どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み:カロリーと多幸感の正比例

11月23日 火曜日 晴れ 9時半前には起床。どうにも寒い。本日は祝日とのことで、ドローン仏見学に行きたいが、雑務があるので迷ったが、結局、移動しながら作業することにした。 贔屓の喫茶店にて作業し、17時には帰洛、その後、ハンバーガーを食べた。映画館…

休み:ひきこもり、持続可能戦争SDWs

11月22日 月曜日 雨 9時半過ぎに起床。疲れている。金土日と忙しかったので、結果的に引きこもる。税理氏より言われた売上情報などを確認。岸田内閣の人気取りで事業者への支援が行われるとのこと、有難い。 午後、ネットをみてだらだら過ごす。一度キャンピ…

京都より、南天壮書店、地元

11月21日 日曜日 晴れ 7時半過ぎに起床。本日は地元である。だらだらと身支度のち、11時前の新幹線に乗る。正午過ぎに到着。小学生以来の友人と1時間のみ会って、歩いて古本屋を訪ねてみた。一件目は閉まっており、二件目は小さな本屋だった。その後、路面電…

駄文をしたためる、寺の手伝い、友人らに会う

11月20日 土曜日 晴れ 9時前に起床。微妙に寝不足な気がする。コミケ同人誌への寄稿できるとのことで、13時前まで作業。夫婦で京都に来ている税理氏と確定申告やら給付金やらのために、京都駅で会う。その後、インドは仏教聖地ブッダガヤに通う僧侶の話を聞…

モーニング、paramount+、原稿を無事提出

11月19日 金曜日 晴れ 9時半前後には起床。身支度のち、後輩氏と珈琲。最近のTAは忙しいらしく、小テストの事前まとめをやったとか。悲惨である。一通りしゃべって、正午半には帰宅。その後、編集作業を3本、ブログ更新を15時半過ぎまで。 コンビニ弁当を食…

シナリオ作業、休憩は必要、アオリスト

11月18日 木曜日 曇り 9時前に起床。珈琲を飲みながら11時前までスペース。その後、畏友作家氏に誘われたので大阪へ。途上、シナリオ仕事1章を終わらせる。贔屓の喫茶店にいる間も、なんだかんだと1章を完成。 18時10分台の電車で帰洛。むさしで食べた。マリ…

文字土方、らーめん食った、若者に絡まれる

11月17日 水曜日 晴れ? 10時前に起床。mineoと楽天で二重に払うのはバカバカしいのでauに転換しようかと思うが、どうにも検索で見当たらない。面倒である。 だらだらと15時前後から作業を始めて、シナリオ文字土方を20時過ぎまで。ラーメンを食べに三条へ出…

休み、突発バイト2時間、龍門くった

11月16日 火曜日 晴れ 8時前ごろから起床。だらだらとスペースなどに参加。いわゆる人文学の研究者のコミュ障っぷりを自身において痛感した。一般人との会話はすべて印象で話すしかない=適当に相槌を打つしかないのだ。 よく広告に出る『勇者パーティーを追…

仕事日、雑談、ケバブくった

19月15日 月曜日 晴れ 仕事明け。天津飯を食べて珈琲を飲む。寒いが日差しは暖かい。体温調節が難しい。資料として出雲怪談なる本を購入。 16時過ぎ、もう帰洛しようと地下鉄へ向かい用を足していたら畏友作家氏より連絡あり。せっかくなのでと贔屓の喫茶店…

請求のために、仕事日、豚汁つくった

11月14日 日曜日 晴れ 9時過ぎには起床。9時半前から正午まで請求できるように編集作業。正午から13時半まで、tw設定作業を13時前まで、その後、ブログの更新。いよいよ寒くなった。嫌な季節である。 なんとか仕事の段取りをつけ電車に飛び乗る。無理やり贔…

編集作業、疲れ、作業

11月13日 土曜日 晴れ 10時過ぎには起床。編集作業のち12時半には出発。迷ったが、家にいてもだらけるので後輩君の助けを借りて外出。知人の集まりに出かけて、カレーを食べて18時くらいには帰宅。編集作業、告知作業などを行い、一時間半ほど映像をみる。 0…

話し合い、雑務、作業

モモンガジャンプに失敗した猫さん pic.twitter.com/x2bNL3irxI — もふもふ動画 (@tyomateee2) November 12, 2021 11月12日 金曜日 晴れ? 10時前に起床。10時半より原作開発のための会議、13時まで。休憩のち、14時前から15時半くらいまで編集作業。その後…

研究の傍証、ハンバーガーうまい、疲れた

11月11日 木曜日 一瞬雨のち晴れ 何度寝かのちに起床。11時にチェックアウト。研究の傍証になる資料なので、少し読み、ヴェローチェのち贔屓の喫茶店にて、まとめ作業。 夕方、明るいうちに三条に帰着。ウェンディーズを食べた。あそこの印象は、近所の黒人…

名古屋行かず、作業、大阪の夜

11月10日 水曜日 くもり 10時前に起床。突発的に名古屋へ車で行く話があったが、結局、もろもろ重なりキャンセル。17時より大阪にて仲間内でメシにいくことになった。すなわち、その時間までは贔屓の喫茶店にて仕事することになる。作業しながら、関東から休…

韓国ムダン、作業通話、ピザ

11月9日 火曜日 雨 9時半頃に起床。7時間くらいは寝たか。近所での工事音か何かが聞こえた。憂鬱である。1時間ほどブログ更新。請求書に追いつくための原稿、原作開発などを行わねばならない。 大きいサイズの服を買いたいが近所で売っていない。検索しても…

仕事明け、友人たち、エターナルズみた

11月8日 月曜日 くもり ばっちり6時間睡眠。職場で寝るのも慣れてきた。しかし、相変わらず人間の世話をする仕事は向いていない。一人で寡黙にこなせるものをやりたい。 シャワって身支度して正午半、エクソダス職場。贔屓の喫茶店にて食事のち、ブログ更新…

仕事日、秋葉ノ原の貸し自転車練習場、編集作業

11月7日 日曜日 晴れ 9時頃におき10時ころには寝落ちから起床。バタバタしていたら電車のタイミングが悪かったので、阪急経由で向かうことになり、批評家・細君より伺った藤井大丸の地下古本市へ。明治の新聞史に関する内容と東大新書を拾って大阪へ。 贔屓…

研究計画、打合せと営業、ブログ仲間

11月6日 土曜日 晴れ 9時半頃から起床。昼から昨日の打合せを受けて案件の割り振り。博士論文提出までの計画を考えなくてはならない。午後、年内の仕事や計画内容を考えて過ごした。 17時からクリスマスに出るイベントのために打合せ。17時半過ぎから19時ま…

ナポリタン、しばしの休憩、文字土方再び

11月5日 金曜日 休み 10時過ぎに起床。中学生以来好きな漫画家がトレス疑惑で叩かれていた。たしかに逃れようはないが、しかし、厳密にやりすぎるのもいかがなものかと思う。twitterに巣食う他人の成功や幸福を喜べない人らは、今後も増えるのだろうか。 11…

きらめきのとり、原作開発、キャンディマン

11月4日 木曜日 晴れ 9時半に起床。10時半前から11時半過ぎまで編集作業。大阪へ出ようと思っていたら休みの友人より昼飯の連絡。三条の改札にいたので迷ったが、14時からのミーティングもあるので残ることにした。久しぶりにキラメキノトリで食べて、14時前…

百万遍古本市、カレーくった、秋めく

11月3日 水曜日 快晴 9時過ぎに起床。フランスの友人よりラインあり。少し迷ったが最終日なので、後輩君と百万遍の古本市へ。なんだかんだ資料になるものを買ってしまった。 カレー屋でチキンを食べて、アウトレットで安く変えた純正Googleファブリックケー…

ひきこもり、作業通話、焼きそば喰った

11月2日 火曜日 くもり? 10時半に起床。だらだらとネットを見る。十分に外出したので、今日は引きこもる。博論に使えるので資料『日本及日本人春季増刊号』百年後の日本特集である。 13時半から翻訳を1本のみ。その後、作業通話しながら続けて2本。18時過ぎ…

更新ミスにより2日分:10月から11月へ

眠い、仕事日、シチューつくった 10月31日 日曜日 くもり 11時前に起床。眠い。13時までブログ更新。twのDMグループ招待を消したい。バタバタと作業をしていたら職場到着に間に合わない感じとなった。悲惨である。 ぎりぎり間に合わせて、シチューを作成。ハ…

作業、院卒哀史、首塚

10月30日 土曜日 晴れ? 10時半には起床。シナリオの固め作業。原作開発、いい具合に進んでいると思う。13時まで話してのち、イラストの発注。アニメーターに頼みたいと思い、懇意のアニメ監督に発注打診。まさか彼がチームに加わってくれることになった。 …

原稿、試問通過祝い、23時でも店が開いている

10月29日 金曜日 晴れ 正午半過ぎには起床。眠い。14-17時半で編集。18-19時で原稿1本書く。稼働日は日に1万円を超えないと損してしまう。21時には四条・烏丸にてドイツ院生氏を非常勤氏、ウガンダ君とで彼を囲む会。HUBに入った。久しぶりである。 四条・堀…

牛丼、島らっきょ、もりやすし

10月28日 木曜日 晴れ 10時には起床。完全に忘れていたが、月例報告であった。正直わりに合わないので微妙も微妙。昨晩のシナリオについてチームと少し話した後、畏友作家氏も出てくるというので、贔屓の喫茶店へ向かった。 到着後、なぜか島らっきょの塩漬…

雑談、作業難航、ファッキン・コロナ

銀山温泉(山形) pic.twitter.com/rc5ERR1LvG — きれいな風景~Have a break~ (@new_rakuen) October 27, 2021 10月27日 水曜日 はれ? 11時半には起床。14時頃から休職中のデータサイエンティストと話し、界隈地獄篇のような話をした。どこもかしこも悲惨…

ブログ更新、宮崎安右衛門、Life under ZERO

10月26日 火曜日 くもり 11時半前には起床。だらだらとブログを更新。15時頃、百万遍にて古代語恩師と後輩くんとサイゼリア。日曜以来の外出。「ペダンチック」が積極的評価を意味する語として使われることがあるらしい。初めて聞いた。 古本屋をみて研究室…

ワシュー族、担々麺、The100

10月25日 月曜日 雨 11時までには起床。昨晩かったコンビニおにぎりとパンをかじり、正午より、4本だけ再掲編集作業。米ネバダ州・カリフォルニア州の先住民ワシュー族の伝承について少しだけ詳しくなって、13時半までには仕事を終えて休み。 だらだらと過ご…