どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

財布忘れ、魚、友人たち

7月13日 水曜日 くもり

 10時頃に起床。雑務をぼちぼち。14時半には出発。本日、なかなか軌道に乗った漫画家氏が畏友作家氏への御礼として食事会をするという。なぜか無関係の自分が呼ばれたが、両人とも大変よい友人なので、良いことである。

 16時には到着。18時過ぎまで読書でもしようかと思っていたら、まさかの財布忘れ。終わっている。スマホ決済が便利過ぎて、財布をもっていなくてもコンビニで買え、かつ電車にも乗れる。やらかした…。間抜けな話ながら、別件の仕事の先払いということで、畏友作家氏より一万円を拝借。アホ過ぎる。

 ということで、経営者の友人も加わって4人で魚を食べに。さすがグルメ作家が選ぶだけある店で、本当にうまかった。北九州で食べた焼き魚とは別の方向性ながら、マジでうまかったし、刺身もすごかった。結局、漫画家氏が皆には世話になっているから、と話して全額お支払い。マジか。

 その後、だらだらと温い大阪の街を歩いて戻り、深夜に帰洛。疲れた。3時半には寝た。