どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

事務作業、スマホ治る、幸いなリメイク

f:id:timelost:20220320101617j:plain

3月17日 木曜日 晴れ

 11時半に起床。事務作業。コロナ罹患の補償書類のため病院に電話するも出ない。郵送でないとダメかもしれない。確定申告も終わったので、もろもろの支払いやら税金やらの確認などの事務作業を行い、郵便局へいくも財布を忘れており、結局戻る羽目になり明日となった。

 夕方17時、minaにあるgooge修理業者へ。スマホの挙動がおかしくなって2週間ほど経つが、ストレスマッハなので修理を依頼。どうやら画面(タッチパネル)の交換でなんとかなるとのこと。約1時間、修理の様子を見せていただいた。職人かっこいい。

 その後、ウガンダ君とバーガーキング、ドラえもん&のび太の宇宙小戦争がよいと聞いたのでみたら、まさかの最高だった。調べてみると、1985年に公開されているので、おそらく子供のときに映画館かどこかで見たのだと思う。

 あまりに良かったので原作をkindleで買って読んだ。幸いなリブート、リメイクである。脚本としても必要な要素をコンパクトにまとめ、親と子に向けて製作する点は見習いたい。大変勉強になった。

 4時までには就寝。

f:id:timelost:20220320101802j:plain