どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寺の手伝い、クソ旨羊羹、疲れ

6月23日 土曜日 大雨のち曇り 午後一で付き合いのある寺のイベントを手伝うことになっているので、ネット仲間に車を出してもらい、批評家氏やら荷物を載せて、いざ出発。途中やたらにパトカーが多かった。何かあったのかもしれない。にしても大雨である。 到…

手売り行脚、超弩級万能宇宙戦艦、死者がUFOで、

www.youtube.com 6月22日 金曜日 くもり 11時半過ぎに起床。今日はゆっくり休むべきだとも思ったが、せっかく発売を開始した雑誌の読者に会いたいのもあって、手持ち分の手売りを大阪にて試みることにした。出発前、ナディアの曲をきいた。第四世代型超光速…

TA、仕事、本棚と寿司

6月21日 木曜日 晴れ 2時半前に寝て10時前に起きた。地震が過ぎ去ったならばいいのだが、果たして。本日の予定はTAとして講義、論文指導のち取材仕事、さらに読書会である。 1時前まで会社SNS更新。米国の有名ネタサイトを翻訳RTしたら「フェイクニュースで…

微妙な休み

先日吾妻山にツーリングしに行った時、友人のドラレコに録画されてたものです、綺麗だったので是非見て頂きたいです。これが福島の山です。 #磐梯吾妻スカイライン pic.twitter.com/WdmEVGBqvR — みなみ @CBR250RR (@abc12347371) June 19, 2018 6月20日 水…

また地震、恩師、更新

フォトショ加工じゃないマカオの写真とのこと(ネットでの拾い物)だけど、未来感、SF感、階級対立を連想させるようなディストピア感が最高に好き pic.twitter.com/oksTDbQKwu — Dubscribe (@_Dubscribe_) June 18, 2018 6月19日 火曜日 くもり 5時前、8時前…

震度5強

6月18日 月曜日 くもり 地鳴りと震えに起こされて、ドンという音とともに家がミシミシと揺れた。おお、地震か。寝起きだったので、頭が働かないが、目が覚めた。かなり大きい。次が来るかもしれないと警戒しつつ、すぐにスマホで検索。大阪北部が震源とある…

案内、面会、面会、面会

6月17日 日曜日 晴れ 10時過ぎに起きて、ネット仲間氏を学内案内。とりあえずの腹ごしらえということで、近所の喫茶店へ行き、値段のわりに豪華なモーニングを食べた。中庭があるのが特徴であり、外から来た皆さんは喜んでくださる。たしかに悪くないと思う…

復活、刊行日、疲れ

6月16日 土曜日 快晴 10時過ぎに起床。本日、雑誌発売日である。スマホをあけるとネット仲間はすでに大阪へ到着しそうとのこと。なんと。とりいそぎ身支度を整えて昼過ぎには出発。行きがけに流れた「ハレ晴れユカイ」が何か気分を表している。 昨晩すでに入…

忍者バットマン、和風たらこパスタ、ロスト・イン・スペース

"Batman Ninja" trailer (English language) 6月15日 金曜日 くもり 三時半に寝たのに9時前に起きた。眠い。会社SNS手入れのち、大阪へ。姉妹店にて待ち合わせて、和風たらこパスタを食べた。畏友作家氏らと忍者バットマンへ。なんというか、内容の予想はし…

仕事、編集者の仕事、それが大事

中国青島で暴雨が来襲した結果飛んできたものが海鮮だった!さすが青島嘘みたいなホントの話 pic.twitter.com/xUPPR9cEVP — まぬかマイニング⛏@china (@manukatsunakan) June 14, 2018 6月14日 木曜日 くもり 11時前に起床。一時間ほど会社SNS手入れ。その後…

仕事、幻想の日本、回転寿司くった

【データベース紹介】初の来日英国人と言われる、リーフデ号の水先案内人William Adams(三浦按針)。新規掲載の本書は故郷の友人と妻に宛てた内容で、1600年に日本へ漂着するまでの経緯や家康との出会いが細かく記されている。巻頭の日本地図も一見の価値あ…

疲れ、日本語、落ちてきた卵?

あー…米朝怪談は今日であったか pic.twitter.com/7FPLRdtnVi — 蝉丸P (@semimaruP) June 12, 2018 6月12日 火曜日 くもり 10時前に起きて雑務。ニカラグラ大統領選その後の話を読み、なるほどなと思った。かなり疲れていて、正直寝ていたいのだが、over doct…

婆、疲れ、ロスト・イン・スペース

廃鉱山。 pic.twitter.com/ShAiTJ5cmQ — 水無月あきら (@vive_hodie0605) June 11, 2018 6月11日 晴れ 職場にて通常通り起床するも、やはり寝不足である。朝8時前、網戸とレースカーテンしてるのに、網戸に顔をつけて大声で玄関灯消すように声かけてくる近所…

ペースをつかめず、仕事日、夏感ある

T-shirts, tacos, and tourism: Singapore businesses cash in on the Trump-Kim mania https://t.co/uDipwF0OCW More coverage on North Korea: https://t.co/Xjk5yDzMh0 pic.twitter.com/sCRMLPBtdy — Reuters Top News (@Reuters) June 9, 2018 6月10日 …

梅肉がけはうまい、夕涼み、指導教官とばったり

6月9日 土曜日 快晴 8時過ぎに起きたが、断続的に寝て11時過ぎに起きた。土日は会社のSNSが止まるので代わりに更新。地味に時間を使う。近所の弁当屋で、梅肉がけ豚冷しゃぶを買った。うまい。こういうものが旨くなる季節である。 時間までブログ更新。座れ…

寝不足again、フランス人氏、サロン文化

6月8日 金曜日 曇りのち雨 朝、連日の寝不足がたたったのか、昨日の食べ過ぎか、あまり眠れずに8時半前に起床。寝不足でやばい。10時過ぎからうとうとしたが、結局11時半に寝落ちして14時半に起きた。本日、雑誌の手伝いが逼迫したこともあり、予定が変わっ…

寝不足、目次を読む、ゲラ読み

6月7日 木曜日 曇り 10時半に起床。寝不足である。が、本日はTA業務であるので学内へ。ギリギリまでメール返信などを片付けて、教室へ。一切準備していなかったが、結局、去年にならって英語教科書とその和訳を併用することにしたので、とりあえず、今日は目…

戦後日本精神史、原稿書き、独逸国より

6月6日 水曜日 雨 正午過ぎに起床。やはり徹夜明けというのはしんどいし辛い。ある業者より4月に注文していた作業完了の連絡が来ていた。そういえば、そうだった。急がないので、一番遅い納期を選んだのだが、完全に忘れていた。それはそれとして、注文して…

京都仕草、天才たちの陥穽、徹夜...

6月5日 火曜日 くもり 10時半過ぎに起床。ニュースで聖護院八つ橋が、井筒本舗に訴えられたという話があって笑ってしまった。そして、それを話題にするまとめスレにおいて「こいつら江戸以降のことバカにするのに、全部江戸に創業じゃん」という、ぐう正があ…

wifi上の端末でキャスト?、噴火、ランペイジ

巨大化生物が大暴れ! 映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」予告編 6月4日 月曜日 快晴 10時前起床。スマホに「wifi上の端末でキャストしています、spotify」という表示が出ており、余計なリンクを踏んで、ウィルスにでもやられたかと思ったが、どうやらchromeの何…

サークル、古本買った、ボランティア

アンドレザとちぃたん☆@love2chiitanはとても仲良しです♪ pic.twitter.com/Tsnjx7qlI0 — 新根室プロレス (@n2w2006) June 3, 2018 6月3日 日曜日 くもり 2時半に寝て、6時起床。相変わらず職場の仮眠時間はツライ。仕事あがりに、久しぶりに教会へ行く予定だ…

キリストの墓いきたい、仕事日、寝不足

https://t.co/BUGNCx3bGZ — アレルヤ【Allelujah】KCF (@top__6525) May 14, 2018 6月2日 土曜日 晴れ 11時前におきて最寄の散髪屋へ。空いていて30分ほどで終わったのはよいが、少々高く、普段いくところの倍額であった。ちょっと考えさせられる。ううむ。…

カバンひも、犬溶接マン、6月到来。

6月1日 金曜日 晴れ 昼前におきて散髪へいこうと思っていたが面倒なのであきらめた。原付10分かけていき、結局一時間くらい使うのはどうにも面倒である。やるべき雑務も原稿もあるのだが、休憩がてら外へ。道すがら、アニメ・ゴジラの前日譚2を読了。かなり…

雷雨、TA、霧がでた

www.youtube.com 5月31日 木曜日 雨 地元に贔屓の喫茶店が販売に来ている夢をみた。なんとも驚いた。とはいえ、感傷にひたる間もなく本日は留学生のためのクラスなので、いそいそとシャワーを浴びて外へ。すると雨が強くなった。シャワーを浴びたのにまたシ…

休む、休む、格ゲー買った

Marvel vs Capcom 3 Fate of Two Worlds Akuma HD video game trailer - PS3 X360 5月30日 水曜日 雨 4時半に寝て11時過ぎ起床。眠い。今日は久しぶりに何もない日なので、1時過ぎまで布団に転がっていた。二時過ぎ、ようやく起きだして近所で唐揚げ弁当を食…

プロジェクト・メカゴジラ、称賛を得る、校了

5月29日 火曜日 晴れ かなり疲れているので研究室をさぼりたいのは山々であったが、本日は同一分野の先輩の発表なので期待をもって出席。 その前に、昨日できた原稿を、話の分かる友人に見せて感想を聞きたいと思って、昼を一緒に食べた。昨年11月かそれくら…

仕事上がり、ピーターラビット、梅雨入り

www.youtube.com 5月28日 月曜日 晴れ 午前中で仕事を終え、友人に誘われたのでピーターラビットへ。MADMAX怒りの湖水地方という前評判を聞いていたので、興味があったが、これが非常に良い映画だった。映像、テンポ、シナリオ含め、子どもから大人までがっ…

難民ゾンビ、宿直、オールフリー旨い

5月27日 日曜日 晴れのち曇り 宿直日である。疲れているので、再び教会を寝過ごしてしまった。仕方ないので雑務を片付けて、微妙に時間を余らせて出発。眠い。 毎週、宿直前後に座っていた喫茶店はもうない。行き場を失った難民ゾンビと化して、うろうろせざ…

謎の太鼓音、原稿、ハマショー

www.youtube.com 5月26日 土曜日 晴れ 11時過ぎに起床。事務より宝くじ申請書の不具合についての指摘があり修正作業を二時過ぎまで。外でやたらめったにスネア?の音がしているが、かなりうるさい。何かの祭りだろうか。その後、原稿を書きながら大阪へ。 到…

読書、ガンダム起源5みた、宗教心理学

5月25日 金曜日 晴れ 11時過ぎに起きてのち、行きしなに読書会用のテキストを読んだ。友人と待ち合わせて夕方からのガンダムthe origin5を視聴。個人的には宇宙艦隊がドンパチするのがたまらないので、普通に楽しかった。ただ4を観れていないので、あとで見…