どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

作業日、やらかした、不景気

f:id:timelost:20220414123935j:plain

4月12日 火曜日 くもり?

 11時前後に起床。ひたすらLiberaを聞きながら作業。聞きやすくて大変よい。

そして普通に作業していたら、やらかした。研究室のガイダンスだった。

 間抜けなことに数時間後に気づき、土下座連絡を教授宛に送信。そして、それが全体Slackだと気づいた。先生も困るだろう、申し訳ない…。

 22時半、朝パンをかじって以来なにも食わずに作業していたので腹が減り、印刷ついでにコンビニへ出た。

 すると向こうより近所に住む某社友人。おお、と手を挙げて、いまから飲みに行くというのでついていった。いつものビアバーはなぜか閉まっていたので、普段はいかない居酒屋へ。晩飯ついでにキュウリや焼き鳥を食べた。巨大企業の中間管理職となった友人いわく、組織再編スリム化で発狂進行中とのこと。

 なくなるような企業ではないと思うが、減収1割。10年で消滅という友人のガバガバ計算に笑ってしまった。しかし、どこもかしこもそうである。果たして、どうすれば国全体の景気がよくなるのか。なんとかサバイブするしかない。

 結局0時半くらいまで馬鹿話をして帰宅。4時半くらいまでには寝た。

f:id:timelost:20220414124110j:plain