どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

雨、斎場御嶽、A&W

4月24日 日曜日 雨曇り

 11時までには起きて身支度。正午半、雨なので、どうしようかと友人と迷う。どこかで市内にいくにも微妙な時間であるので、14時半に車を借りて、当てもなくドライブへ行くことにした。

 結果、とりあえず南部の斎場御嶽へ二度目の訪問となった。一緒にいる友人は、じつは某王家の血筋である。それゆえ変な話、王族様をご案内仰せつかったことになる。

 雨もやみ曇りの中、斎場御嶽へと到着。第一、第二、第三の拝所をまわり、手を合わせる友人の後ろでぼくも最高度の敬意を表した。

 その後、石を売る手相占いの人に声をかけられ、なんだかんだと雑談。興味深い人生の人だった。

 帰り道、尚氏の居城だったという城跡をみて、A&Wによりルートビアを頼んで20時半にはホテルへ戻った。疲れたが楽しい一日となった。