どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

作業、院卒哀史、首塚

f:id:timelost:20211031131024j:plain

10月30日 土曜日 晴れ?

 10時半には起床。シナリオの固め作業。原作開発、いい具合に進んでいると思う。13時まで話してのち、イラストの発注。アニメーターに頼みたいと思い、懇意のアニメ監督に発注打診。まさか彼がチームに加わってくれることになった。

 その後、請求処理、提出、事務作業など。

 18時、烏丸・今出川の鳥貴族にて某私大助教と会う。ドイツ院生氏も参加するということで、必定、アカデミックトークになった。助教氏がアカポスを得るまでの努力を伺い、蟹工船、女工哀史ならぬ、院生船、院卒哀史を聞いて、あらためて自分にはアカデミシャン無理だと思った。ただPDの話は、やり方さえ合えば何とかなりそうなので、それは狙いたい。引き続きご教示を賜りたいものだと思った。

 ドイツ院生氏と握手して解散。23時過ぎ、批評家氏よりアーティストが来ているのと、学部生が来ているから来ないかと言われ、飲まないビールが余っているので、それを持参して向かった。1時までに帰ろうと思ったが、帰宅は3時。眠気と疲れでフラフラになりながら東大路を歩いて帰宅。

 帰り道、知人SR放送に励まされ、シャワって就寝。

f:id:timelost:20211031131040j:plain