どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

原稿作業、神に追われて、宿直日

5月29日 日曜日 晴れ

 8時半前には起床。9時半前までブログ更新。身支度のち、仕事。贔屓の喫茶店にいってから作業しようかと思っていたが人身事故とのことで電車が止まっており、ギリギリまで自宅作業。

 半分くらいまでの作業を行えたので、いつもとは違うルートを選択。同僚上司に遅刻の可能性を連絡したが、普通に間に合った。

 前回の沖縄で入手した、谷川健一『神に追われて 沖縄の憑依民俗学』を読み始めたが、べらぼうに面白い。そして、これを学的筆致としてみなせることそれ自体にも驚いた。

 なんとか間に合って、そのまま作業。原稿をしようと思ったが、どうにも体力の限界が来ており、だらだらと起きていたら1時半になってしまった。微妙である。