どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、友人来る、ゲームパッド…

f:id:timelost:20220409150436j:plain

4月7日 木曜日 晴れ

 10時過ぎに起床。研究用の端末がほしく迷ったが、中古でフリーノを入手することにした。果たしてどうなるか。

 だらだらと雑務や趣味の駄文をさわり、17時過ぎには、友人が京都をツーリングで通るからと、近所のタイ料理屋へ。いつものベトナム定食を頼み、なんだかんだと近況報告のち、三条まで歩いてぐるりと回って帰宅。

 友人司祭より、ぼくの研究関心に関してルゴフ『煉獄の誕生』を推奨された。たしかに指摘される通りなので、避けるわけにはいかず、安いのを見つけて購入。 

 知人よりwindowsからmacへの移行について、どうすればよいかとの連絡あり。何もわからんとのことで、通話しながら作業と確認。どういうわけか、ぼくのPCまでおかしくなったので、もろもろ確認。

 マネージャー類を確認していたら、どうやら繋いでいたゲームパッドが裏返しになり連打状態になっていただけという...。クリーンインストールするか迷ったが、検索して同様の症状について残してくれた人について感謝しなくてはならない。何かと思った。

 90分を浪費してくたくたになり4時には就寝。