どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

シナリオ着手、連絡、連絡

f:id:timelost:20210918130256j:plain

9月17日 金曜日 雨

 9時半には起床。先方より、まさかの取材日程が合わないと聞いて驚く。どうしたものか。とりあえず、10時半くらいから出来ることをやってしまうと決めて、ひたすら関連動画を倍速で見まくって下地情報を作成。

 作業の中で、中仙道について考え、そういえば地元の旧街道は何だったかと思い調べたところ、鴨方往来とのこと。ずっと西国街道だと思っていた。八幡神社や海岸線の後退についても調べ、地元の地層が少し明らかになった。

 17時半、友人と通話。誕生日らしい。最近の友人ではあるが、長々と続きそうな人である。取材の件で監督と雑談がてら打合せ。内容が分かったので良かった。晩飯は弁当。

 昼にたべたカップラーメンがイマイチなのが腹がいたい。めし後2時間ほど疲れたと連絡のあった友人と話し、来週、彼も取材に同行することになった。興味深い展開である。

 23時半、別件でイラストレーターへ連絡。安い仕事を投げるのは申し訳ないばかりである。

 DS9オブライエンさん20年入獄記憶回をみて震えてのち、3時くらいまで寝落ちしながらスペースに参加。眠い。台風が来るらしく雨音が聞こえている。