どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

自主隔離②

1月27日 木曜日 

 11時過ぎ。起きると熱もある。とにかくクスリを飲んで寝るしかないのと、とりあえず近隣の発熱外来へ電話をしまくるも繋がらない。なので、覚悟を決めて、10日間の自主隔離するしかないと思った。

 昨日買っておい弁当類を食べ、京都市のコロナ関連の指示を読んでは寝てを繰り返した。0時半ごろ、人がいなければ外出しても問題なかろうと念のためマスクを二重にしてコンビニへ。

 近所の学生らが連れ立って入っていったので、少し遠い別店舗へ行き、大量の冷凍食品を購入。とりあえず、これでしばらくは持つだろう。

 深夜3時、京都市の相談窓口に届く。もろもろ事情を説明すると、とにかく受診してほしい、ということだが、受診できないから電話しているわけで。陽性の場合のフローを聞くと、あちらも察してくれたのか「あくまでご案内ですが…」と陽性者の扱いフローについて教えてくれた。なるほど、これに基づいて自主隔離するしかないわけである。

 薬を飲んで寝落ち。熱は上がったり下がったりしている。そして喉が痛い。