どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

困窮、公募2つを知る、タガタメ

f:id:timelost:20210717214418j:plain

↑フランスに帰国した友人撮影の写真

7月15日 木曜日 くもり

 11時前に起床。だらだらと研究資金への応募作業をやっていたら、学生時代の友人よりウチで公募がある、と連絡あり。ついでに京都市内の公募もまた教えてもらった。とりあえず何でもいいから出しておこうとは思うので、彼と少し話して書類を作成。

 しかしディレクターから返信もなく数十万円の振り込みが来ないので困っている。博論と単著を終わらせるには1年半くらい実家に帰れないだろうかと電話してみるも不可能だと分かった。

 金を稼いで使うのは良いが、結局、時間と金が消えるので、それだったら読んで書く時間を確保するためには、稼いで使うのをやめねばならない。困った。

 目上の友人氏と少し公募の話がてら雑談し、映像をみて2時半までには就寝。相変わらず人生の底である。

www.youtube.com