どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

虚無み、ブルーシール、心の波

f:id:timelost:20211213002830j:plain

12月11日 土曜日 くもり

 11時前に起床。明日から宿直のち取材で遠出するのに、その前に終わらせておきたいと思ったことが何一つ終わっていない。どうにもならない気分である。

 カバンもそろそろ買い換えたい気もするなとダラダラとネットを眺めてのち、15時過ぎ、古いネット仲間に連絡。つながったので木曜に旧交を温めることにした。また同じく沖縄にいる同信の友に連絡。fbチャットはつながらず、メールも届いてるのか分からないので、結局電話してみたらつながった。まさかのタイミングである。いろいろと驚いたが、向こうも驚いたろうが、久しぶりの教会は、彼が通うところになりそうである。

 そんなこんなで夕方17時半になった。散髪へ行きたかったが、間に合わないので諦めて、仕事上がりのチベット氏に合流、友人デスク氏もきて、みなでブルーシール・アイスクリームを食べた。うまい。けど、寒い。

 隣の唐揚げの梅塩味も食べて、デスク氏と二人でたつみへ入った。左隣の一人飲みおっさんが、親の都合で東京大田区から京都に越して来て以来40年暮らしているという。いろんな人生があるもんだ。

 腹も膨れたので帰宅後、昼寝。そのまま朝まで寝て早起きかと思いきや30分で目が覚めた。

 さらに攻殻を見ていたら、トラックボールマウスが死んで復活、Cスタックなので2時間消費。

 もうすべてが嫌になったので、明後日以降の予定をキャンセルしようかと思い、布団にもぐった。

 悶々としたのでスペースを開いていたら、元海自、フィンランドのネット仲間が話を聞いてくれ、とにかく朝起きてから考えよ、ということになった。そりゃそうである。

 3時半までには就寝。

f:id:timelost:20211213002913j:plain