どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雨音の中、作業日、映像を見る歓び

f:id:timelost:20210902180004j:plain

9月2日 木曜日 雨のち曇り

 何度寝かして11時前頃に起床。新たになったPC環境の整理整頓はしばらく続くが、これなら執筆に集中できそうである。サンドイッチとおにぎり1個を食べた。

 だらだらと公募情報や案件を探していると、15時前になってしまった。約2時間ほどシナリオ・チームのピンチヒッター作業。時間差で、おにぎり1個、そばと野菜スティックを食べて、18時前までブログ更新。

思ふこと 一つも神に

つとめ終へず 今日やまかるか

あたらこの世を

 昨日、資料として買った戦中発行「幕末愛国歌」収録の篤胤・辞世の句について考えさせられる。どんな気持ちだったのだろうか。編集部バイトより投げられている作業を夜までに片付けようと思っていたが、システム障害により19時半前後にデータが読み込めずに断念。ストレスフルである。

 仕方ないので作業は明日に流して、SPN発狂兄弟が神に挑むS15第5話を視聴。神を作家として捉えることの面白さとメタ性は中々のものである。その後、スタトレLD2、トムパリス回を視聴。どうしてもメタ・コンテンツが多い気がした。スタトレみてSPNをみてという感じ、素晴らしい。

 1時半過ぎまでには就寝。