どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に引っ越してみた

5月28日 水曜日 まだ部屋にカーテンがないので、朝日がまぶしい。つか自動で目覚める。そして、暑い。引っ越した翌日の朝が快晴なのは素晴らしいけど、暑い。30度過ぎるとか何なんすかね。暖かいところがいいけど、暑いのは嫌だなぁ。 が、とりあえず、場所…

にっき

5月24日 土曜日 起床後、荷物をまとめて発送準備。午後、新幹線にて東京へ。到着後、面会を二つほど。その一、東京在住の知人と会う。音楽を頑張って来たが、4月末にて、一区切りとのこと。互いに今後のことについて、他愛なく話す。面会その二、16年ぶりに…

17年前の明日の虹の向こう 青春の終り

5月23日 金曜日 結局、明日からちょっとだけ東京にいくことになった。あと実家にいるのも、やはり疲れるので、引っ越すことに決めた。人生行き当たりばったりもいいところである。とりあえずの布団と荷物を送る準備をだらだらとやった。 夜、回転寿司が食べ…

にっき

以下、にっき。だが、何がどうだったか、あまり覚えていない。覚えていないということは大したことではなかったということである。 5月19日 月曜日 写真整理。ネット。これを無為という。↓上空200mより風に浮きながら撮影(・∀・) 5月20日 火曜日 昼、父親の…

それは青春だった 終物語の感想(小並感)

以下『終物語』ネタバレ含みます。未読の人は注意 アニメ化物語を見たい人は、こちらから。 化物語 Blu-ray Disc Box 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2011/12/21 メディア: Blu-ray 購入: 12人 クリック: 550回 この商品を含むブログ (55件) を見る

動画みるの楽しい

TED日本語 - エイミー・ウェブ: 私がオンラインデートを攻略した方法 | デジタルキャスト 内容 エイミー・ウェブはオンラインデートで失敗ばかり。好きな人からは返事がなく、彼女のプロフィールに引き寄せられたのは虫けら (かそれ以下) でした。そこで、デ…

にっき

5月17日 土曜日 一日何をするでもなく過ごす。夜、父親が友人と飲むので足になれという。久しぶりに会う父の友人回りだが、地銀の頭取やら税理士とか。「今なにやってるんだ?」「いえ、何もやってないです…」というニート公開処刑を食らいつつ、実家住まい…

とある金曜日の光景

5月16日 金曜日 何をやるでもなく疲れているので、だらだらと過ごす。日記作成。写真の整理など。昼、母親に頼まれ車の運転。運転の最中に、いまから買い物にいくので、一時間待てとほざいた。キレそうになる。夜、親から回転寿司に行くから運転しろとの連絡…

大都会の岡山

※上写真は倉敷市美観地区の大原美術館に来訪中の修学旅行生たち 5月15日 木曜日 友人の観光日ということで、雨降る中、大都会岡山が誇る倉敷美観地区へ。猫屋敷に始まり、映画の撮影などがあり、大原美術館を見て、その後、吉備津神社へご案内。JKにスマホで…

タイムフライズ

海老フライが好きですが、とんかつも捨てがたい(・∀・)かきふらい先生の次回作にも期待しています。さて、沖縄から戻ってきてからは怒涛のごとく時間が過ぎた。先週のこの時間帯は、たぶん空港で300円弁当を食べていた。美味しかったな。以下、写真は広島で…

幸せになりたい

と思うが、何を以て幸せと感じるのか。 湧いてくる数々の欲望は、対症療法的な消費としてしか癒すことはできないし。 で、幸せになるために必要なことはなんやろか、どやさどやさ。 ①金 ②パートナー ③目的 たぶん、この三つかもなぁ。で、そのどれもが僕には…

沖縄お試し移住30日目 出発

5月9日 金曜日 朝、少々早起きして、皆さんにご挨拶。皆、仕事をしているので、出る前に一言を。この人たちのおかげで、僕の滞在は随分と良いものになった。 午前中に出ようと思っていたので、荷物を詰めて出発。なんだかんだやっていたら、結局、バスを二本…

沖縄お試し移住29日目 言祝ぐ小さな虹の夜

5月8日 木曜日 ゆっくりと読書とかして過ごそうと思っていたが、親がまさかのお土産の買い足しを頼んできた。あるあr、ねーよwwwwふざけんなし。こっちは荷物を減らす努力してるのに。つか、昨晩荷物送ったやん…(´・ω・`)、と少々苛立つが、仕方なくメ…

沖縄お試し移住28日目

5月7日 水曜日 朝からダラダラとネットみたり読書したり。帰り支度的な一日。夜、同宿の友とカレーへ。夜は少々高めの設定だが、手の込んだインドカレーであり美味しかった。同世代と話すのは楽しい。帰りに荷物を引っ張るのが嫌でスーツケースをそのままク…

沖縄お試し移住 第四週まとめ&27日目

第四週まとめ 4月30日 水曜日 ホットケーキ、漫画 5月1日 木曜日 無為 5月2日 金曜日 珈琲、読書、HP作成 5月3日 土曜日 首里城、平和祈念公園 5月4日 日曜日 古宇利島 嘉手納基地、普天間オスプレイ 5月5日 月曜日 豪雨、カフェKAITO 5月6日 火曜日…

沖縄お試し移住26日目 豪雨で人生が視界不良な件

5月5日 月曜日 朝、昨日とは一転、豪雨である。音からしてやばい。が、メリケン夫妻を空港へ迎えにいかねばならない。しかし、この雨で着陸できるのだろうか。とりあえず身支度をし空港へ。空港までは約一時間だが、雨がとにかく凄かった。ワイパーさんフル…

中学歴の世界

なんか適当に記事あさってたら、昔みた高学歴と低学歴の世界の格差みたいな話が少しだけ話題になっていた。で、ふと思ったので書いてみる。僕が属しているのは、中学歴の世界だと思う。 そもそも何を以て高学歴なのか、よく分からないが、一般には、たぶん旧…

沖縄お試し移住25日目 カデナとオスプレイ

5月4日 日曜日 昨晩、弟より電話があり、まさかの予定変更。母親を体験ダイビングへ連れていくつもりで予定を入れていたが、それが月曜日ではなくて、本日とのこと。母がダイビングに行っている間、父の面倒を僕が見ることになっていたのだが、これで予定が…

沖縄へお試し移住、24日目

5月3日 土曜日 ついにというか、もうこの日がやってきた。今回、沖縄で一か月暮らすことの前提は、親の還暦旅行の行先が沖縄であり、前々から住んでみたいと思っていたことにある。で、一か月先にきて住んでみた。が、両親到着の日である。 朝、少々早起きし…

話しかける相手がいないので

書くこともないけれど、書いてみる。ちなみに借りていた大学関係の滞在先には家主が戻っているが、もう一泊させてもらうことにした。彼らも寝るだけなので快諾してくれた。 さて、これからどうするかな。そして、今、なにしようかな。自分語りというのは、お…

なんというか

本日より沖縄は梅雨入りだそうだ。で、僕は今週金曜日に本州へ戻ることにした。その後、実家にいって、広島のお寺とお坊さんを訪ねることにしている。つまり、ざっと見積もった感じ、5月15日以降の予定が、再び全面的に白紙である。 母親の還暦旅行というこ…

沖縄へお試し移住21-23日目

4月30日 水曜日 一日、ホットケーキ制作。島らっきょの茎の卵炒めを作成。ゲストハウスの自炊組の皆さんより夕食の打診。乗るしかない、このビッグウェーブにと思ってご相伴にあずかった。美味しい。夜、ワンピースにはまって50-61巻を読んだ。久しぶりの夜…

沖縄に試しに移住一か月、第三週まとめ。

気が付くと五月になっており(↑4月10日時点↑)沖縄に来て3週間を経た。終わってみると、あっさりと時間は過ぎており、ぐぬぬと思いながら都市部で暮らしていたことも、いい具合にデトックスされてきたように思う。これからどうしようか。↓5月になって伸びた…

沖縄お試し移住19-20日目 

4月28日 月曜日 朝、ブログ更新。午後、ゲストハウスに戻り池澤夏樹『カデナ』をやっと読了。一定の役割をある時期に果たすこと、夏、日常、戦争、空、意思、無数の再生産のための広さ、決定的な何かを終えた苦み。真夏の積乱雲のように、白く青くもくもくと…