どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき:蓋ロスト、猛暑、スパイダーマン

8月24日 木曜日 猛暑 快晴。日常の遅寝遅起のせいでキツい。朝から仕事。眠い。とりいそぎ朝9時前に無事に現着。なかなか眠かったが仕事を完遂。原稿の第一稿を仕上げた。帰り道、あまりに暑く、夏の田舎感があるので側溝の写真をとったら、レンズ蓋をロス…

にっき:仕事、めたのいあ、Q&A

家の押入れで眠っていたおもちゃがカオスwwwww pic.twitter.com/Gz1xQqHReb — まる (@marus3750) 2017年8月21日 8月23日 水曜日 晴れ 本日は仕事日。午後、仕事である。白髪交じり多い仕事先にて「〇×ネットワークなので、皆さん、ぜひメーリングリスト…

にっき:休み、ブレちゃん、タコス

【ニコ生】ブレちゃん(生)♯13…とは名ばかりのBarかよ終了しました!ずっと呑んだり食べたりしていた今回もお楽しみいただけましたでしょうか…?JUKEBOXと題して秘め歌を聞いたりしました!次回は九月!よろしくお願いします!#w_witch pic.twitter.com/e1F…

にっき:余韻、新幹線、御帰宅

8月21日 月曜日 晴れ時々くもり 友人は朝仕事へ。僕も身支度のちにドトールにてパンと珈琲を食んで、電車に乗った。途中、四谷にて上司に連絡。会社の近所まで来てるので会えるなら会っておこうかと思ったが、そもそも連絡していなかったので会えずじまい。…

にっき:ラーメン、秋葉原、51

8月20日 日曜日 曇り 午前中はゆっくり。宿泊先付近でラーメン食べた。濃くて旨い。その後、連絡をくださったネット仲間に会いに秋葉原へ。行きしな新しい仕事の話を頂いた。確かに先が見えそうな話であり、僕程度でもできそうな話なので、ぜひにと思った。…

にっき:みんなと一緒にデキること!Fes@ディファ有明

【みんデキFes】夜の部も無事終了しました!たくさんの翼端灯が光っていて、とっても綺麗でした。イベントにいらっしゃった皆様、ありがとうございました!#w_witch pic.twitter.com/hKIgcRzypV — 「ブレイブウィッチーズ」アニメ公式 (@w_witch_anime) 2017…

にっき:進発、東京着、みんデキ前夜 ※追記有8.25 11:30

気をつけてね! RT @w_witch_anime: 【8/19みんデキFes】今週末はいよいよ「みんデキ」ですね!東京は現在雨ですが、参加予定の皆さまはくれぐれも体調にお気を付けて、ぜひ楽しいイベントにしましょ #w_witch pic.twitter.com/k5jjhjVlE5 — 加隈亜衣(かくま…

にっき:体調不良

8月17日 木曜日 晴れ 朝ゴミ出し、寝不足、体調不良である。明日夜には遠征なのだが...。疲れている。日記として書いてみれば、本日いわゆる宗教的には2nd birthdayなわけだが、そんなことは微塵も思い出さず、ただ体調の悪い日だった。

にっき:送り火、お裾分け、朝まで読解

8月16日 水曜日 晴れ 年内に友人と旅行の可能性あり、中東の先生と少し話した。その後、確認したところ、友人氏、どうやら行けないとのこと。むむむ、どうしたものか。 夜、研究室へ作業に。魚出汁のラーメンをくって満腹となり、作業を少し。どうしようかと…

にっき:オラーシャの大地、幻影、生活リズム(白目)

8月15日 火曜日 晴れくもり 崩した生活リズムを戻せないことによる疲れで、原稿を書いていない。やばい。体調も悪い。とりあえずこの流れを打破&リフレッシュしようと、止めていたブレイブウイッチーズの小説2冊を読了。楽しかった。メディアミックスとい…

にっき:無為な徹夜、好きなもの、Viva La Vida

8月14日 月曜日 くもり 昨晩、だらだらと起きてしまった。非常に微妙な放送を朝まで聞いてしまい、体力的にも精神的にもダメになってしまった。疲れている。人間、昼過ぎまで寝るのはよくない。原稿を書かねばならぬのに...。 放送をきいて思ったが素人とプ…

にっき:回転寿司くった、蔵書管理、緊張

黒髪の乙女を探しています。 pic.twitter.com/DhftS44ljf — 下鴨神社 (@kamomioyajinja) 2017年8月12日 8月13日 日曜日 晴れときどき曇り 涼しい 朝起きて礼拝へ。存在の次元へ向かう慰めというのは、ああいう語り方だと分かりやすいのかと感心した。腹も減…

にっき:無為な土曜日、ロズウェル、

8月12日 土曜日 晴れ 一日無為に過ごした。原稿を書かねばならないが一切やる気が出ない。本日、東京ではコミケであり相当な人出のようである。いいなぁ、一度でいいから行ってみたい。が、夏の暑さの中、コミケはヤバイと聞くので、それはそれで躊躇する。 …

にっき:山の日?、読了、ボーダーインク

8月11日 金曜日 晴れ 本日、山の日という祝日らしい。知らなかった。今野圓輔『怪談 民俗学の立場から』を大阪への行きしなにほぼ読了。感動して泣きそうになった。折口信夫、柳田國男の後継として、60年前に敗戦の傷みと悼みから立ち上がろうと、近代日本の…

にっき:打ち合わせ、閉店、ラーメン

8月10日 木曜日 曇りのち雨 午前ゆっくり。午後、上司と打ち合わせ。今後の記事の予定などについて話し合ったが、来年度フルタイムで僕を雇うというのは難しいらしい。むう...困ったな...。来年は出稼ぎにいくしかないのか...。行き当たりばったり、場当たり…

にっき:台風一過、ラーメン、TRF

8月9日 水曜日 晴れ 朝、寝起きから40分後の上映開始(原付20分)に間に合うかと思ったが、あきらめた。やはり夜にいこう。夜に楽しみができたので午後まで片付け、仕事をやるしかない。11時過ぎ、典礼歌を歌いながら静かに祈りの時間をひとり持った。 ナシ…

にっき:工事、新種、The coming race

8月8日 火曜日 曇り 朝、ぼんやりとネットを見ていて思った。いわゆる「社会人経験」の有無で判断しやすいのは分かるが、それとて一企業とその商取引関連に限られた世界に過ぎない。それを共有項なり枠組みとし、そうでない人の経験の是非を問うのは、どうし…

にっき:台風、コロッケ、ロズウェル

8月7日 月曜日 台風 風は強いが雨はそこまで。昼過ぎ、台風なのでコロッケを買いに出た。おいしかった。午後、学会と原稿の予定を確認し、ブログを更新。今晩あたり大雨になるのだろうか。 一日外に出れるでもなくだらだらと過ごした。せっかくなのだからと…

にっき:寝坊、カゲワニ、BD

8月6日 日曜日 晴れ時々くもり 朝起きるも間に合わずあきらめた。無念。せっかくなのでキワモノ系の教会へ行こうかとも思ったが、どうせ行っても後悔するのでやめた。平日にどこかの夕拝に出よう。 午後、36度を記録している。各地で最高気温を更新中であり…

にっき:もとのもくあみ、琉球怪談、本買った

8月5日 土曜日 曇り せっかく沖縄滞在で一般人的な健康生活になったにも関わらず、元の木阿弥、日々の行い、因果応報、遅寝遅起となった。無念である。友人作家が出てきているというので大阪まで会いにいった。 行きしな、小原猛『琉球怪談』を読了。沖縄の…

にっき:寝た、ゴーヤーちゃんぷる、夕暮れ

8月4日 金曜日 晴れときどき曇り 10時半に起きるも起きれずだらだら。ゴーヤーちゃんぷる食べて、また転がっていて4時半くらいにやっとPC前にきた。疲れている。やっと何もない日だった。 メール、連絡などを確認していたら教皇謁見の可能性がでてきた。まじ…

にっき:うどん、枢機卿、くたくた

8月3日 木曜日 仕事 午前中ゆっくり。久しぶりに老夫妻のうどん屋へ行った。かつ丼を御飯半分にしてもらって食べた。旨い。随分きてないはずだが、覚えていてくださった。恐縮である。その後、高そうなケーキを食べたが、うまかった。こだわりある食事という…

にっき:夜更かしのち、「京大の祟り地蔵」調査報告、鴨川デルタ

8月2日 水曜日 晴れ だらだらとやってしまい朝5時半まで原稿など書いていた。昼まで寝て、研究室にて印刷。なんとか間に合った。さて次は、友人と待ち合わせて、本日のイベントへ出発。怪談話である。楽しい。イベント後、京都へ帰る人々と電車で帰洛。三条…

にっき:調査、インドネシア、地蔵の由来?

8月1日 火曜日 晴れ 午前中、明日の夜に人前で話さねばならないので、その準備をひたすら。なぜか大学構内に存在する地蔵の由来を調べて回った。夕方、研究室召集に合わせて出席。インドネシアの古俗とバタック人なる人々について学び、興味深いと思った。中…

にっき:疲れ、KKO、香港

7月31日 月曜日 晴れ なんというか一日無為に過ごした。疲れ切っている。予定外の原稿などが増えるとちょっと疲れてしまう。ネットを流しみていたら落ちていた話題について。なんというか女性であることで抑圧されているような構造があることは分かるが、そ…

にっき:有頂天、オレンジジュース、てら*ぱるむす

7月30日 日曜日 晴れ 少し早めに起きたので近所の聖公会に出席。二回目で眠かったが、これで一日他に何もしないでよいなら悪くない。が、英語礼拝でも握手することを忘れていた。握手したくないんだけどなぁ。なんとかならんかな…。 ちょっと休んだのち、オ…

にっき:線路立入、パンと珈琲うまい、ブレちゃん!

7月29日 土曜日 晴れ 本日サークル日であるので大阪へ。欠席の連絡をいくつか受けているので、あまり人が来ないかもと思っていたが、新しく参加してくださった方もあり盛会となった。パンと珈琲がやたらと旨い一日。 行きしな電車が止まった。伏見稲荷近辺で…

にっき:休む、弁当うまい、ブログ更新

今日は油淋鶏です。鶏はパリパリに揚げて、胡瓜やオクラを使った甘酸っぱいタレをたっぷりかけてお召し上がりくださいませ。早めのお電話お待ちしております。今日は金曜日です。そろそろ、カウンターで瓶ビールしたい人いるんじゃないですか? #キッチンく…

にっき:まさかの、当確again、写真整理

皆様、無事に帰宅されてますか?昼も夜も暖かい声援で守られながら502の初みんデキが無事に終了致しました。この作品を大切にしてくださる気持ち、熱く伝わりました。私たちキャスト、スタッフも変わらず全力で今後も盛り上げていこうと決意した1日でした。…

にっき:焼き立てパン、仕事、全免当確

絶滅フレンズのイカれたメンバーを紹介するぜッ! pic.twitter.com/Q4mZyF2OPd — マダカン(地名でない方) (@morudero_2) 2017年7月26日 7月26日 水曜日 くもり 朝、起きるも疲れている。動きたくないなと思っていたら昼になった。腹が減ったので近所のパン…