強力な両面シールではっている。とるのに15分ほどかかった。悲惨である。

 15時前から約90分かけて10ツイート仕込み。その後、18時前までブログ更新。請求書発行のために請求/提出/未掲載/掲載済みの一覧を作成し、今月の請求分を確定し、20時過ぎから1時半まで取材ついでに話ながら1本作製、提出。7カ月で41本請求し、17本一行も書いていないので、来月までに追いつきたい。

 深夜、スペースを開いていたらバイクで後ろから追突されてしまった友人の話をきいて4時前には就寝。年一で事故に巻き込まれているので彼は呪われているのかもしれない。祓ってくれと言われたが、そんな力はない。乗らないのが一番いいのだろうか。

 明日は宿直日である。