どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、抗体げと、早めの帰洛

f:id:timelost:20210804154406j:plain

8月2日 月曜日 快晴

 職場ではどうにもゆっくり眠られず、通常通り4~5時間で目覚め、作業して終了。働いている間にファイザー2回目接種から1週間たったので抗体げと、ということである。暑いでのマスクはしたくないが、とりあえず社会的混乱が収まるまではしないとダメなのだろう。

 まあ、これで安心なら有難い。ワクチンは海外に先手を取られたが治療薬に関してはシオノギ国産に期待したい。フランスの友人より連絡がありワクチン接種の電子証明を見せてもらった。日本もこれくらいのことはできそうなものだが…。

 職場で1時頃まで休憩のち喫茶店へ。漫画家氏、京都の友人らと会って、17時までには帰洛。三条にて100円寿司をつまみ、明日の食糧などをかって帰宅。やはり月曜は夕方18時には在宅のほうが体力的に良い。

 明日より取引先の編集部補助として400字の追加修正・単価千円で仕事を始めるので、その準備。VPNやらなにやらセッティングした。毎月5万円くらいの仕事になるはずだが、果たしてどうなるか。

 ふと睡眠観測アプリを入れてみようと思い、インストールして1時過ぎには就寝。疲れた。