どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、寒い、勝義

f:id:timelost:20211231200846j:plain

12月26日 日曜日 晴れ

 10時前に起床。身支度のち三条で珈琲をかって行こうとしたら自販機からは薄い麦茶のようなものが出てきた。120円の損である。腹が立ったので、問い合わせ先からクレーム連絡。ひどい。

 行きしな「勝義」という語の意味を知る。指導教官の退官・新赴任先よりの講演原稿を拝読しながら、いまなら先生の語る内容をつぶさに理解できることを知り、心底うれしく思った。同時に、ぼくの学的仕事は正統ではなくて、やはり手薄なところ、またはフロンティアへの拡大だと理解した。ぜひフィールドワークをやりたい。

 通常通り、贔屓の喫茶店にて昼食。その後、職場へ。途中「四柱推命と前世」という珍しい組み合わせをみたので試してみた。81才の御老人が出てきて驚いた。

 豚肉すき鍋を練成して一日終了。通常道理であるが、なかなか微妙にして仕事は面倒である。

 1時過ぎに就寝。

losstime.hatenablog.com

f:id:timelost:20211231200901j:plain