どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき:昼夜逆転気味、とりとめのない、思い出せない

10月24日 月曜日 晴れ 昨晩、濃い紅茶を飲んだせいであまり眠れずガーリッシュナンバーを途中までみた。声優業界の話ならば、これはぜひ見たい。朝、疲れていたのかガッツリと寝た。ゴミ出しも間に合い、ブログ更新&連絡。今日は家賃の支払いをせねばならぬ…

にっき:日曜日、アラビア珈琲、郵便局にて

10月23日 日曜日 晴れのちくもり 昨日一日外出していたことで外出力をほぼ全て使い果たしたが、とりあえず寝たことでなんとか回復。日曜なのでカトリックに出席。元同居人が京都に来ているというので一緒に教会へいったが、後ろの席にいる歌唱力のあるおばさ…

にっき:憂鬱、時代祭り、生きているお寺

オフショットたち今日は賑やかです!#十夜祭2016 #アイドル #京都 pic.twitter.com/Xtayv6rEX9 — 十夜フェスアイドルプロジェクト 龍岸寺 (@juya_Ryuganji) 2016年10月22日 10月22日 土曜日 晴れのち曇り 午前中、学術NPOの集まりに参加。博論執筆中の方が博…

にっき:学統、鳥取の地震、面接

10月21日 金曜日 曇り 午前中は諸連絡に費やす。午後一コマ出席。授業前に学生運動?か何かの学生たちが嬉しいそうに走り去っていた。珍しいので後ろ姿をパシャリ。加藤登紀子の「時には昔の話を」を思い出す。授業にて、やっとアンティオキア学派について理…

にっき:原稿直し、徒歩読書、訳語むずい

10月20日 木曜日 晴れのち曇り 午前中、原稿直し&確定。先の翻訳バイト話の返信があったが、どうやら緊急の仕事らしく修論もあるしで諸事情鑑み断念。昼食は昨晩買った割引弁当&唐揚。午後、諸連絡と洗濯。 夕方前、三時半頃、煮詰まってきたのもあるし、…

にっき:1968年、原稿、精読

10月19日 水曜日 晴れのち雨 午前は授業。1968年カルチエラタン以降の現代思想と21世紀における保守化への流れがみえた。なるほどなぁ。カルチエラタン世代がいま70才前後か。帰り道、職員が水素水飲んでた某大病院前にて露店弁当550円を購入。普通の昼メシ。…

にっき:授業日、海外アクセス、深夜珈琲

10月18日 火曜日 晴れ雲り 午前授業。古代の宗教哲学者オリゲネスについて。原文で読めるようになりたいものである。昼食は古典語教授と王将へ。定食600円は安い。午後、海外からのアクセスを確認してみると、国名しか分からないが、友人の場合はそれが誰だ…

にっき:Idiocracy、散歩、神の住処

10月17日 月曜日 未明に雨のち晴れ 昨晩、眠れないのでamazonで「26世紀青年」を視聴。うーん、この感じ。ひたすら下品なんだけど、まあ短いし楽しめるといえば楽しめる。500年後の米国大統領が元AV男優でプロレスラーという設定は凄い。 午前中、ゆっくり目…

にっき:茶豚、読む、Катюша

10月16日 日曜日 晴れ 朝、土産物でもらった紅茶を飲む。teapigsと書いてあるが犬の絵。どういうことだってばよ。日本でも買えるらしい。その後、教会へ。その後、なぜか国連の人に会ってアルメニアの話を聞いた。「国連、いいですよ」と言われたが、いや、…

にっき:資料精読、焼肉、四条・河原町

10月15日 土曜日 晴れ 夕方まで方法論のための資料精読、片付け他。夜、四条・河原町にて友人の坊さんと会った。彼の選択で焼肉へ。海老が食べたかったらしいが思い当たる店がなかったようだ。京都は海産物を食べられる町ではないように思う。鉄板焼きの店が…

にっき:宝くじ落選、思想、自殺小隊

10月14日 金曜日 晴れ 見た夢が宝くじ当選だった朝。起きてから「なんだ、夢か」と思った。夢の中で、夢かどうかを確認しなくては、と思っていたが夢だった。午前中、授業へ。シュメール語、翻字だと理解しにくいし、アッシリア書体だと意味不明。どうしたも…

にっき:大学病院、バイト的面談、後継者問題

10月13日 木曜日 晴れ 授業のない日。少しでも修論を進めねば。朝食べず、近所の病院社食なら安かろうと昼食へ。味も値段も学食+100円な印象である。ちょっと驚いたのが、左向こうテーブルに座るディズニーのペンを胸ポケットに刺す女性が「水素水」って書…

にっき:寒い、魚出汁うまい、精読

男女デュオシンガーにしかみえないヒラリーとトランプ。だれ、こんなおもしろすぎる編集したのw (via https://t.co/yFE1dQzrXK) #debate2016 pic.twitter.com/W1kulNs15V — Emi Kusano / 草野絵美 (@gyorome) 2016年10月11日 10月12日 水曜日 晴れ 今朝は随…

にっき:後期二週目、方法論、漸新世

10月11日 火曜日 晴れのちくもり 午前中一コマ出席。宗教哲学の範囲をやっと理解。帰宅し昼食。冷凍そばめし、昨晩買った惣菜。休憩後、クラスへ行くも11月からとなった。ふむ。スペイン人の共同研究者の人を先生に紹介される。日本語うまい。 時間があいた…

にっき:電子レンジげと、第二稿あげ、油淋鶏くった

10月10日 月曜日 晴れ 朝、よく晴れているので洗濯して干す。朝10時、第二稿作成のため上司と相談。ちょいと締切がタイトになってしまったが、これで問題なく上がるはず。10時半、ピンポーンと鳴る。なんだと思って外に出ると、15-18時に時間指定したはずの…

にっき:マンガ7冊1,600円、休む、ALL FREE

突然ですが、ここに岐阜県が誇るスーパー美少女女子校生4人います☺️ pic.twitter.com/0uEovepH9D — サトえもん@聖地巡礼者 (@satoemon2013) 2016年10月9日 10月9日 日曜日 曇り時々晴れ 日曜日なので礼拝へ。他にも考えたが、面倒なので安定のカトリック教会…

にっき:サークル、ネットDE真実、銀英伝

10月8日 土曜日 晴れのち曇り 月に一度のサークル日。11時半開始にしたのだが、一本乗り遅れてしまった。参加者は新しく知人を一人加えて最初は4人。3時になり、そろそろ帰ろうかという頃に一人増え、4時になり、さて、次の予定あるしと思っていたらまた一…

にっき:洪水の記憶、面白そうな人、今期アニメ

10月7日 金曜日 曇り 朝、シュメール語、午後は古代思想の講義に出席。昨晩、寝る前に一時間「ガニメデの優しい巨人」を読んだのが地味に効いている。眠い。今朝はシュメール語の洪水資料の紹介だった。ヘブライ語、アッカド語と遡及できる洪水伝説。よく言…

にっき:後期の木曜日、君の名は、電子レンジor...

10月6日 木曜日 晴れ 一日何もない日。晴れたので洗濯して干した。遅めの昼メシは白ゴマ担担麺。三ツ星レストランで修業?した人が、女性にも(ryってラーメン。近所なので、高いけどいってみたかった。これが意外に美味しかった。午後、決まっていないメ…

にっき:後期二日目、原稿二つ、疲れた。

10月5日 水曜日 曇のち雨 午前中、10時半より1コマ出席。1970年以降の現代を考えるというのは重要である。昼どうしようかと思いつつ、帰宅。読書。夕方5時より、原稿2本を作成、9時半前完成。特集企画のまとめのようなものにしたいと言われたので、4割ほど…

にっき:朝4時まで、後期開始、洗濯できる

10月4日 火曜日 曇 やめとけばいいのに、朝4時までアニメをみた。グロッキーである。しかしながらクロムクロもアクティブレイドも、最後まで描いてくれて素晴らしかった。楽しかった。お皿を買えない自らの無能っぷりを呪うばかりである...。なおアクティブ…

にっき:片付かず、ダメ人間

10月3日 月曜日 雨 一日だらだらと部屋を片付け。明日より後期授業が始まるので、それに備えていくらかの予習。本を分類したいと思ったが、ほぼ進まず。まず百均で付箋を買うところから始めねばならぬ。 とりあえずソファ回りだけ何とか場所を作った。夜、A&…

にっき:בינלאומי、関西コミティア、哀しみ

10月2日 日曜日 晴れ 昨日、某同人が関西コミティアで販売されるときいて買いにいくことを決めた。問題は礼拝である。で、近所の早い時間にやっている英語ミサに参加した。眠いし、久しぶりの英語なのもあり、ちょっとよく分からないことだらけだったが、無…

にっき:10月になった、案内用メモ、ぶどうデカい

10月1日 土曜日 くもり 8時前起床。エンキ道についての夢をみた。起きてからシュメール神話のエンキドゥだと気付く。で、あらましを思い出すために、ざっとwikiの関連項目を呼んだ。後期もシュメール語クラスがある。残念ながら二ヶ月何の予習もしていないの…

にっき:ピネライス、RROD、疲れた

9月30日 金曜日 晴れ 昨晩までの天気の悪さはどこへやら晴れている。朝、上司をバス停まで見送ってお別れ。彼はまだ神戸での仕事があるので、帰京は明日らしい。お疲れさまである。戻ってから部屋の片付け続きをしようと思ったが、疲れているので一日ほぼ寝…

にっき:朝食うめえ、底辺記者、坊さんの野望

9月29日 木曜日 くもり 少し前から気になっていたからふね珈琲にて朝食。珈琲の味は僕好み。おいしい。中庭が枯山水っぽいのは京都だからか。朝食にしては値段が張るが一度行ってみたかった。そして、まさかの上司さまのおごり。なんと。ありがたや。多くの…

にっき:片付け、大雨、上司来たる

もしも「君の名は。」がホラー映画だったら!? pic.twitter.com/vaBcOue4aT — のぶ【北の打ち師達】 (@nobu_llllllllll) 2016年9月22日 9月28日 水曜日 大雨 朝から雨。昨晩かったパンを齧り、とりあえず本の入った段ボールを全部開けた。本を分類したいが…

にっき:片付け、ホームセンター、模造紙張り

9月27日 火曜日 雨 一日ひたすら片付け。昨晩でぶせんを最後まで読んだので寝不足であるが、昼過ぎに大家さんが段ボールを区の処理場にもっていってくれるとのこと。とりあえず本を箱から出して紐でくくった。まじイイ人やんけ!助かった...(・∀・)。遅い昼…

にっき:終らない片付け、首相演説、でぶせん

9月26日 月曜日 雨曇り 10時半まで寝たので体力は回復している。電気つけっぱで5時くらいに一度起きた。午前中、ブログ更新。一番近いパン屋で遅めの朝食を買った。ちょっと高いかなぁ。 住所変更、連絡、片付けほかやることが多い。 首相演説をAMラジオで聞…

にっき:難民支援の日、休む、でぶせん楽しい

Catacombs 9月25日 日曜日 くもり 朝8時過ぎに一応起きるも疲れていて動けず。近所の聖公会に出ようかと思っていたが、断念。結局、学校まで歩いて原付を確保しに行き、カトリックにて週一祈務。結局、先週は出れずじまいだったので、なにか久しぶり感もあり…