どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

6月27日 土曜日 昼前に起床。同居人が珍しく全員そろった。将来有望な同居人君が、なぜかパスタを作ってくれたので全員でそれを食べた。美味しかった。午後、ひたすら隣のマジキチまたは鬼嫁、修羅場系のまとめを読んでしまった。THE時間の無駄である。 夕食…

にっき

6月27日 金曜日 前の部屋にて一泊。なぜか超絶早起きしてしまったため、どうしようかと悩みつつ、朝イチで映画ノアを見ていた。キリスト教信者からは散々叩かれているようだが、僕としてはかなり楽しめた。楽しめないってのは、映画がそもそもフィクションで…

にっき

通り雨で蒸し暑く、昨晩食べたメロンが恋しい。 6月26日 木曜日 朝、起きてから少しメモを書く。途中で飽きて辞めた。で、読書。今度、ノアの洪水の映画を見に行こうと思っているので、その予習もかねて昔の新書を読んでいる。講談社から出ている『ノアの大…

にっき

6月24日 水曜日 本日のタスクは、名刺用の捨てアド作成、バイト用の資料を得るための連絡、明日の会合のための予約など。昨晩、絡まれたことを思い出しつつ、結局、ネットで喚いていることは、基本的に全部、便所の落書きなんだよなぁと改めて思う。写真はPC…

にっき

6月23日 月曜日 一日だらっと過ごしてしまう(´・ω・`) 昼、同居人たちと近所の学食へ。安くていい。ただ階段をのぼるのだが、それだけで息があがり汗をかく。デブ乙である…。夕食は、同居人制作の唐揚げの葱醤油がけ、うまかった。僕は焼きそばを炒め直して…

にっき

6月21日 日曜日 朝、近所のカトリックへ行こうと思ったが雨が降っていたのでやめた。昼過ぎ、御坊さんより連絡がありチケットが余っているので、イタリアの天才ピアニスト、ジョヴァンニ・アレヴィのコンサートを見に来ないかとの打診があり、音楽的無教養を…

理由なくアクセスあがるのにビビるわ

何なんすかね、一体…(恐怖)

にっき

6月19日 木曜日 もはや一日を思い出せない。やばい。若年性の痴呆が始まったのかもしれない。しかし、痴呆とはひどい字だと思う。覚えている限りでは、覚えていない。何やったかなぁ。で、思いだした。なぜか豚大根が食べたくなり夕食につくったんだった。そ…

にっき

6月18日 水曜日 最近夜更かしが過ぎている。昼夜逆転は何とか阻止せねばならぬ。ということで、4時過ぎに寝たが、朝、気に入っているニコ生の通知メールで起床。 朝、職人による動画醸成完了の連絡があり確認。やべえ、持病が再発しそうだ…。午後、軽いバイ…

にっき

6月17日 火曜日 朝、なぜか空を飛ぶ夢を見る。子供のころからそうだが、僕は空を飛ぶ夢をみる。飛ぶといっても、飛び上がったら、そのまま滑空できたり泳いでいくみたいな感じだ。久しぶりにそういう夢を見た。ついでに、一応は諦めた来年からの選択肢が、夢…

にっき

6月15日 日曜日 朝、起きたらワールドカップがちょうど始まった。なので、珈琲を淹れながらダラダラ見た。サッカーのルールを知らないが、なんか結局、点が入った後、派手に負けた。トロクメ?ドバドバ?みたいな名前の選手が入った途端に二点が入った。なん…

にっき

6月13日 金曜日 はてなブログの定期巡回。たのしい。午後、何をしたか覚えていない。夕食は近所のスーパーで買ってきたものを同居人たちと分けて食べた。素麺、豆腐、枝豆、焼き鳥、夏である。夜、週末ということで、ひたすらアニメを見まくった。 K-On! Sin…

偏愛マップなるものをやってみた。

初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくなったお話 | タムカイズム 正直、僕のブログを読んでくださっていれば、このマップよりははるかに僕について知っていることになるわ…

にっき 友達カードの枚数が減った

ふと思い出したので、三年前の日記をまず貼ってみる。 2011年6月初旬 6/10(金) 11時半にセミナリ出発。よく晴れた日。TOKYOで昼食後、空港へ。友人と別れた後にパソコンを忘れたことに気付く。あまり感慨もなく、また疲れていたり、パソコンのことで気が気で…

優秀な人たちに飽きられた話

ちょっとした手違いで、僕の人間関係の2割程度の社会的階層が上昇してしばらく経つ。今まで見聞きすることのなかった人々の世界を知ることができて、なんだか凡俗未満のゴミクズである僕も、そういう華やかで力ある人たちの仲間になれたような気がして楽し…

にっき

6月11日 火曜日 朝、バタつきながらもなんとか高速バスに乗るための電車にギリギリで飛び乗る。都会と違って良いことは、急いでいれば改札を素通りできることだ。もちろんついた先で払う。車内で、小学生の昔いじめたことのあるかもしれない女性らしき人物を…

飲み会の記憶

僕はお酒を飲まない。宗教上の理由でも健康上の理由でもなく、美味しくないから飲まない。でも、オマル・ハイヤームのルバイヤートを読んでみたり、飲まないけれど、飲み仲間みたいな人たちと食べて話すのは楽しい。 合コンセッティングサービス「Rush」が、…

にっき

6月9日 月曜日 夕方から関西が大雨になると聞いて、帰宅を躊躇する。結果、明朝のバスで帰ることにした。一日、歴史関係の読書。基本的事項に関しては確認しているが、詳細な出来事について書いてあるのは、やはり良い。ただ、本を読むときに寝転がる癖があ…

にっき

6月8日 日曜日 朝、3時半過ぎ。蚊が多くて眠れず、あきらめて、5時くらいから動き出す。電動蚊取りマットを母親から手に入れて、まどマギ永遠の物語を見ながら少し寝る。近所の聖公会の教会へお邪魔する。聖霊降臨日、キリエレイソン。私立の女子高の横にお…

にっき

6月6日 金曜日 朝、スポンサー様に断念の連絡。昼、久しぶりにラーメンくった。うまい。そしたらスポンサー様より電話を頂戴し、急遽、召喚決定。うおう。部屋を片付けて、どうしたもんかと思いつつ、流れに身を任せることにする。夜、車で帰ろうかと思うも…

GMKZ NEETY

Miyouyo!!GENJITSU.mp4 - YouTube 今朝スポンサー様に謝罪メールを送った。 スポンサー様「いやぁ、お金遅れてるだけでごめんごめんwでも一度話そうか。一度これるかな。」 ワイ「あっ…時間だけはあるので…。」 ス様「じゃ、明日の夕方は?」 ワイ「う、伺…

34歳無職だけど、就活する

十年以上前になるが、僕の就活は、わりと一発で決まった。当時、新卒だった。何をするにしても間抜けで腑抜けな僕は、大学四年の1月になってから、慌てて就活を始めた。 【BRS替え歌】姉がブラック会社に勤めているようです【歌ってみた】 - YouTube で、最…

追記

なんつーか、なんでこうなったかなぁ・・・(´・ω・`) たぶんスポンサー様はアウトなんだろうなぁ。 もっと何かいい方法があったのかもしれんが、全部、後の祭りだし。 どこで間違えたかを問えば、生まれてきたことそのものに異議ありobjection! 今晩から大…

にっき

昨晩買った本棚を組み立てる。遮光カーテンも来たし、よく眠れたかと思いきや、そうは問屋がおろさず。隣家の壁まで平行に30cmという近さで、事実上意味をなさない窓があるのだが、その窓の隙間からの朝日がまぶしく6時に起きた。つらい。が、気をとりなおし…

にっき

昨日、引っ越し前にて上司的存在に二か月ぶりにあった。正直、死ぬほど良くしてもらっているので、足を向けて寝れないレベルではある。もちろん批判しようと思えば出来るが、それは美学と立場の違いである。どうでもいいけど、美学と立場の違いって、ものは…

やっぱ実家に帰って仕事探す・・か・・?

ポカリスエット CM 1993年 一色紗英 曲 ZAED 揺れる想い - YouTube 30代なかば無職の男が今後について迷っている状態を、ZARDセンパイの青春の名曲「揺れる想い」に重ねるのは些か無礼であることは承知しつつ、欲望のままに貼ってみた。僕の場合は、肉が揺れる…

勢いで京都に引っ越してみたが…(・∀・;)

いやぁ、どうしたもんっすかね…(白目)実家にいるのは嫌だし、どこかに移住ってのも、よく分からないまま頓挫したし、で、とりあえず適当に行き当たりばったり京都に来てみたけど、これからどうしたらいいんだ...(´・ω・`) 教えてよ、ぱとらっしゅ! ※わり…