どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誤植あり、ギアス・レクイエム、バンダースナッチみた

『コードギアス 復活のルルーシュ』大ヒット上映中PV(90秒) 2月21日 木曜日 くもり 10時半に起きた。すっきりしている。コンビニで飯を買い、2時前までブログ更新。午前中、教会関係者が「もっと伝道を」みたいな寝言を書いていたので?????となった。…

珈琲ジャグ逝く、ソースの代わりに醤油、VOYみた

2月20日 水曜日 くもり 10時前後に布団から這い出した。珈琲を淹れようとして、なぜか場所が悪かったらしく、コーヒーメーカーごと派手に倒れてジャグは割れて、6杯分の珈琲は粉と共に床に飛び散り流れた。結果、一時間かけて冷蔵庫を避けてまで掃除するは…

梅田地下オデッセイ、ポンバシ観光、サイコパスc2みた

2月19日 火曜日 雨曇り 昨晩寝たのが遅すぎたのだが、9時半には起きた。完全に寝不足である。『梅田地下オデッセイ』なる小説を知り、興味を持つ。梅田地下ダンジョンである。すぐに友人より連絡があったので、ほどなく読めるかもしれない。また作者がネット…

格差殺人、カップ麺、東南アジア暮らし

pic.twitter.com/cQ8nTe4cKc — The World Of Funny (@TheWorldOfFunny) December 11, 2018 2月18日 月曜日 くもり 8時前に一度起きたが二度寝。何か面倒な夢をみていたが、夢なので、途中で止めても実害がないのでやめた。10時前くらいまで布団の中でごろご…

仕事明け、自死の話、疲れ

2月17日 日曜日 晴れ 通常通り午前中に仕事を終えて出発。ギリギリ間に合うバスに間に合わなかったので、バスと電車に切り替えることになった。自殺した人を思う記事をnoteで拝読。避け得ぬ問題としての死は人の営みであるが、しかし若者や子供が死ぬのは忍…

合格報告、宿直、技術

How about controlling your #Hue lights with #AR? Just tap the light you want to switch on/off. Simple prototype, possibilities for #AR and #IOT are endless! @tweethue #madewithunity #6D pic.twitter.com/NYL8IzpVaR — Jelmer Verhoog (@JelmerV…

休む

2月15日 金曜日 くもり 結局、9時過ぎまでだらだら寝た。疲れている。写真は、留守中に増えたものである。恩師より一泊の恩として、カップ麺と書籍を頂戴した。創世記関係のものが多く興味深い。大切にしたい。また、頼んでいたエンタープライズ・フィギュア…

出発、関西へ、旅の疲れ

2月14日 木曜日 快晴 8時過ぎに起床。身支度し、チェックアウト準備です。9時前にはタクシーが来て、最寄ICへ向かい、コンビニでおにぎりとイカフライ、アイス珈琲を買って朝食として、9時41分のバスに乗って出発。 窓の向こうを流れていく沖縄の街並みをぼ…

最終日、構想、片付け

2月13日 水曜日 大雨のち曇り 朝、雨音で起きた。7時過ぎである。8時半くらいに起床。9時過ぎに学内喫茶店へと向かい、原稿の確認を一件と更新作業。こんな喫茶店が近所にあれば毎日来るのだが、京都にあれば、こんな店にはならないだろう。ジレンマである。…

バーガー、読書、タコス

2月12日 火曜日 晴れ 6時ごろに起きた。ぼちぼちと連絡の確認などを行う。午前中は、読書。昨晩買ったものがなかなか興味深い。 11時半、帰宅する友人を最寄I.C.まで車で見送る。10分も速くバスが来て出たらしい。何はともあれ、間に合ってよかった。 昼食は…

海のみえる街、稀覯本入手、南の友人

2月11日 月曜日 曇り時々晴れ 6時半過ぎに起きた。ちょうど友人も起きたので、海沿いにモーニングを食べに出た。海のない場所で生まれ育ったので、端的に、海が見える環境というのは憧れるし良いものがあると思う。 その他の友人も起きたので、学内の喫茶店…

古書市、波上宮、運転疲れ

2月10日 日曜日 雨のち晴れ時々曇り 一時半に寝て、7時半頃に起床。教会へいこうと思ったが、友人が参加するというペンテコステ派カリスマ美容牧師のところへはとても行く気にならず、かといって車は一台しかないので、一人祈り、友人の観光案内とすることに…

海岸べりの店、イカ墨おにぎり、友人来る

2月9日 土曜日 雨のち強風 8時ごろ起床。英語で一件返信。面倒である。オンラインにて家賃振り込み&読書。昼食がてら、雨の中、海岸沿いのラーメン屋へ。ここは昔パンケーキの店だったように思うが、なくなってしまったようだ。ラーメンのほうが客は来るか…

休む:古書店、スタバ、深夜24h営業

2月8日 金曜日 雨、曇り時々晴れ 0時過ぎに寝て8時半前に起床。昨晩、やっと仕事を終えたので、今日は何もせずゆっくり休むことにした。目玉焼きを2つ作ってパンと齧った。 その後、多少の片付けのち、ふと、コザにあるスバル書房なる古書店へ行ってみよう…

文字土方の泪雨、うるま市、深夜ドライブ

2月7日 木曜日 雨 8時半前に起床。雨である。しかもだんだん激しくなっている。さすが亜熱帯といったところか。しかし、文字土方の泪雨である…。 9時から作業開始。途中、支払いやら車検の問題を解決していて滞ったが、19時半には無事に終了。ウガンダ君が、…

いきなり初夏、原稿書く、ネコ轢きそう

2月6日 水曜日 快晴 朝6時前、短パンで寝たせいで、あまりに寒くて起きた。7時過ぎ起床。寝不足であるが、結局ふたつ仕事を持ち込んだので研究資料を精読する前に、それらを片付けねばならない。朝食をつくり、午前中は原稿書き。こちらも悪くないものが出来…

神戸空港、雨漏り、沖縄へ

2月5日 火曜日 晴れのち雨 7時前に起きてしまうも、8時半くらいまではだらだらと。9時半頃に、ウガンダ君と待ち合わせである。身支度して出発。 空港にてもりもりと朝食。アメリカンな感じである。直前で席を代えて、ウガンダ君と相席し機内ではほぼ寝た。神…

明太子ホワイトソース、原稿、阪神電車

2月4日 月曜日 晴れ 午前中は仕事。風呂掃除を頼まれたので、施設の風呂場を片付けようとしたが、なかなか終わらない。フタがぬめっているので、それだけでもと思ったが終わらなかった。寝不足のまま、贔屓の喫茶店にて元同居人同僚氏と昼食。 いつものネカ…

片付け、仕事、節分

飛べないオウムhttps://t.co/8C80lqr4Uq — 自然・動物・生き物-ミライノシテン- (@jamafra1243) February 3, 2019 2月3日 日曜日 雨 4時前に寝たので寝不足ながら10時半頃には起床。家出人滞在のため、また中旬まで帰って来ないので、その準備と片付け。結局…

にっき:出店八百、奈良へ、家出人

2月2日 土曜日 晴れ 3時にねて10時過ぎに起床。ゆえあって、近代史学の院生と昼食に。学内喫茶店でよいと思っていたが、吉田神社・節分であり、すでに正門前は封鎖。出店八百が参拝客をスタンバイ。仕方ないので、もっとも有名な喫茶店へ。 ブランチセットの…

250円の虚しさ、準備、煙草みた

2月1日 金曜日 曇り 2時には寝て11時前までには起床。一日雑務を片付けた。とくに午後、先日の緊急外来支払い分を返すという話を聞いていたので、夕方、苦手な郵送やら何やらをすませて病院へいってみたら250円だけかえってきた。あまりにもバカバカしくて笑…

休み

『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』 1月31日 木曜日 くもりのち雨 10時半に起きた。夕方、気になる映画を観にいく約束をしたので、それまでは読書。午前中は、次の原稿案を作成。その後、贔屓の喫茶店へ。 読み始めてしばらくすると東京より…

正宗白鳥、作業日、オカルティックナインみた

1月30日 水曜日 晴れ 2時半にねて9時半起床。だらだらと今日は休むか仕事をするべきか迷っていたが、知人のツイートをみて、やる気を出して、昼過ぎに出発。駅のホームで並ぼうと最後尾車両へ。先客いるなと思って、着いたら誰もいなかった…。脳がバグをおこ…

作業日、凍ルートビア、今月の予定おわり

1月29日 火曜日 くもり 11時頃に起床。クロネコが今日に荷物を届けたとメールが来たが、どうやら大学宛だったらしい。近所でパンを買って、入力作業の最終確認。13時半からは、本日提出するつもりの翻訳記事を三本仕上げた。音楽ライターの放送を聞きながら…

仕事明け、眠い、エモい鍋

1月28日 月曜日 晴れのち雨 通常通り仕事を午前中で仕事を終える。友人であり同僚上司と昼食。山菜パスタを食べていたら職人の友人が現われたので、相席し、3時くらいまでゆっくりした。 その後、少しネカフェで休み、バキ11-13巻を読んで、古本を漁った。…

フルーツキャンディ茶、交通規制、宿直

1月27日 日曜日 晴れ時々くもり 10時半前に起き、男性肌着メーカー『もちはだ』V字回復のニュースを読む。SNSと広告戦略、寺社仏閣にも必要だが、何分商品が違うので難しいだろう。昨日の残りを食べて、身支度して出発、1時過ぎには贔屓の喫茶店に到着した。…

研究会、吹雪く、弟子の弟子

1月26日 土曜日 晴れのち吹雪、雪つもる 10時半に起床。よく寝たのでスッキリしている。本日は二つの科研主催によるワークショップへ、仕事半分、趣味がてらの参加である。一応、番外編の図書紹介コーナーにもエントリーしたので、そのレジュメを簡単に作っ…

早朝の救急外来へ、国宝見学、A&Wきた

1月25日 金曜日 晴れ 午前四時過ぎ。腹痛で目がさめた。トイレに行けども直らない。これはやばい。そもそも腹痛で目覚めるのは尋常ならざる事態である。唸りながら検索し、迷った挙句、これは大病の疑いありと思い、まず大学病院に電話をかけてみた。この時…