どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

世情の空しさ、駄文作成、祇園でウナギ

f:id:timelost:20210717215353j:plain

7月16日 金曜日 晴れ時々曇り

 11時に起床。朝からプチエンジェル事件について読みふけってしまった。実際はどうだったのだろうか。BLMジョージ・フロイドの壁画に雷が落ちたときいて笑ってしまった。また五輪の小山田圭吾の障碍者虐待が問題となっており、これまた笑ってしまった。東京でやる愚かな大運動会も、史上最低のものになるのではないだろうか。

 以前書いたものがどうやらすでにyahooとブロゴスで配信されていたらしい。また勝手にツイッターに連携もされていたので、怒りを通り越して呆れてしまった。さすがに適当過ぎる。

 どうにも心がおられる話になったので、18時前まで、趣味の駄文を書き出した。18時よりお坊さんと作家に招かれて、まさかの祇園でウナギを食べることに。国産ウナギは絶滅するのだろうが、これが食べる最後の機会になるかもしれない。自分で来ることはないだろうから、よい経験をいただいたものである。

 21時まで八坂の前で珈琲をのんで、歩いて四条から帰宅。その後、DS9クワークのロズウェル回、超自然兄弟ファイナル第1話をみた。dead dont dieは、おそらくこのパロディではなかろうか。

  3時半までには就寝。最近スペースを聞きすぎていて、寝るのが遅くなっている。改善せねばならない。

f:id:timelost:20210717215412j:plain

f:id:timelost:20210717215417j:plain

f:id:timelost:20210717215424j:plain