どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雑務、歩く、Laudate Deo in gloria

www.youtube.com

4月13日 水曜日 くもり、僅かにパラつく雨

 9時半過ぎに起床。寝不足。ひたすら広告で出てくる「ワタシってサバサバしてるから」の最終回だけをなんとか読みたいが、どうにかならないものか。

 A6印刷や文庫本印刷を試したいが、どうやら不可能っぽいのであきらめて、研究室を借りることにした。有能後輩君によれば、必要なものは揃っていそうである。

 朝はコンビニおにぎり、昼は冷凍食品を食ってのち、研究室へ。新学期のためかセブンの印刷はやたらと待ち時間が長いが、無事に印刷して、ついでに散髪した。

 2千円くらいのところでよいのだが、洗わないと切った毛が微妙に残るので、あきらめてシャンプーもして3千円になった。高くはないが、こだわりがないのであまりに高いのはつらい。しかし「短く整えてください、バリカンは一番長いので、地肌が見えない程度にすいて立たない程度に、前髪もばっさり」と伝えればよいことにやっと気づいた。髪型にこだわってもしかたないので、毎回聞かれるのに困っていた。

 三条まで出るのもよいが、百万遍でも可能だと気づいた散髪である。

 その後、研究室にて裁断。難しかった。あと明治期の資料コピーがあったので、関連分野でもあるので引き取ることにした。

 名古屋大より来たという中国人学生が、あまりに完全な日本語なので聞いてみると、日本生まれ、日本育ち。要するに国籍だけ中国語である。カントをやるらしい。優秀なのだろう。

 作業を終えて、バスを待つくらいなら歩いても同じと思い、徒歩にて帰宅。荷物が重かった。

 夜、夏目友人帳7-8「いつかくる日」をみた。あやかしと人の恋の話。質のよい作品だと思う。7期まで作られるのも納得。

 久しぶりにv@のち、もろもろ最近の出来事が啓示めいていたことに気づいた。4時半には寝た。

Cantate caeli chorus angelorum
Venite adoramus in aeternum
Psallite saecula et saeculorum
Laudate Deo in gloria


www.youtube.com