どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

牛丼、島らっきょ、もりやすし

f:id:timelost:20211031130405j:plain

10月28日 木曜日 晴れ

 10時には起床。完全に忘れていたが、月例報告であった。正直わりに合わないので微妙も微妙。昨晩のシナリオについてチームと少し話した後、畏友作家氏も出てくるというので、贔屓の喫茶店へ向かった。

 到着後、なぜか島らっきょの塩漬けをもらい、楽しく話して解散。18時過ぎに、回転寿司を食べた。食べ終わった隣のおっさんが謎の儀式?をしていて、ちょっと本当に驚いた。食後、手を合わせ突然詠唱を始めた。「天地神明の父なる神、令和のキリスト、愛知県ちょう…~のもりやすしの恵みに感謝します」と言っていた。最初、種の祈りかと思ったが全く違う。そもそも「もりやすし」って誰やねん…。驚愕した。

 「百年後の日本」が欲しいが、高い。迷うところである。夜、バスク語やエニセイ語、ブルシャスキー語について知った。

 攻殻機動隊があまりにもおもしろいので、最後まで見て2期に到達。寝ようとしたら、最近少し連絡していた某私大の助教氏と話すことになり、朝5時まで研究やらなにやら話した。博論を書きたい。

f:id:timelost:20211031130428j:plain