どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

やる気nothing、カレーくった、友人たちより助言

f:id:timelost:20210821164327j:plain

8月20日 金曜日 雨のち晴れ

 11時前に起床。若者より「日蓮主義こそ救国思想であると確信した」と言われ、学部の後輩でもあるので、何か良い本がないかを周囲の研究者にきいて勧めた。ぼくのようにはなってほしくないものである。

 だらだらと過ごし、18時前くらいに外出。有能後輩くんとインドカレーを食べて、19時過ぎから放送を視聴していたがカレー消化のため寝落ち。どうにも研究やら人生やらに興味を亡くしており、友人らに助けを求め、22時過ぎより雑談2時間。ついでに受注の説明も受けた。

 スタトレ、ガル・デュカットが運動家に転身する話をみて、就寝前にスペースにて畏友作家氏と雑談。足の裏の米粒に手を伸ばしているのだから、とにかく少し休憩し、博論に集中したほうがいい、との忠告を受けた。なるほど、たしかにそうかもしれない。

 とりあえず、明日は作業を終わらせたら、部屋の片づけに着手せねばならない。書斎の本棚と本4箱、ソファと机は引き取りたい。3時半には就寝。