どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

宿直日、文学フリマ、疲れ

f:id:timelost:20210929154354j:plain

9月26日 日曜日 晴れ

 9時過ぎに起床。昨晩までに編集の仕事を片付けていたので、今日は仕事までぼんやりするか、と思っていたが、昨晩、畏友作家氏に文学フリマ大阪に誘われていたことを思い出し、走れば間に合うので、走った。結果、無事に電車に乗れた。

 11時前、天満橋OMMビルに到着。すでに行列ができている。批評家氏に言わせれば、今後同人誌こそが貴重になるとのこと。目当てのものを幾つかみて、安いので買ってしまった。世の中には書かずにはいられぬ人々がいるものである。

 僕も書きたいものだが、あいにく仕事で書く量が多すぎるので、趣味で書けるほどの余力が残っていない。哀しいものである。

 畏友作家氏と贔屓の喫茶店に座ったのち、戦利品を検めて、職場へ。18時前、連日の取材やら仕事で疲れ果てていることに気付き、同僚上司に伝えて15分だけ横になったらスッキリした。

 疲れているせいか、無駄に買い物を多くしてしまった。豚肉のポン酢あえ、根菜みそ煮、中華丼と豪勢なものを練成したが、それでも材料が余っているので、ちょっとやり過ぎた。反省である。

 0時前には横になり、半には就寝。