どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、昭和中期の写真、済州島

f:id:timelost:20220219232630j:plain

2月13日 日曜日 晴れのち曇り

 11時過ぎに起床。70年前の青森の日常を撮影した故・工藤正市氏の写真について知る。けっこう巧いように思った。13時までには出発。行きしな、岡谷公二の新書を読む。なるほど。韓国・済州島と琉球・沖縄が御嶽においてつながるという指摘は興味深い。文章もうまく読みやすい。てっきり民俗学者だと思っていたら、どうやらフランス文学者でもあるらしい。納得した。

 贔屓の喫茶店に立ち寄り、読者には厳しい隣席の客らへの微妙さを感じながらも、知人らが「(コロナ罹患)大丈夫でした?良かったです」と声をかけてくれたので嬉しかった。

 バスに乗って職場へ。雨の中、豚汁の材料をかって通常作業。最近のタイミングでは眠れないかと思っていたが、風邪薬を飲んで23時くらいから横になっていると余裕で寝れた。良かった。

f:id:timelost:20220219232651j:plain