どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

休み:寝台特急、鶏皮バターらいす、メディアと霊媒

f:id:timelost:20220121174431j:plain

1月18日 火曜日 晴れ

 正午半前には起床。なぜか寝台特急の動画を眺めてしまい、結構見入ってしまった。一度くらいは乗ってみたいが、結局7時間で2万円ほどとなると、新幹線とホテルの方が安いのではないか、と思ってしまう。以前仕事で書いたシナリオのことを思い出した。海外の豪華列車なら乗ってみたい。

 だらだらネットの海を泳いで腹も減ったので、声をかけてくれた後輩と16時にカフェコレへ。久しぶりに鶏皮バターライス&ノンアル・モレッティを食べた。うまい。

 雪が降り始める中20分ほど歩いて、近所の喫茶店で作業する批評家氏に会った。MCUの話をするためである。

 「MCUと宗教」みたいな話をして、声の近代的人称が西洋近代自我批判と重り、それゆえメディアとミーディアムを考えることが重複しているというのは、なるほど納得した。結局、喫茶店のち歩いて鴨川へいき、かつ丼たべて河川敷を歩いて帰宅。

 たしかにメディア=霊媒と考えれば、SNS世界が怨嗟の声に満ちていることは了解可能である。よく歩いた。

 スタトレみて2時半には就寝。

f:id:timelost:20220121174615j:plain