どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき:雨音、古本を買う、翻訳

11月25日 火曜日 昨晩、たぶん二時ごろに調べものをしながらそのまま寝落ち。8時前に起床。割に激しい雨音で目が覚めた。雨の中、ゴミを出しにいくのが嫌だなと思っていたら博士が起きてきて行ってくれた。有難い。午前中、どうにも値足りず、だらっと過ご…

にっき:秋晴れ、汗牛充棟、長電話

11月24日 月曜日 昨晩、届いた同人を結局全部読んでしまった。で、途中、そのまま寝落ちしたのか、たぶん四時半くらいに一度おきて、8時前に起きたが二度寝した。午前中、パンをかじった後、だらっとネットを見つつ雑務。よく晴れていたので洗濯。明日は雨…

にっき:昨晩は焼肉、日曜日、同人ゲームが届いた

11月23日 日曜日 昨晩、結局、元同居人社会人と連絡がついたので、院生氏と三人で焼肉へ。近所で学祭があるらしく、店は混雑していたが、たらふく食べた。焼肉くえるってまじ幸せだな。ちなみに値段はビール飲み放題で3000円。僕は飲まないが、お茶を2Lペッ…

にっき:デュララ、片付け、一日寝た

11月22日 土曜日 昨晩、久しぶりの幸福感の中で寝たわけであるが、また朝が来る。しゃあなし。9時頃におきて、サータアンダギーとパンをつまんだ。眠いので、キッチン・カウチでだらっとした。歩こうと思ったが、なんか膝がいたいので大事をみて却下。とこ…

にっき:パン2じゃないから(ry、徹夜明け、多幸感

11月21日 金曜日 昨晩、久しぶりのやる気モードの景気づけにストパン一期3-4話をみた。リーネたそ、まじリーネちゃん!にしても宮藤さん、まじ淫獣ですわ(白目)ストパンについては、いま何週目か分からないが見ているので、また見終わったら書かねばなら…

にっき:遅寝遅起、銀魂、ブリグリ

11月20日 木曜日 朝、10時前に起床。遅寝遅起パティーンである…。一枚Tシャツが少なかっただけで、寒くて、少々頭がいたい。風邪はひきたくない。朝食という時間でもないので、早めの昼食。残り物の挽肉と卵、白ネギを炒めて、焼うどんにした。あと味噌汁。 Gint…

にっき:10分千歩、けいおんは愛、歴史のもしも

11月19日 水曜日 朝5時に目がさめる。二度寝して8時前に起床。昨晩買ったサータアンダギーを食べる。昼食の用意として、味噌汁、タコス類作成。10時頃、しばらく休憩していたら、友人より専門分野に関して相談の連絡。飛行機の中からチャットで問題の概要…

にっき:ブログ巡回、異能バトル、ケレイト族

11月18日 火曜日 9時前起床。ネット閲覧。昼食は、鶏肉うどん。うまい。食べながらい異能バトルは日常の中でを視聴。はやみん、まじパネェ。午後、たまっていたブログ巡回を久しぶりに。3時間かかった。夕方三時過ぎ、どうしてもドーナツが食べたくなり、近…

にっき:古本購入、科学の定義とか、読書

11月17日 月曜日 7時起床。ふと思いついて、古典書を読んだ。あまりに寒いので朝風呂して身支度のち朝食。朝食は、学生氏がもらってきた炊き込みごはんのおこげ的何か。残っていた塩うに瓶をつっこみ、雑炊とした。おいしい。 優秀な西洋古典君より質問が来…

にっき:寒い、同人25点、川沿い散歩

11月16日 日曜日 朝、寒くて目が覚めたが、7時開始の早朝礼拝へ出席。さむい。8時に終わり、ささっと出て、朝食はマクド。8時半に帰宅。午前中、アンチウィルスがエラーを吐くようになったので、色々と試したが、結局、普通に修復すると治った。最初からそう…

にっき:週末、fate新作、鶏トマト煮

11月15日 土曜日 午前中ブログ更新。昼食は院生氏作成のパスタ。学生氏は食べる時間なく出発。午後、キッチン清掃。掃除機をかけた。夕方三時、就職で出て行った元同居人氏が来るとの連絡。夕方より外に出ようかと思っていたが、社会人氏に会うため在宅。 四…

にっき:散歩、簡易イス、映画HK仮面

11月14日 金曜日 朝、寒くて一時間早く目がさめた。とはいえ、最近はざっくり二時寝九時起が定着してしまっている。遅寝遅起きは駄目だ。改善しなくては。と思うが、あまりに寒く、キッチンのカウチで少し寝てしまった。 午前中、原稿類の請求処理と交渉、連…

にっき:休み、歩き読書、トロールハンター見たい

11月13日 木曜日 午前中、昨晩遅くまで頑張ったのでだらっと過ごす。シャワっている間に、雑誌と珈琲用香料が到着。友人がアニメ評を書いて掲載された。彼はまだ学生さんであるが、才能溢れる青年である。本当は僕に依頼が来ていたのだが、彼のほうが良かろ…

にっき:東京は遠い、メガネ購入、介護独身

11月12日 水曜日 10時半頃、院生氏を病院に連れていく。朝10時の新幹線にのれば、13時飯田橋西口に行くことができた。九州の友人が出張で東京に出てきており、そのついでに、編集の友人たちが彼を迎えるのだ。なんとか僕もいけたらよいと思ったが、経済的に…

にっき:宗教の勧誘、学食、勉強

11月11日 火曜日 朝が寒い。少し遅めにおきて、とは言っても昨日と変わらないが、約一時間ほど、ぼーっとした。珈琲を飲んで、そろそろ作業開始だと思っていたら玄関の呼鈴がなった。誰かのアマゾンが届いたのかと思ったら、キリスト教系の新興宗教が訪ねて…

にっき:旅行いきたい、アニメ、20年周期説

11月10日 月曜日 昨晩、池上何とかさんの適当さに辟易していたが、いざ起きてみると、無知なおっさんにあそこまで憤る必要があったのかと、再び黒歴史となったことに思い至る。トイレに行って忘れよう。午前中はひたすらブログを読んだ。旅行にいきたい。 世…

にっき:秋雨、今期アニメ、池上何某

11月9日 日曜日 早朝礼拝に間に合えばと思っていたが、結局、8時過ぎに起きたし、外は雨だった。夕拝でも良いがと思ったが、車を出して、友人牧師のいる教会へ。精神障碍者の相互扶助に尽力している人の話を聞いた。社会・世界に対して善を行うということに…

にっき:三宮、恩師、キレるおっさん

11月8日 土曜日 夕方に飲んだ珈琲のせいか、昨晩二時半まで眠れなかった。そして、急遽、帰国直前の恩師に会うことに決めたこともあってか、この数年間のことが様々に思い出された。良いタイミングだったかもしれない。 朝、9時過ぎのバスに乗って駅を目指す…

にっき:ハヤシライス、資格試験の準備、記号

11月7日 金曜日 昨晩、ちょっと気になることがあり、思わず本を読んでしまった。早く横になったが寝たのは一時を回っていた。気になっていた関連でルターの卓上語録や奴隷意志論をさらりとめくっていたのだが、エラスムスに対してルターがこのような口調で話…

にっき:風邪ひきかけた、服購入、リア充

11月6日 木曜日 昨晩、かなり早く寝て、二時半、夜明け直後に起きたが、結局、朝8時半まで寝た。どうやらガチで風邪をひきかけていたらしい。よく寝たせいか、すっきりしている。 正統と異端 - ヨーロッパ精神の底流 (中公文庫) 作者: 堀米庸三 出版社/メー…

にっき:日常、古本を買う、風邪気味

11月5日 水曜日 昨晩二時くらいまで本を読んでしまい、また起きるのが遅くなった。午前中、溜まっているブログ巡回を行い読了。たのしい。増えてきたので、整理せねばならぬ。午後も雑用などをして、夕方三時半過ぎより語学。あまりに退屈ですぐに眠くなるが…

にっき:オオカミ少女、近所の猫、深夜一時

11月4日 火曜日 夜のバイト的何かのための準備は、昨晩、結局寝る前にやってしまった。こういう夜更かしは良くない。午前中はだらっと過ごす。昼、昨日買ったトマトと玉ねぎでサルサをつくり、再びタコライス。食べながらオオカミ少女と黒王子をみた。うむ、…

にっき:古本まつり、買物、もやる

11月3日 月曜日 快晴。博士の笑い声で目が覚めた。ぼーっとした頭で午前中は更新作業等。昼食は、近所でイカ天を買い天ぷらうどん。昨晩、アルミ棚を靴置きに代えたりして二か所のみ模様替えをしたのだが機能していて何より。食べながらvideonewsを見た。午…

にっき:荷物整理、ジンバブエ$、白ゆき姫殺人事件

11月2日 日曜日 朝、起きることができず最寄りの9時から礼拝をやっている教会に出席。素朴で情熱的であることも悪くないのかもしれない。昼食は残りものでチャーハンと味噌汁を作った。午後、ひたすら荷物整理。いろんなものが出てきた。ジンバブエ20億ドル…

にっき:キートンを買った、修道院、闇金ウシジマくん

11月1日 土曜日 雨のち曇り。起きたら学生氏、来春より行くつもりのオープンキャンパスのため帰省。院生氏は相変わらずグロッキー、病院へ行った。友人の年年歳歳花相似 歳歳年年人不同という久しぶりにみる文字列を見て漫画マスターキートンの全巻セットを…

にっき:式場教会、ハロウィン、宗教改革記念日

10月31日 金曜日 昨晩だらだらとネットを見ていたら、ウェディングチャペルを見つけたが、どうやら詐欺のようらしい。もっとも「本物の教会」と銘打っているが日曜礼拝もやっていないようなので、あからさまに偽物である。もっとも葬式仏教ならぬ式場教会な…

にっき:休み、Ust転送、沖縄の今後

10月30日 木曜日 一日、割に無為に過ごした感がある。以前、行った講義録のような動画をustreamで保存していたのだが、今月一杯で無料ではなくなるとのことで、思い出したように転送を開始するも上手くいかない。なぜだ。もっとも意図せずして木曜日が何もな…

戯言

わりと好きで見ていたブログが一つ非公開となっていた。さみしい。11月になった。以前、何をどう間違ったのか分からないが、ある人より連絡を頂いた。が、その目的が分からないまま、その人との関係は途絶えてしまった。結局、一度も会うことなく、従って相…

にっき:荷物整理、ムスリム、トランスフォーマー月の裏側

10月29日 水曜日 朝の光がまぶしい。午前中、ぼんやりと過ごし早めの昼食でパスタを作った。昨晩の肉うどんの残り出汁を使って味噌汁をつくったら、ラーメンの味がすると学生氏に言われた。なるほど、原理は同じである。あと、本が届いた。書評用でもあるが…

にっき:今朝の夢、天ぷらうどん、雑談

10月28日 火曜日 朝、ロシアに修学旅行に行くことになり、既に既婚の昔好きだった女の子と手をつないだ。ロシアに到着後、正教の秘密を知ったら殺されると米国新人兵が泣きわめいた。その秘密が、どうやら日本製の安っぽい陶器の展示品に隠されているらしく…