どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

垂井、関ヶ原、オペレーションの崩壊

9月23日 木曜日 快晴 9時過ぎには出発し、吉野家にて朝食。トレーラーでも停まれそうな広い駐車場にコンビニと吉野家という風景がよい。 10時には垂井の泉、旧宿場町の写真を撮り、その後、南宮大社へ。南宮大社の後は、竹中半兵衛の陣屋跡、そして伊富岐神…

取材、大垣市、田舎暮らし

9月22日 水曜日 快晴のち雨 7時半には起床。身支度のち、少々遅れて出発。10時過ぎ、レンタカーにて便乗することになった友人の某社記者、批評家氏と、いざ大垣市を目指して出発。今回の取材は、岐阜県の大垣市・垂井町・関ヶ原の必要な風景・地形の確認であ…

旧友と、関ヶ原、下準備

pic.twitter.com/HqUdEDch60 — Arai (@sweetraccoons) September 19, 2021 9月21日 火曜日 ? 8時半くらいまでには起きた。今朝の夢はホラー。人々が生きながら発火していく夢で、まあまあの恐怖感。あと10年以上前の友人が出て来た。昨晩みかけたホラー画像…

仕事明け、疲れ、タピオカミルクティー

9月20日 月曜日 快晴 午前中は仕事。暑い。いつものように贔屓の喫茶店にて休憩し、13時半には出発。さすがに疲れている。一度自宅に戻り、18時半まで休憩。 晩飯はウガンダ君と回転寿司へ。その後、物珍しさでタピオカミルクティーとクレープを食べたが食べ…

編集作業、休憩、宿直

9月19日 日曜日 晴れ 8時までには起きて、近所で朝定食をたべ、デカいコンビニ珈琲をキメて、昨日さぼった仕事を8時半から11時で編集3、短文練成2、12時半までに短文練成5を無事に終える。ドテ焼き丼を食べた。 宿直まではゆっくりしたのち、15時半には職場…

作業日、東京より知人来たる、編集

9月18日 土曜日 晴れのち 8時半に起きるも二度寝。10時には起床。東京より帰省するので会えないかと知人から連絡があったので、少し予定を変更。合間に通常通りの編集仕事を片付けねばならない。14時までブログ更新、編集仕事。 外出のち、知人に会って楽し…

シナリオ着手、連絡、連絡

9月17日 金曜日 雨 9時半には起床。先方より、まさかの取材日程が合わないと聞いて驚く。どうしたものか。とりあえず、10時半くらいから出来ることをやってしまうと決めて、ひたすら関連動画を倍速で見まくって下地情報を作成。 作業の中で、中仙道について…

休み

9月16日 木曜日 雨のち曇り 11時前に起床。きさらぎ駅的実況を少しやってみて、午後まるまるSTORESで店舗をつくってみた。楽しいが、役に立つとは思えない。 珈琲しか飲んでおらず腹も減ったので、17時過ぎくらいから、近所の喫茶店にて友人と会う。そこに批…

アイスエイジ、細かい仕事、茄でたまご

9月15日 水曜日 ? 9時過ぎには起床。沖縄の闘鶏を引き取っている人の話を読んだ。なるほど。その後「氷河期世代」について読み、駄文を生成。結局、某大手からは相談だけだったようで何もないらしい。モヤモヤする。 14時半から17時でtw設定の仕事。2時間…

雑務、取材許可、半休にてだらける

9月14日 火曜日 くもり後雨 8時半過ぎに起床。午前中、ブログ更新他雑務。朝飯は昨日かったコンビニおにぎり2個とクッキー。シナリオの仕事等考えて、10月には研究に手をつけたい。が、今日はとにかく休みである。 午後、短編の案件について取材許可が下りた…

仕事明け、御礼、古本

9月13日 月曜日 くもり 午前中は仕事。湿度が低いらしい。職場にて休憩のち、贔屓の喫茶店へ。ゆっくりしていたら、畏友作家氏が現れたので楽しく雑談。17時半、仕事の御礼で会食。とはいえ回転寿司である。 20時まで珈琲を飲んで帰宅。ヤスパースの哲学入門…

仕事日、梅田の記憶、姉崎の宗教理解

9月12日 日曜日 晴れ 8時半、9時過ぎには起床。10時までにブログ更新、身支度。宿直日である。10時半過ぎには出発して、電車、贔屓の喫茶店へ。どうやらコロナ減便らしく、四条で乗り換えた。サンドイッチと珈琲を食べた。 普段のらない路線なので終点まで行…

警察来た、ひたすら編集作業、友人らと通話

9月11日 土曜日 くもり後晴れ 朝8時台、やたら外が騒がしい気がした。9時過ぎ、もう起きようか寝ようかと思っていたら呼び鈴が鳴る。呼び鈴を鳴らされるのは死ぬほど嫌いだが、アマゾンが来た可能性があるので、とりあえず出て「あ、置いといてください」と…

編集作業、打合せ、雑務

9月10日 金曜日 晴れ 10時過ぎに起床。今後、中国が今までの米国のようにテロの対象になる、という話を読んだ。パキスタンではすでに連発しているらしい。なるほど。 12時くらいから13時前まで画像処理。毎回面倒なので、なんとか良い方法を探さねばならない…

悪夢再び、コンパネによる補強、作業&作業

9月9日 木曜日 晴れ 9時半までには起床。朝、短編の脚本受注が決定。原案が届いた。明日午後には打合せとのこと。迷ったが、とりあえずコンパネを買うしかないと再び出発。そして再びスマホだけで出て家と店を無駄に一往復することになった...。頭悪過ぎる。…

雨の中で徒労、拾った千円、疲れ

9月8日 水曜日 雨 9時半、10時過ぎまでには起床。「正午までに注文しにくれば配送する」と聞いて、なんとかホームセンターまで行ったが、あろうことかスマホしか持っておらず購入できず断念。無意味過ぎたが、拾った千円でハンバーガーを食べるという謎イベ…

コンパネの種類、肉くった、疲れ

9月7日 火曜日 くもり 9時前後には起床。疲れている。朝は頂き物のクッキーだったが、割れてしまった。床の補強のために何を買えば良いのか、検索。コンパネにも色々種類があることを知った。 12時半、13時からの約束に間に合うように出発。上洛中だから会お…

仕事明け、茄子の旬、夜は冷える

9月6日 月曜日 晴れ 通常通り。寝不足になったので、少々キツかったが職場にて少し昼寝。その後、贔屓の喫茶店にて怖い話の続きを読んだ。15時半、そろそろ帰ろうかと思っていたら畏友作家氏が現れたので、一転、そのまま少し話、17時過ぎ、〆切を終えた祝い…

まだまだ夏、仕事日、広島岡山の怖い話

9 月5日 日曜日 晴れ 9時半過ぎには起床。だらだらと身支度して12時半には出発。『広島岡山の怖い話』を読んだ。まあまあ面白い。贔屓の喫茶店により昼食、その後、15時半には職場へ。 近所のスーパーが改装中のため、少し高い別の店で買って、中辛カレーを…

冷える、シャンチー、コロナの影響

9月4日 土曜日 小雨のちくもり 10時過ぎに起きて半までには起床。パンを買いにいったが閉まっていたので、コンビニへ。ホット珈琲を買った。13時ごろまでブログ更新など雑務。その後、16時過ぎまで編集7本。 近所の友人がマーベル最新作シャンチーを観たいと…

編集作業、病院、組合SF

9月3日 金曜日 小雨のち曇り 雨音が聞こえ、起きる。二度寝して9時半前に起床。寝違えたのか肩が痛い。近所でパンを買い、10-11時でシナリオ・チーム通話。9月の予定如何。その後、昨晩できなかった編集作業等を13時前まで。 現在、沖縄を旅行中の友人と17…

雨音の中、作業日、映像を見る歓び

9月2日 木曜日 雨のち曇り 何度寝かして11時前頃に起床。新たになったPC環境の整理整頓はしばらく続くが、これなら執筆に集中できそうである。サンドイッチとおにぎり1個を食べた。 だらだらと公募情報や案件を探していると、15時前になってしまった。約2時…

画面2枚化、神話学とは何か、何とかなった

9月1日 水曜日 曇り 朝7時半、SNS通知で起きる。畏友作家氏から。連絡のためオンにしていたがオフにするのを忘れていたようである。寝不足ながら、目が覚めたので、ドイツにいった友人が置いていったモニタを接続してみるとつかえたのでは、そのままデュアル…

引き上げ当日、本本本、手続き諸々

8月31日 火曜日 快晴 9時過ぎに起床。引き渡し当日。10時より業者に来てもらい11時半まで作業。屈強な若者が来るのかと思いきや、自分よりも年上の人たちが来たので困惑した。結局、荷物の量やらなにやらでプラス1万円で、若者ひとり追加で作業完了。正午に…

1tw300円は安い、分別&’片付け&掃除機、忘れ得ぬ厚誼

8月30日 月曜日 晴れ 10時半前に起床。肉眼で立体表示可能なディスプレイ?が出来たとのこと。すげえ。正午よりtw設定の仕事を2時間ほど。割りに合わない。 14時以降、ひたすら分別、片づけ、掃除機、棚拭きなど。21時半、ウガンダ君が残業後に来てくれた。…

仕事は休み、片づけ、片づけ

8月29日 日曜日 晴れ 10時前に起床。モーニングを近所で食べて、目覚める。結局、追いつかないので仕事は休みにして、ひたすら片付け。書斎はよいが自分の部屋の荷物を何とかせねばならない。 17時半過ぎ、デスク氏に会い、ホームセンターにて段ボールを買っ…

片付け、片づけ、疲れ

8月28日 土曜日 晴れ 11時半過ぎに起床。宇宙人が猫アレルギーで撃退される夢をみた。正午くらいから13時半過ぎまで格闘ゲーム。だらだらとネットを見たのち、沖縄在住の作家先生と連絡を多少。沖縄に行きたい。 ぼちぼちと部屋の片づけ。21時頃、ウガンダ君…

見積もり高過ぎ、ヘルダーの意味、編集作業

8月27日 金曜日 くもり 9時半前に起床。10時より共有書斎の引っ越し&ごみ処理の見積もりに来てもらったら15万円と言われてドン引き。値引きしても10万円。5万で済むだろと思ってたが果たして。物件に紐づいてるとこに電話したら4万って言われた。この差is何…

雑務、大谷、量子の夏

8月26日 木曜日 くもり 11時起床。911の階層が気になり、ブルジュハリファなどについて流し読んで起きた。 駄文をしたためtw画像を転送し、14時から15時前まで仕事の打ち合わせ。わりに合わないので、少し予算を上げてくれ、と申し述べた。研究にもつながる…

雑務、郵送がとにかく苦手、糖尿疑い

8月25日 水曜日 晴れ 11時過ぎに起床。以前、取材した人の分が掲載されたので感謝の連絡。その後、応募書類をまとめ、その他郵送物を7件。汗だくになりながら完遂。結局17時過ぎまでかかった。 18時、尿検査しに病院へ。糖が出ていると言われたので、これは…