どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

Lookin'fd、8月15日の意味、仕事日

f:id:timelost:20210819212717j:plain

8月15日 日曜日 くもり後晴れ

 10時半に起床。秋葉原通り魔事件について思い出して読んでみて、本を4冊も出していることに驚いた。正気の沙汰ではない。ツイッターより通知があり、2年前に記念でとったアカウントが周年とのこと。そうか、8月15日か。

 8月15-17日は、自分にとって感慨深い。去年はたしか忙殺されていたはずである。聖母被昇天の日であり、ザビエル来日の日であり、敗戦/終戦記念日であり、ぼくの受洗日でもある。24年前の8月17日に信仰を持ったのだ。もはや自分の信仰は握りしめる石の護符のようなものではなく、透明なものになった。奇妙な話ながら祖父母ら、両親のおかげと断言できよう。

 11時半から1時前までブログ更新。身支度せねばならない。なんとかギリギリ職場に間に合う。10年前の自分がいまの自分を観たらどう思うかなど考え、栓無きことだと思いながら作業。仕事前に抽象物を摂取していないので発狂しそうな程度には疲れた。

 1時には就寝。

www.youtube.com