どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雨の那覇、ブレスト、さらに寝不足

4月19日 火曜日 雨

 寝不足のまま7時に起床。片付けてのち、10時にチェックアウト。雨である。ローソンでゴーヤーちゃんぷるー弁当を食べて出発。

 今回の訪沖は友人アニメ監督と合流すべくレンタカーをとりに行った。ネット評価によると大概な感じであるが、たしかに、かなり雑であった。が、とくに急いでないので無問題。

 11時半過ぎ、無事に空港にてアニメ監督と合流。今後、一緒に仕事をしていく仲間であり、十年来の友人でもある。

 今回は3泊4日の製作ブレスト合宿である。

 まずは彼が沖縄に来たら必ずいくという馴染みの沖縄そば屋へ。他店とちがう独特の風味ある場所であり、美味しかった。

 その後、アメリカン・ヴィレッジのブルーシール・アイスクリームにて、ひたすら談義。

 16時時過ぎにはホテルへ到着。休憩のち、ぐるぐると歩き観光案内を受けて居酒屋にて沖縄っぽいものを食べて大満足。

 ひたすら30万字分くらいは話したかもしれない。3時半まで諸々話し込んだあと、さらに朝6時まで考えてこんでしまった。

 やっと寝落ちしたところで7時45分にTVの爆音で起こされて、また寝落ち。キツイ。