どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

仕事日、狐の嫁入り、シチュー

f:id:timelost:20220409142215j:plain

4月3日 日曜日 晴れ

 10時過ぎに起床。仕事日。行く前に、森見登美彦作品について思い出したので、四畳半神話体系と有頂天家族を思い出した。両方とも第一話をみてしまい、ゆっくりと出発。

 14時には贔屓の喫茶店に到着。畏友作家氏に会い、なんだかんだと雑談のち職場へ。世界的な「狐の嫁入り」に相当する語についてのページを教えてもらい、大変おもしろいなと思った。

 相当に眠かったが、だらだらとスマホを見てしまい1時過ぎに就寝。

linguistlist.org