どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オバケになりたい

ゲゲゲの鬼太郎 80's - YouTube

にっき:みかんの行方、21世紀、65歳童貞の夏

1月18日 日曜日 晴れ 朝起きると咳も出ない。昨晩、一度も咳をして起きなかった。ちょっとした感動である。起きたのが遅かったので、早朝礼拝には間に合わず。身支度し一応マスクをつけて出発。晴れているせいか、雨が降ったあとだからか、路上の温度計は8℃…

にっき:回復しかけ、ラーメン、島らっきょ

1月17日 土曜日 曇り時々晴れ 昨晩、好きなものを食べたいと思い、近所のスーパーで寿司と唐揚げを食べた。パイナップル効果なのか、体調がよくなっていくのを感じられるも、まだ全快とは言えないまま就寝。 咳き込んで起きるのは一度だけで、わりによく寝て…

にっき:薬、パイナップル、病人の辛さ

1月15日 木曜日 小雨 昨晩、体調がさらに悪化。咳で一時間に一度くらい起き、眠れないままに朝を迎えた。息を吐く際に。喉が痛み、咳と共に使われる腹筋が痛む。一日、何を出来るでもなく寝て過ごす。あまりに酷かったので、夜、病院へ再び。咳喘息かもしれ…

にっき:病院、the courage to be、優しい夢

1月13日 火曜日 曇り 昨日の疲れか、朝起きるとひどく体調が悪い。とりあえず病院にいき薬をもらった。もう薬漬けである。病院に行く前に友人と少し話す。こういうときはどんどんと落ち込むので、どうにもよくない。落ちる試験ならば受けなくて良いではない…

にっき:蜘蛛の囚人、成人式、晴天の雪

1月12日 月曜日 快晴と雪 昨日、遺書を書かねばと思う程度には落ち込んだせいか、今朝は咳き込みつつもスッキリと目覚めた。名古屋から大阪に来た友人と会う約束があり、昼食でもと思っていたら、9時には京都駅につくとのこと。急いで準備し、タブレットの…

にっき:博士帰宅、体調不良、凹む

1月10日 土曜日 曇り 午前中、日課的に過ごす。昼、院生氏がタブレットを購入。午後、進まぬ勉強。夕方六時半、博士を駅まで学生氏と迎えにいくも三条から四条までの間で渋滞。理由なき混雑。適当に入った店にて夕食。ラザニアを串揚げ3本を頼んだ。博士の…

にっき:仕事、日々、勉強

1月8日 木曜日 小雨曇 昨晩12時を回った頃に友人の話を聞こうと思い電話。仕事がつらくて仕方ないらしい。状況としては、その職種によくある話なので、よく分かる。個人的には、別の会社へ移ったら良いのではないか、と思っているが、奥さんもあり給与も下が…

85: 名無しさん : 2015/01/11(日) 22:04:21.95 ID:I+7m/WFg0.net

2014年、声優が深夜アニメに出演した数を全てカウントした:わんこーる速報! 85: 名無しさん : 2015/01/11(日) 22:04:21.95 ID:I+7m/WFg0.net >>79 一応基準はある 30分枠限定 22時以降に放送されたアニメ限定 2014年中に開始し、2014年内にTV放送した回限…

にっき:生活リズム、勉強、王将食べた

1月7日 水曜日 曇りのち雨 朝8時前に起床。9時半には身支度他おえた。朝食は学生氏の母上制作というモカケーキとスコーン。美味しい。10時から最近読めていないブログ巡回。楽しい。11時半頃から勉強。昼食は院生氏作成のイカのトマトパスタ。うまい。 午…

にっき:賑わい、外食、勉強。

1月7日 火曜日 晴れのち曇り 朝、7時頃、院生氏が夜行バスに乗って帰ってきた音で起きるも、また二度寝。午前中、日課的に過ごす。昨晩のことなどを思い出しつつメンテナンスのために飛んでいるB29を見た記憶がふと蘇る。最近は毎朝トイレで短編エッセイを…

にっき:日常動き出す、研究者たちとの夕食、思い出

1月5日 月曜日 晴れ 昨晩、遅くまでやったので朝起きれず昼前に起きる。ドーナツと味噌汁と豚大根を食べた。昨日、土曜深夜の謎電話の正体がわかった。弟夫婦が休暇を利用してドバイへ行っていたらしいのだが、奥さんの体調が悪くなり、帰りの予定した飛行機…

にっき:日曜、雪解け、手帳を買った

1月4日 日曜日 曇りのち晴れ 雪解け 深夜三時過ぎ?非通知ではなく、通知不可能という表示で携帯がなる。海外からか、いわゆる自動のプロモだろうと思ったが、緊急と間違えるからやめてほしい。変に目が冴えてしまい、また在米時、非常にお世話になった友人…

にっき:週末、また雪、勉強

1月3日 土曜日 雪のち晴れ、曇り 午前中、日課的に過ごす。星をつけて下った方のブログを見にいく。基本的に日記ブログが好きなことに気づいた。最初から全部読んでしまった。楽しい。 今日も大雪らしい。昨日解けたはずの雪が、朝外をみるとまた積もってい…

にっき:雪だるま、贈り物、勉強

1月2日 金曜日 晴れのち曇り 雪が残っている。今朝も寒いので、風呂に入る。とにかく手足が温まり目が覚めるので良い。今日も朝昼兼用で食べる。ごはんを炊いたので、酒のあて的なお節みたいなつまみは美味しい。久しぶりに、ごはんをたくさん食べた。食べな…

にっき:雪つもる、マリばと、ブラウザ格ゲー

1月1日 木曜日 朝晴れのち雪 朝9時半に起床。京都は日本史の中心部であった瀬戸内海沿岸や関西南部に比べると確かに寒い。しかし、あまり雪は降らないらしい。元旦だし、教会暦に従って、聖公会かカトリックの教会の礼拝に出ようかと思ったが、間に合いそう…

にっき:カレー、お節食った、大晦日

12月31日 水曜日 年が変わるからと言って、何がどうなるわけでもない。過ぎし2014年を振り返ろうにも、そこには振り返るべき内実が存在しないというのが実感だ。個人的には、2012年の秋頃から僕の人生は予想をしない方向へと動き始めた、のか転げ落ちている…

にっき:引越、片付け、 müde.

12月30日 火曜日 昨晩というか、お茶のせいか眠れず、今朝5時までとある科学の超電磁砲マンガを読んでしまった。で、起きると11時前。気分的に乗らなかったので、良いリセットにはなったと思う。アニメ三期はよ。期待である。個人的にレールガンは、マリみて…

にっき:同居人社会人現る、送迎、年末

12月29日 月曜日 朝、年内最後のゴミ出し日と勘違いし、少し歩いたが、明日だった。若年性痴呆が始まったのかもしれない。本日、会うはずの人よりの電話で起きる。熱を出してしまい寝込んでいるとのことで、キャンセルとなった。残念ではあるが、時間が出来…

にっき:日曜、アイリッシュパブ、水滴

12月28日 日曜日 土曜夜、友人より連絡。婚約した彼女とちょっと揉めたらしい。価値観の摺合せというのは大変なことだ。話し合い理解せねばならぬ。そういう努力をしたいと思える相手がいればこその悩みだし、ぜひ幸せになってほしいと彼の愚痴を聞きながら…

happy merry new year

作詞:すこっぷ 作曲:すこっぷ 編曲:すこっぷ 唄:初音ミク No one hears blog/すこっぷ // すこっぷのVOCALOIDオリジナル曲 ‐ ニコニコ動画:GINZA Happy*Merry*New*Year 今年もよろしくね 一年前よりハッピーな一年を ぼやーっとしてたら 秋がさよならし…