どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフスケッチ、古本買う、銀魂かった

www.youtube.com 5月24日 木曜日 晴れ 11時過ぎにおきてTAに備えるも寝不足である。そして友人作家が書いた新著が投函されていた。カドカワから届いていたのでラノベか何かかったっけ?と思ったら、まさかだった。お気遣いを恐縮するばかりであるが、6月以…

校了を目指す戦い

雨は半分にできない・・・🌧️💢#サノス #雨 #半分 #さすがに無理#半分が好きな人と繋がりたい #オモ写 pic.twitter.com/BPTR3FvMWc — 『アベンジャーズ』[公式] (@AVG_JP) May 23, 2018 5月23日 水曜日 曇りのち小雨ぱらぱら 6月に刊行予定の雑誌原稿の編集最…

研究日、歓迎、stand by me

www.youtube.com 5月22日 火曜日 晴れ さすがに疲れていたので1時半には寝て、11時前に起きた。本日、研究室である。だらだらと準備、身支度して出発。遅刻してしまった。本日の発表は、アウグスティヌスについてであり、なかなか興味深いものを拝聴できてよ…

眠い、食欲、疲れ

5月21日 月曜日 晴れ 朝起きて寝不足なまま、ネット仲間と昼食をたべて自宅へ。さすがに疲れている。夕方には戻り、だらだらと過ごし、遅めの夕食に、友人とメリケン・ダイナーへ。肉!油!塩!という感じだが、なんか元気でてきた。で、一時半には寝た。あ…

L'Ultima Cena

5月20日 日曜日 快晴夏日 昼前に起きて身支度して出発。教会に間に合わず、オンライン礼拝を聞いた。何にせよ、泣いても笑っても今日が最後である。一時過ぎに到着し、とりあえず座れたら、そこにまさかの畏友が現われたので相席した。東京での仕事をキャン…

寝不足、弐千円札みた、カレー

5月19日 土曜日 曇り 正直、あまり眠れなかった。断続的に起きたが、一番大きかったのは、光の差し込むベッドだったことだろうか。光で起きてしまう。こう考えると、ぼくは存外デリケートに出来ているのかもしれない。少しブログを更新して、喫茶店にて時間…

珈琲を淹れてもらう、決戦起動増殖都市、涙雨

5月18日 金曜日 雨 さすがに疲れていたのか、連続で8時間くらい眠り、起きてからも昼過ぎまで横になったままスマホを見ていた。本日は、翻訳の下読みと原稿の最終調整である。行きしなスマホで作業。御帰宅後、作業をしようと思っていたら、東京へ仕事へ行く…

徹夜明け、TA、クオークから大規模構造まで

5月17日 木曜日 晴れ 自宅に戻ってのち、朝5時半くらいまでかけて申請書を書き上げた。徹夜である。もはや年齢的に徹夜するとつらい。吐きそう…。明け方の空は雲多く、同じく徹夜で作業していた友人のツイッターが更新されていて、妙な親近感を覚えてしまっ…

歴史、アベンジャーズ、徹夜開始

これ、マレーシアにあるクリスタルモスクというやつなんだけど、もし日本がイスラム化してたら渋谷あたりにパリピモスクとかいってこんなん出来てそうとか妄想した。 pic.twitter.com/lnQWIP4sLQ — マグロジュース (@magurojuice) 2018年5月16日 5月16日 水…

原稿書き、エウロパ、疲れ

☺ #WorldCatDay ✳ pic.twitter.com/Cq0w1mDACt — Dawn (ッ) (@dawnclark6) 2018年2月17日 5月15日 火曜日 晴れ 5時くらいまで起きてしまい、昼前に寝不足なまま起きた。とにかく申請書を書かねばならない。とりあえず今週末に閉館する喫茶店へと足を運び、20…

申請書、500円貯金、学会費用

5月14日 月曜日 晴れ 3時くらいに寝て、11時半前に起床。今日はできるだけ申請書を書かねばならない。行きしなの電車内で、ひたすら申請書を作成。最近はスマホでテキストは組めるんだから、便利な時代である。無論、成形はあとからになるが、本文を考えるの…

原稿、2001夜物語、推し切った男

5月13日 日曜日 雨 午前中までは職場。けっこうな雨がふっており、外に出るのを躊躇するレベルである。隣国北朝鮮の政府専用機を笑うテレビをみて、同じように隣国中国の富裕層は、日本の半世紀前のインフラを笑うのだろうと思うと悲しい。久しぶりの同僚に…

原稿、卵わった、宿直

5月12日 土曜日 晴れ 本日、宿直日である。昨日のアウトラインを受けて、なんとかリバイスしようと贔屓の喫茶店へ。よく見る常連たちに同席のための声かけを頂き、本当にうれしかったのだが、原稿のために固辞して書いた。 その後、職場へ。どうにも疲れてい…

餡かけ湯豆腐、リバイスド、カツカレー食った

世界地図を楽譜にした結果これずけぇー!!!✨ pic.twitter.com/9mV9OMug6q — Ag さん (@ag_sns) 2018年5月7日 5月11日 金曜日 晴れ 4時前に寝て11時頃に起きた。わりと渾身のコラムを書いたのだが、それのネット版に誤植をみつけて萎えた。つらい。昼、食事…

時給560円、編集会議、承認欲求おっさん

#メイドの日 pic.twitter.com/4hb9ccWRs9 — さりー✩VillAnge (@sulley_va) 2018年5月10日 5月10日 木曜日 晴れ 10時くらいまで寝てのち、午前中に雑務を少し片付けた。資料として20kg近い書籍類をもってTAに向かい、無事に仕事を終えた。模範解答のつもりは…

和歌山Forever、時給700円...、ガンダム観に行きたい

Black Panther's Chadwick Boseman cape-tivates #MetGala https://t.co/7xEJnkHljQ pic.twitter.com/Kd3jfNDvp4 — CNET (@CNET) 2018年5月8日 5月9日 水曜日 晴れ なんか寒い 深夜、寝る前には雨音が屋根を叩いていた。4時前に寝落ちして、起きたら11時半。…

沖縄梅雨入り、ハワイ噴火、花火の代わりはドローン

www.youtube.com 5月8日 火曜日 くもり 昨晩というか今朝4時半くらいまでネットラジオを聞いていて、そのまま寝落ちしていた。なので、昼まで寝たかったのだが、無常にも呼鈴が鳴った。何か本を頼んでいたかと思って、ドアを開けると、そこには、 女「あ、あ…

回復、原稿、文字ドカタ

究極の外骨格スケルトニクスのデモを間近で見ることができた。 pic.twitter.com/Q0RqM7xTYh — 大橋@プラモデルを1/1で作る会 (@lvtp7) 2018年5月5日 5月7日 月曜日 雨 10時頃に起きたが昼前まで布団の中で、もごもごしていた。やはり疲れている。が、しっか…

仕事、やっとGW開始、雨のちカレー

5月6日 日曜日 晴れ 午前中は仕事。職場の厚意で教会へ出席できた。が、どうやら僕がいない間に二度も上司が来て、給与を置いてくれたらしい。申しわけなく思いつつ、振込にすれば、こういう手間も省けるのでは?…(小声 11時半、ほぼ仕事を終えて、これより…

疲れ、仕事、島らっきょうの季節

5月5日 土曜日 晴れ 宿泊していた友人と少しく話して見送り、ぼくも出発。今日も宿直である。さすがに今日はやめておけばよかったと思ったが、生活費は稼がねばならない。何より今月、再来週は、週末シフトに入れないのだ。だから仕方ない。 くたくたになり…

異世界居酒屋のぶアニメ化記念会

5月4日 金曜日 晴れ 午前中、ちょっとだけゆっくりして昼過ぎに京都を出発し、アニメーター氏、批評家氏と共に現場入り。文句なしの最高の一日を過ごした。 同時に、もうすぐ、この愛する贔屓の喫茶店が閉館することへの悲しみもあり、最後の登壇者への拍手…

片付け、サイゼ、映画観賞会

READY PLAYER ONE Trailer 3 (2018) 5月3日 木曜日 雨のち曇り 2時半過ぎには寝て9時前起床。微妙に寝不足であるが、14時に友人が来ると聞いているので、それまでに片付けねばならない。 片付けを始める前にyoutubeを聞いていて、有限が価値であることに気付…

ビットコイン、親子丼、のぶ記念会

5月2日 水曜日 くもり後雨 午前中で仕事を終えて、一度帰洛。午後、雨が降り始めたので一度学内へ。せせこましいことをやろうと思ったが、結局やめた。その後、雨降る中、大阪へトンボ帰り。ネット仲間氏と会って、ビットコインの玩具をもらった。わりとずっ…

2日分:R.I.P.コーン博士、仕事に追われ、早朝?

4月30日 月曜日 晴れときどき曇り 午前中まで仕事。朝みたニュースによると、先週末、土曜に「黒人神学」の提唱者ジェイムズ.H.コーン博士、逝去とのこと。享年79歳。米国ユニオン神学校が発表したというのでHPへ確認しにいった。本当だった。コーン博士は解…

コラム案、ゼリーうまい、仕事

4月29日 日曜日 晴れ かなり疲れがたまっている。が、本日、宿直である。とりあえず10時過ぎに起きたので教会への参列はあきらめてオンラインですませた。その後、電車内でコラムの案を考え、喫茶店にて書き上げた。イベント日で大盛況である。 定刻3時過ぎ…

サークル日

4月28日 土曜日 晴れ とりあえず論文を昨日出し終えたので、一安心ながら、まだ雑誌原稿、映画評、コラムが残っている。が、今日はサークル日なので、いつもの喫茶店へ。ネット仲間たちとなんだかんだとだべり楽しい時間を過ごした。 夕方6時、雑誌原稿の打…

提出、ラーメン、Tokyo Idols

4月27日 金曜日 晴れ 10時前に郵便局からの電話で起きた。どうやら昨晩カードを忘れてATMに飲まれたらしい…。面倒くさすぎる…。取りに行かなければGW中に困るが、寝不足なうえ、本日は論文を書くしかないのである。 夕方4時過ぎ、電話して、とりあえず返却し…

成立せず、中国、読書会

4月26日 木曜日 晴れ 汗ばむ陽気である。本日、午後よりTA業務であり、気が思いながらも教授に相談した結果、とりあえず過去の院試問題をやってもらうことにした。まあ試験問題を渡して時間を伝えれば、あとは珈琲でも飲み、ちょっと本でも読もうかと思って…

疲れ、原稿を書く、テレビに少し

4月25日 水曜日 晴れ 12時半前に起床。できれば3時くらいまで寝ていたかったが目が覚めてしまったのであきらめて学内へ。面倒きわまりないのだが、出さねば事務方がうるさい書類があり教授の印鑑が必要なので重い瞼と体を引きずった。珈琲を買ってから行こう…

休むつもりが…徹夜

4月24日 火曜日 雨のち曇り、また雨 4時頃までだらだら起きていたが、10時過ぎに目覚めた。寝不足である。昨晩のうちに洗濯物を取り入れておいて正解だった。雨がふったようだ。 やりたいこともあるが、とりあえずブログだけ更新。エクソシストの監督の最新…