どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事明け、応援、カモ歩く

f:id:timelost:20220314001850j:plain

3月7日 月曜日 晴れ

 仕事明け。通常通り終えて、とくに休憩を挟まず帰洛。淀屋橋にて畏友作家氏と合流して、正午前の電車にのった。本日、売れっ子の著述家氏を加えてのロシア料理キエフへの応援ランチである。

 暗い世相の象徴的な名前となった同店へ、せめての応援である。もっとも同様に思った人たちはいたのか、結構な賑わいだった。ひとしきり楽しく話したあと、著述家氏とは別れて、作家氏と河原町を歩き、その後からふね屋にて休憩。

 ぐるりと川沿いを歩いて三条駅へと彼を見送った。楽しく良い時間であり、可能なら末永く付き合いたい友誼である。

 鴨川も春めいており、ネギは背負っていないが、カモが歩いていた。

 帰宅後の夜、作家氏よりのご祝儀を友人に改札ごしで渡した。喜ばれていたのでメッセンジャーをできて良かった。いつか御祝儀を包めるようになりたい。

 深夜スマホのタッチ操作が死んだ。どうにもならないので諦めて放置して2時くらいには就寝。

f:id:timelost:20220314001914j:plain