どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

兵士、貴族、串かつ

6月1日 水曜日 晴れ

 10時前後に起床。映画スターゲイトのwikiを読んだ。出てきた当初、見ておもしろかった記憶がある。ドラマ版の続編はSFのTVドラマ最長番組となり、結構壮大な話になったようだ。

 昨晩、ほぼ仕事を片付けたので請求も行い、贔屓の喫茶店へ。畏友作家氏と合流して、夕方、新大阪で元自の友人と合流。畏友作家氏はお疲れのようであり、元自の友人は楽しく飲んでいた。ぱっと見、盛り上がりにかけるような会合だったかもしれないが、両者ともよく知っているので大丈夫だと思った。

 その後、元王族からも連絡。さすが貴族様である、もろもろ適当ながら、貴族だからすべて許せる不思議な人物だ。新大阪に到着後、何をどうすれば駅ビル内の居酒屋に来るのに一時間もかかるのか、と思っていたが、到着後は、いつものように楽しく飲んで終わった。兵士と王族、不思議な友人たちである。

 なんばに立ち寄ってのち、終電にて帰洛。さすがに疲れた。攻殻機動隊みて、2時半くらいに就寝。