どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき:遍在、帰省、かばん入手

5月24日 水曜日 雨 前回の帰省時に会えなかった祖母との面会あわせて実家近辺へ日帰りである。起きて身支度し電車に乗って10時半、到着したら12時半くらいだった。途中、どこで降りても制服の中高生らしい集団に出会うので、今日は休みか?と思っていたら、…

にっき:暑い、翻訳理論、ルーマン

5月23日 火曜日 快晴 昨晩ID-0を最新話まで見たが、なかなか良い。谷口ゴロウ氏の作品は当たり多い印象。 鉄血オルフェンズと被ってるのも楽しいものである。イカちゃんとアトラとガエリオさん。んで、今日は一日研究関連の日である。いまだ暑い。演習に出席…

にっき:暑い...、舞妓さん、批評誌アーギュメンツ#2

5月22日 月曜日 快晴夏日 朝、報われたと思うに足る努力は、この苛烈競走格差社会の中ではなかなかないのだが、先日のイベントでは、つくったチラシ、声かけ放送など告知した方法経由から参加者を得て、また非常に満足度の高い内容となったので、努力という…

にっき:hulu...、暑い...、日曜日

5月21日 日曜日 快晴夏日 昨晩、夜にマイティ・ソーの続きをみたいと思ったが、時系列的には違うらしいので隣室D3氏を誘い、アベンジャーズをもう一度みた。なおHuluが意味不明な仕様になっており、これは正直、解約不可避である...。いいサービスだったん…

にっき:短編呼んだ、アニメの効果、夕闇京都

5月20日 土曜日 快晴 昨晩、短編を読みながら寝落ち。メッセージの原作よりも「地獄とは神の不在である」のほうがおもしろい。昼飯前、昨晩、最近忙殺されていた某団体職員となった博士氏より連絡があり昼飯へ。とにかく忙しいらしい。忙殺される中、アニメ…

にっき:メッセージ、暑い、読書会

5月19日 金曜日 晴れ なんとなく友人の真宗僧侶氏と映画メッセージを見に行きたいと思ったので誘い、金曜午後ならよいというので三条movixへ。ついでに映画好きな先輩も誘った。学割&早割というのは通常料金でみるよりも随分と安くなる。運動のため歩いて映…

にっき:ズボン買った、河川敷、移動祝祭日

5月18日 木曜日 快晴 昨晩、夜に腹が減って弁当を食べてしまったので、朝食はなし。午後、二ヶ月ほど前に破れて一本しかないズボンではさすがに困っていたので、近所のダイエー的施設へ向かって、そこで安いズボンとシャツを買った。体型もあるが、服を買う…

にっき:休む、カレー、祭りのあと

5月17日 水曜日 快晴 実家近辺が区画整理対象になった。隣がコープとなって、なぜか風俗店のようなところまであり、心労のためか、そこで血尿血便が出た。という夢をみた。夢で本当に良かった...。今日明日はゆっくりしたい。 ネットを眺めていたら所属大学…

にっき:バイト、土人のゆくえ、50円追加で餡かけ

5月16日 火曜日 くもり 午前中から講義出席まで仕事。原稿作成である。午後、大学へ。場所が分からず二度間違えて遅刻。過日の疲れか研究発表を聞くも眠い。「土人」を巡る明治以来の表現と内実、現実の相克問題についての講義。師・海老名弾正に対し、弟子…

にっき:祇をん、百畳超、見送り

5月15日 月曜日 曇り 昼、祇をん界隈にて初の食事。いろいろと案内したこともあり、まさかの奢りである。これが本当に美味しかった。ランチは8千円、夜は最低でも2万円以上って感じらしい。マジかよ(白目)緊張しつつ、一品ずつ出てくるものを堪能した。 …

にっき:粉もん、鉄板焼き、夜歩き

5月14日 日曜日 晴れ 朝礼拝へ。友人も行きたいというので時間もあるしタクった。クリエーター氏を連れてクリエイターを拝しにいくとはこれ如何に。帰りは歩きながら、以前住んでいた疎水やら何やらを紹介した。けいおんの聖地付近でもある。途中、西部構内…

にっき:雨脚、観光ついでに、満足度MAX

5月13日 土曜日 雨のち曇り 雨の中、友人作家を迎えに。楽し過ぎたからか、少し早めに起きてしまったので、眠るクリエーター氏を置いて作家氏と近所の珈琲屋にてモーニング。担当編集でも何でもない一般人ながら、こうして専業作家氏と朝食に座れるとは何と…

にっき:接待、講義、河川敷

5月12日 金曜日 晴れのち雨 本日から友人が泊まりに来るので接待モード。バタバタとしており、11時前に友人が最寄駅へ到着するので準備していたら、まさかのドアを開けたところで友人と鉢合わせ。そういえば住所を送っていたのだった。 ちょうど良かったので…

にっき:モスうまい、仕事、散髪した

5月11日 木曜日 晴れ 朝、人間の哀しみの中で目が覚めた。といえば大げさだが、フラれた数々の記憶がなぜか思い出された。起き抜けに「さよならメモリーズ」が脳内を回っている。yogabookを買うか否かを迷っていたが、某大手IT企業勤めの友人より使っていな…

にっき:雨、古本購入、マイティ・アリス

5月10日 水曜日 雨 起きてのち朝食をとらなかったので、昼は何か食べようと思っていたところ、隣室D3氏から返信があったので、歩くついでにカレーを食べに。徒歩読書も邪魔にならぬところなら良いと思ったが、すぐに雨が降り始めた。バイトに向った友人を見…

にっき:解放、秦てるを、奇人二柱

5月9日 火曜日 くもり後雨 午前中、解放神学系の講義に出席。現代の宗教問題を考える二つの軸は、科学技術系と解放の神学系である。カール・バルトの前期/後期での違いを象徴的に考えるというのは非常に分かりやすかった。午後、昼飯ついでに打ち合わせ。 …

にっき:オムライス、徒歩、夜更かし

5月8日 月曜日 快晴 暑い 午前中、仕事を片付け、午後にカロリー消費のために歩きに出かけた。ついでと言っては何だが、繁華街のホテルに仮宿をとる火事罹災友人の様子を見るためでもある。朝も昼も食べていなかったので、オムライスを食べた。 4時過ぎまで…

にっき:読書、外出、疲れ

5月7日 日曜日 晴れ 日曜日なので礼拝へ。早く起きたのもあり、農学部裏の教会へ行った。午前中、一時間早く終わるのも悪くない。記事のためのやり取りを一件すませた後、外出。 駅へ向かう途中で「誰か助けてー!×4」という謎の男性大声をきき、路上の誰も…

にっき:読書、食べ過ぎ、罹災者

80年前の 1937年5月6日 ヒンデンブルク号爆発事故80 years ago The Hindenburg disaster pic.twitter.com/NCzEuPvQfV — history image (@historyimg) 2017年5月6日 5月6日 土曜日 晴れ 朝、食べず。早めの昼として、うどんを食し出発。喫茶店にて友人作家と…

にっき:バイト、バイト、火事

工具をかっこ良く撮るコンクール最優秀作品賞【ラジオペンチ】 pic.twitter.com/tfYRryUxZW — ボケて(秀逸) (@bokete_hot) 2017年5月2日 5月5日 金曜日 晴れ 朝起きると友人はいなかった。間に合ったようで何よりである。昨晩、暑いのか寒いのかよく分から…

にっき:ダイエット、寄贈図書、メキシカン

5月4日 木曜日 曇り 朝、医者にきつく言われたのか、友人が怒涛の勢いでダイエットの努力をしており、それに触発されて痩せるべきだと思いついた。結果、朝食を抜いて、昼はうまいものを食おうと迷いながら30分自転車こいで出町商店街まで行ったのに、結局、…

にっき:カレー屋、ぽん太いた、格差社会

5月3日 水曜日 晴れ 朝起きて、パンを一枚齧った。昼飯をどうしようか迷っていたところ、隣室D3氏に送った引用への返信があったので、そのままカレーを食べにいった。中々おいしい。カレー屋でしか食えない味というやつで、濃厚凝縮されたスパイスが脳と舌に…

にっき:泥or窓、猫ラーメン、宗教哲学

5月2日 火曜日 快晴 午前中、ゆっくり過ごした。アンドロイドかウインドウズか。そもそもノーPCは必要なのか。生きてる意味などあるのか。答えは闇の中であり、暗中模索である。昼食ついでに裾上げしたズボンをとりに学内へ。が、どうやらファスナーが壊れて…

にっき:5月病、連休仕草、アニメと映画みた

5月1日 月曜日 晴れ 気がついたら5月。持病の慢性五月病が出ていてツライ。なお5月に限らない。世間様では連休の合間ということであるが、なんとなく休日っぽさが町全体に漂っている。ひたすら渋滞情報を知らせてくれるgoogleのせいかもしれない。 連休と…

にっき:lociの場所、イカ焼き、PAX☆

4月30日 日曜日 晴れ 金曜夜の読書会で出てきたドケティズムについて、朝、シャワりながら考えた。直観だが、おそらくあらゆる異端はlociの場所を変更することで、正統になる説。仮現論は人格論ではなく聖霊論的広がりに場をもてば解決しそう。つまり基督論…

にっき:土曜朝、サークル日、スマホ新調

4月29日 土曜日 晴れ 2時頃就寝。朝、いつもの喫茶店へ。問合せがあったので、本日の会合には新規で3名来てくれるかもしれない。来てくれるならば、オーナーにも僕にも嬉しいことである。電車内で、爆弾テロに怯えながらアヤソフィアを訪れた夢を水曜朝に…

にっき:なか卯、日常の風景、読書

かっと晴れ渡った昼下がりの初夏の空ときらきら光って流れる鴨川。余りにも陽気が良いので、予定を変えて河畔に佇む。この街に住んで本当に良かった。 pic.twitter.com/yW51j4Fw1v — 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん) (@ganrim_) 2017年4月28日 4月28日 …

にっき:裾上げは千円、新調デバイス決め、王将

Takarasiennes on stage before WW2 during Takarazuka Girls Revue Company European tour: https://t.co/rlL1E18use #ndldigital pic.twitter.com/f7WmI4pFJe — NationalDietLibrary (@NDLJP_en) 2017年4月27日 4月27日 木曜日 晴れ 昨晩も遅くまでだらけ…

にっき:土星、ラーメン、ブレちゃん

ブレちゃん(生)#9 ありがとうございました!!新しい情報も盛りだくさん!加隈さん、兵長、元伍長と一緒に楽しい放送ができたかと思いますっ!!(´˘`*)最後は全然笑ってませんでしたよね!!皆さまありがとうございました#w_witch pic.twitter.com/tyOBvzhF…

にっき:休み

4月25日 火曜日 くもり 朝5時まで起きてしまったのもあり、授業もあったがGW前であり、いまだ前回の復習部分なのでパスして、ゆっくり過ごした。一日何をするでもなく、ただ疲れているので、だらりとネットをみて過ごした。ふぅっ…(・∀・;) レノボのyogabook…