どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19世紀生れ、SFみ、Ready Player One

4月23日 月曜日 快晴 暑い 午前中までの仕事を終えて松屋にて早めの昼食。作家氏の誕生日を祝うために帰宅せずに御帰宅することにした。疲れを取るためにネカフェで横になっていると、四角い天井から聞こえてくる換気音と雑多な音、さらに20世紀オールディー…

疲れ、仕事、長風呂

4月22日 日曜日 晴れ 暑い 昨晩、教会へいこうと思っていたが疲れていたので諦めた。また今朝もどうにも起きれず、諦めた。無念である。ちょっと論文やら何やらに追われ過ぎていた疲れかもしれない。微妙なので、一つ仕事を終えてから職場へ。 友人より連絡…

モーニング、訃報、更新

4月21日 土曜日 晴れ 2時半頃に寝て、10時過ぎに起床。作家氏はすでにチェックアウトして近所の喫茶店にいるらしいので、モーニングを食べに伺った。なんかサンドイッチのサイズが小さくなっている気がする。不景気のあおりだろうか。 遅まきながら武田清子…

講義聴講、パシリム2、深夜の喫茶店

4月20日 金曜日 晴れ さっさと寝るべきなのだが、だらだらと6時半くらいまで起きていて、11時半かそれくらいに起床。本日、作家氏の特別講義であり、その付添というか仲介で学内へ。 アニメ関連では有名な某社編集氏と大学最寄駅で待ち合わせタクシーで学内…

休み

京阪線 光善寺駅での人身事故の影響で京橋駅が大混雑カオス状態 現地の様子 https://t.co/cI4gmSBnrZ pic.twitter.com/OAvds2o0vM — 災害ニュース (@zagimu) 2018年4月19日 4月19日 木曜日 晴れ 10時半頃に起き、だらだらと動き出した。久しぶりに何もないの…

書類提出、案内、深夜

4月18日 水曜日 快晴 10時半頃に起きてだらだらと12時過ぎまで過ごし、学内の書類関係の用事を夕方までに間に合うように提出。今年の学費免除なんとかなるといいのだが...。 その後、東京から来ている芸術家と批評家氏を学内案内。なんだかんだと歩いて学寮…

間に合った、ヴァレリアン、ベルリンの人

4月19日 火曜日 晴れ 10時半前に父からの電話で起きた。予定よりは早いが、書く時間を確保したと考え、身支度を整え、研究指導開始15分前まで書き、なんとか形にした。脚注、参考文献、結語前の示唆を展開する部分はあとでも構わないので、これにて完成度9割…

ひたすら書く

Η Ελλάδα στην ανάμνησή μου... pic.twitter.com/8hN5PakAJ4 — Φουκουντά Κόσουκε (@deninigi) 2018年4月16日 4月18日 月曜日 晴れ 5時前に寝たので1時過ぎくらいまで寝たいと思ったが、11時過ぎに起きた。論文を書かねばならないが、気分が乗らず16時過ぎま…

ハンバーグ、樹海のひみつ、電車止まる

4月15日 日曜日 雨のち晴れ、くもり雨 午前中、仕事と教会。トイレに行っていたら帰りのバスを逃してしまった。さすがに火曜に研究指導が入っているので、事実上の査読論文一次締め切りなわけで、今日は書かねばならないが、疲れているし、心残りがあると書…

哀しみ、親子丼、涙雨

4月14日 土曜日 雨 12時前に起きて、本日は宿直仕事である。雑務などを片付けて、職場へ出発。14時過ぎ、贔屓の喫茶店の閉館案内が発表。ただただ哀しい。戦略的撤退とはいえ、ここで生まれた数多の関係は、やはり場所あってこそであった。この数日、ただひ…

Prosit!、学生時代、三軒目のち四時過ぎ

4月13日 金曜日 晴れ 3時半くらいに寝て10時頃に起きた。とりあえず論文を書かねばならないので、ざっと書いていたら、まさかの異世界居酒屋のぶ正午配信だった。畏友より知らされたので作業中断、寝る前に読む原作に癒された頃を思い出しながら笑って泣いて…

新学期感、新歓、ブログ更新

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第2弾PV 4月12日 木曜日 晴れ 11時前起床。訃報の悼みが続いている。とはいえ、本日よりTA開始である。まあ当たって砕けるしかないが、果たして。とりあえず朝昼兼用で近所の弁当屋でかって学内へ。12時半過ぎ…

ラーメン、哀切、大雨

4月11日 水曜日 雨 昼に起きて、だらだらと昨日の取材仕事をまとめた。論文をしなくてはならないのだが、どうにもならない。夕方、気分を変えて作業するため、外出。批評家氏をさそって喫茶店へ。ラーメンを食ったのち、ゆっくりと過ごした。頼んでいる原稿…

仕事、論文...、寄生獣

4月10日 火曜日 快晴 昨晩の訃報のため4時過ぎまで眠れずに考え込んでしまった。午後一の仕事のため10時半前に起きた。眠い。しかし昨日とは打って変わっての陽気で5度上昇。なのに明日は雨らしい。勘弁してほしい。まあ雨の中、仕事で外出するよりはマシか…

更新、中華セット、Just be yourself

4月9日 月曜日 くもり 二時前に寝て10時半頃に起床。大阪でも揺れたらしいが島根の地震は大丈夫なのだろうか。起きてからブログ更新、夕方、友人のイベントを手伝う打ち合わせのために贔屓の喫茶店へ。イベントの日付が決まり、楽しみになってきた。 一方、…

カレー、本棚を入手したら本が増えた、アニメみた

4月8日 日曜日 快晴 友人の携帯が朝8時過ぎくらいになっている。どうやら職場からの電話らしい。大変だな...と思いつつ、二度寝したいだろうと11時前まで布団にもぐっていた。 朝昼兼用で何か食べようということになり、近所のインドカレー屋へ。おいしかっ…

異世界居酒屋のぶ5巻、実に復活!、朝まだき

4月7日 土曜日 晴れ 1時前には眠り、5時45分に起こされることもなく、よく眠れた。有難い。雨のせいで洗濯物が乾かないので部屋干しにして扇風機とドライをかけていたのだが、ほぼ乾いているが、もう少しである。 とくに忙しくもなさそうなので10時半に上げ…

血液検査、満足、仕事

風の谷のナウシカの地図と一致する場所があるんだ pic.twitter.com/08PW0fq8XU — 看子bot (@kankotwi) 2018年4月5日 4月6日 金曜日 小雨 10時前に起床のち、近所の耳鼻科へ。ネット評価は微妙な一件しかない、古い近所の医院であるが、どうやら評価の方が間…

新年度開始

4月5日 木曜日 晴れ 本日、朝から晩まで研究室である。ガイダンス初日であり、午前中は大学院、午後は全体、その後、TAの顔合わせ、紀要のための打ち合わせ、さらに読書会という一日である。ちょっと考えただけで眩暈がするが、諦めて突撃するしかない。竹槍…

にっき:花粉症?、久しぶりの雨、原稿

4月4日 水曜日 晴れのち曇り、雨、曇り 昨晩、降って湧いた話に頭が冴えてしまい、5時前まで眠れず、だらだらと下調べしていたら、結局、11時前に起きた。本日中に片付けねばならないが、いまいち疲れており動けない。 2時に二年後以降の仕事の仕込みのため…

にっき:片付けず、原稿、地下メヒコ食堂

Bookstore in Japan pic.twitter.com/pkAJpbsPuu — RΛMIN NΛSIBOV (@RaminNasibov) 2018年4月3日 4月3日 火曜日 晴れ 10時半頃起床。2時前に寝た。大学よりメールが来ており、院生向けに企業家精神についての講義を開講するとのこと。正気の沙汰と思えないが…

にっき:桜狩、更新、オン呑み

4月2日 月曜日 快晴 朝、なんとか起きたので、予定通り桜を見にいくことにした。母から電話があったが取った瞬間3秒で電池切れとなった。昨晩、充電器につなぐのを忘れたようだ。どうにもならないので挿して、スマホを置いて鴨川河岸まで見に行った。 昨日は…

にっき:復活祭、ナポリタン、ボカロの後継?

4月1日 日曜日 快晴 通常通り、仕事の午前中。本日も中抜けである。9時に間に合うように教会へいくと、どうやらイースターなので合同礼拝ということで時間の変更。10時からということで、oh...今日はあきらめるか、と思って職場に戻った。同僚にそれを話すと…

にっき:火の雨、テーブル貸、宿直

3月31日 土曜日 快晴 本日、サークル日。電車にのり、職場への道すがら、贔屓の喫茶店にてネット仲間たちとの邂逅である。春の陽気が車窓を流れていく。「徐に目を移しつつ初桜」、この歌階を高浜虚子がどのような状況で誰に向けたのか、ぼくは知らない。気…

にっき:起床5:45、休み、疲れ

3月29日 木曜日 晴れ ※予約投稿ミスのため木金を逆掲載 朝5時45分に、施設の利用者さんに起こされた。自閉症の方で、決まった時間に動かなければ、いろいろと大変なのだ。ただ気遣っては下さるので、ぼくが起きるまで、電気のスイッチに手を置いたまま微動だ…

にっき:東大路、老害、病める魂

ガールズ&パンツァー劇場版variante3巻、本日発売となっておりますのでよろしくお願いします。アクタス制作進行の真庭さん、作画監督の杉本さんのご厚意で巻末にコメントとイラストをいただきました。ご両名様、本当にありがとうございます! pic.twitter.c…

にっき:黄昏、仕事、天津飯うまい

3月28日 水曜日 晴れ 夜三時に寝たので朝9時半前に起きた。眠い。原稿上司に仕事をしろと急っつかれているのもあり、結局、夜中に書かれたと思われる原稿の校正と編集の提案作業を午前中に行った。休みてえ。 午後二時すぎ、電子化された資料が届いてAmazon…

にっき:校正、京都味、桜満開

3月27日 火曜日 晴れ 食べすぎたせいで0時半に眠くなり、起きたら10時半だった。何か夢をみて三度寝くらいした気がするが、もう内容は覚えていない。 午前中、面倒ではあるが、残していた校正の仕事を完了。指導教官の日本語はさすがというか流麗かつ流暢、…

にっき:疲れ、原稿、Xファイル

壁も、自分の殻も打ち破るぞ。Σ(`0´*)ノ ウォー! https://t.co/GeJUnV0BGb pic.twitter.com/svMTQoyEic — ガチャピン【Gachapin】 (@GachapinBlog) 2018年3月9日 3月26日 月曜日 快晴 朝6時に起きて午前中は仕事。とくに忙しい様子もないので30分早く上げて…

にっき:戦争の起源、仕事、筑前煮

3月25日 日曜日 晴れ 仕事日。例に叶い、微妙に間に合わなかったので、知人牧師のオンライン礼拝を視聴して仕事へ。土日シフトに入られれば、今後、こういうことも減るだろう。行きしな、人類学の入門書の「戦争の起源」にあたる部分を読みながら、いろいろ…