どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

やる気の蒸発、ラーメンくう、水俣曼荼羅

f:id:timelost:20211213001841j:plain

12月10日 金曜日 晴れ

 11時前に起床。起きてすぐ昨晩の書き下ろしは公式許可をとれとサークル内で言われ、一気にやる気をなくしてしまったので、原稿取り下げとした。

 だらだらとネットを見ていると、twitter有名人に無名の知人らが立て続けに応酬しており驚いた。

 今週は編集作業がないとのこと。当ての収入であるので、ここまで仕事がないとちょっと困ってしまう。1本だけ作業。しかし、これはそのままイラストレーターに支払うものになる。悲惨だ。

 あまりにも辛いので年末、年越しそば的にカモ南蛮そばを食べたいと思い、去年いったところを調べて友人に声をかけた。

 その後、チームメンバーの友人と少し雑談してのち、批評家氏と連絡がついたのでラーメンをたべ、なんだかんだと23時過ぎまで楽しく話した。もろもろ頑張りたいものである。

 23時半帰宅。「水俣曼荼羅」について知り、予告などをみた。すげえ話である。どこかで見れるなら見たいが6時間半は相当長い...。

 美輪明宏のインタヴュー動画を眺め、攻殻機動隊2個別の11人を視聴し3時までには就寝。


www.youtube.com