どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

取材日、焼きそば、先輩たち

4月22日 金曜日 晴れ

 9時半前に起床。だらだらと準備。えらく濃い話をした友人とは本日にて解散である。もともと来るはずだった友人は今日の午後より合流といっているが、いつ来るのか、いまだ不明。

 11時半、汗ばむ陽気の中、近所の沖縄そば屋にて昼飯。どうやら元祖らしく、有名なんだとか。

 14時、大先輩の作家さんと待ち合わせて3人で出発。途中で簡単な菓子をかって取材先へ。少し早めに到着。15時半までガッツリ話を伺った。

 その後、友人と分離、大先輩作家の案内で八重瀬町の古本屋へ案内してもらった。限界地方自治体での知的拠点を維持する試み。すごい。

 その後、もう一人の大先輩に再び会うことになり、激安焼き肉屋にて雑談。楽しい時間となった。23時前には宿泊先へ到着。

 初めて沖縄へ来るという友人が到着したというので、しかたなく明日用にとったチケットを捨てて、水曜まで延泊することにした。1時半には就寝。