どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事明け、腹を下す、Lucifer S-5!

8月24日 月曜日 快晴 午前中は仕事。午後、少しだけ贔屓の喫茶店にて休憩。知人に応援されたので、すこし元気が出た。18時には帰洛。 MADMAX怒涛の原稿ロードをかまそうと思っていたが、暑過ぎて体温調節ができなかったのか、水を飲み過ぎて腹を下した。なん…

満蒙開拓…、らむねソフト、ドライカレーつくった

8月23日 日曜日 快晴 7時半頃に起床。ドライが効きすぎて途中で起きたが、よく寝た。起きてみると利用者の人がいない。一瞬あせったが、涼しいうちにポスティングのバイトへ行ったのだと思う。 上司から、古代の異端について先週から続けて話を聞かれた。こ…

微修正、宿直日、通り雨

8月22日 土曜日 快晴のち雨 9時前には起床。宿直明けの作業を考えると今日やったほうがよいと判断し、13時半までとりあえず原稿の微修正をひとつ終えた。14時半には出発。 本日宿直である。ここまで原稿で忙しいと宿直が休憩になるから不思議だ。原稿から離…

モニタ逝く…、一日作業、晩めし奢ってもらった

8月21日 金曜日 快晴 10時までには起きて、一日作業。今月中には先方より振り込んでくれると思っていたが、水曜の話だと来月とのことで、いきなりピンチである。とはいえ納期は待ってくれないので、ひたすら家で作業。 あまりに暑いせいか、ついにPCのモニタ…

不便な街、人に会う、帰洛

8月20日 木曜日 快晴 9時前には起床。やっと目が覚めた感じがある。かなり疲れていたが、少し寝れただろうか。11時半に丸の内のビルで、上司と友人編集者に会うことになっている。それまで古本屋をめぐろうと思っていたが、とてもじゃないが体力がもたないの…

疲れ過ぎて動けない、柿の葉寿司、東京の夜

8月19日 水曜日 酷暑 朝、一応8時過ぎには起きるも、とてもではないが起き上がれなかった。当初の計画では9時の新幹線にのって東京へ… というのは無理だった。正直、かなりハードなシナリオ作業で死にそうである。が、今後がかかっているのだ。なんとか起き…

散発した、服かった、疲れた

8月18日 火曜日 快晴 8時前には起床。疲れている。が、請求書を電子印鑑でほしいと連絡があったので、とりあえず適当なものをつくって送付したら9時半前。きちんとしたものは面倒になる。果してどうなるか。 11時半過ぎまでブログ更新など雑務。今日も仕事を…

仕事明け、民族誌、疲れ

8月17日 月曜日 快晴 仕事明け。休憩のち正午過ぎには出発。暑い...。とりあえず贔屓の喫茶店にて、ツナと小松菜のパスタを食べた。15時過ぎ、いい加減眠いので帰洛。途中で寝ぼけていて、欲しいと思っていた本とは別の本を買った。知念渉『<ヤンチャな子ら>…

仕事中日、異常気象...、タコライス

8月16日 日曜日 午前中は仕事。暑過ぎる。10時半には終了。11時半頃にオムライスを食べて、13時半には職場に戻った。早く寝たわりには早く起きてしまい、どうにも眠れない。あまりに暑いせいか、寝不足のせいか、どうにも眠い。熱中症か。 少し休憩のち、作…

仕事日、暑過ぎる...、鶏そぼろ丼

8月15日 土曜日 晴れ 何度寝かして10時前に起床。PCを切っているからか、少しいつもより冷えている気がする。シャワーのち「愛すること、つくること、その儚さについて」書こうと思ったが、体力がないのでやめた。とりあえず正午過ぎまでブログを更新。 日記…

仕事日、ひたすら書く、納期30分遅れで提出

8月14日 金曜日 晴れ 10時半過ぎ、寝不足ながら起床。何をいっても仕方ないので、正午前には出発。ネカフェにログインして、ひたすら書く。 原稿上司とのチャット、取引先からの電話等、今日はガチの仕事日だったと言える。 途中、ヘッドフォンなしにAV鑑賞…

快活クラブ有能過ぎる、ひたすら書く、疲れた

8月13日 木曜日 晴れ 十分に寝て9時半には起床。どこで仕事するかを迷い、大学近くのネカフェに行くことにした。一種のかけだったが、想像以上に快適で素晴らしかった。自分のマウスさえ持っていき、あとはダウンロードすれば、普通に書き仕事できる。素晴ら…

休み

8月12日 水曜日 晴れ 10時半頃に起床。疲れている。どうしようかと思ったが、昨晩あった後輩君と贔屓の喫茶店へ。彼は古い独逸語をひたすら読むらしい。ぼくは、琉球怪談の続きを読むのだ。 12時半には出発して14時頃には到着。テーブルで寝落ちしたり、読書…

初稿を提出、朝飯は16時、アルゼンチン人とサイゼで

8月11日 火曜日 晴れ 9時起床。16時頃まで作業して、とりあえずの初稿を提出。まじでつかれた。朝飯は、近所で冷やし天かすうどんを食べた。とりあえず、これで明後日までは少し休める。 家にいるとPCの排熱がヒーターとなっており、ほとんど冷房を無効化し…

仕事明け、原稿作業続き、暑過ぎる...

8月10日 月曜日 晴れ 仕事明け。まあまあクタクタである。少し休憩してのち、贔屓の喫茶店へ。外は殺人的な暑さである…。 とりあえず冷製パスタを食べて、ドラゴンフルーツ茶をのんで一息。疲れた。今日は少し休みたいが、そうも行かない。 15時前、電車にの…

仕事日、狂騒、カード落とした

8月9日 日曜日 晴れ 何度か起きたが、N度寝を繰り返し、10時過ぎには起床。正午前までブログ更新。本日、仕事日である。迷ったが、納期に間に合わないというか、すでに遅れ気味なのでギリギリまで仕事することにした。 14時半にはなんとか電車にのり、職場へ…

宗教ぎらい、臨床~師哀歌、友人らに会った

8月8日 土曜日 くもり 4時半にねて10時半には起床。寝不足である。昨晩のうちに提出した原稿が更新されていたので、慌てて、微修正。だらだらネットを見ていると、いつから日本人は宗教嫌いとなったのか、という話題をみかけた。 流れとしては、だいたい「オ…

カレーに乗るエビフライ、情報局記者會、新書を読了

8月7日 金曜日 くもり 9時頃に起床。七時間連続で眠れると、疲れが取れる気がする。11時頃には出発。大阪へ向かった。本日は、この3週間ほどの狂った忙しさから、とりあえず解放されたので、羽を伸ばしたい。つまり、喫茶店にて読書したい。 行きしな、ネッ…

休み

8月6日 木曜日 快晴 寝不足のまま、9時前に起きてしまった。参った。午前中は寝て過ごした。在米時に世話になったスーパーが最近は揉めているとの話をみた。なるほど。 午後、いい加減、腹も減ってきたので、17時過ぎからサメ映画をみることにして、15時半、…

初稿あげ、ラーメン、新作映画への期待

8月5日 水曜日 晴れ 寝不足のまま10時頃には起床。昨晩のベイルート爆発、かなりの被害のようである。進捗15%を完成させるために、起きてから、ひたすら22時半まで原稿作業。 途中、昼飯を近所のそば屋へいった。親子丼と冷うどんがうまかったが、テレビが点…

疲れ、友人に助けられる、原稿を少し

8月4日 火曜日 快晴 9時過ぎに起床。だらだらとネットをみて、近所でパンを買った。原稿を書かねばならないが、もはや疲れ過ぎていて、身体も頭も動かない。 ということで、もうあきらめて18時くらいまで、だらだらとしていた。原稿をせねばならないが、逃避…

仕事明け、そーめんうまい、疲れた

8月3日 月曜日 快晴 疲れ過ぎているからか、朝5時頃に起床。二度寝かなわず、だらだらと起きて午前中は仕事。 あまりに暑いのでソーメンを決めた。冷たくてうまい。気がつかないうちに熱中症になりそうな暑さである。久しぶりに古本屋に立ち寄って、レヴィ・…

仕事中日、イタめし、そぼろ丼を練成

8月2日 日曜日 快晴 午前中は仕事。休憩で昼食を食べに出た。が、まさかの財布を職場に忘れてきた。 参ったなと思うも、友人が出て来ているので、声をかけて助けてもらった。有難い。しかし、スマホにイコカ挟んでおいて良かった…。でも、残高69円は笑う…。 …

8月のイデア、仕事日、タコライス

8月1日 土曜日 快晴 9時過ぎには起床。朝、起きぬけに「愛はやがてつくることに向かう」という当然のことについて考えた。 身支度して、仕事の準備。どうやら昨日で梅雨明けらしい。仕事に向かうために、外へ出た瞬間、真っ青な夏の空にやかましい蝉の声。…

梅雨明け、船員氏、原稿2本

7月31日 金曜日 くもり 7時、9時半頃に目覚めて、10時には起床。11時半までブログ更新。今日は原稿2本あげて、シナリオの仕事に手をつけたい。12時前には電車にのって贔屓の喫茶店へ。突然、船員氏が来ているというので、なんとか顔だけ見に行った。 外へ出…

原稿5本書いた、メキシカン、ヤマト2199

7月30日 木曜日 大雨のち曇り 9時過ぎに起床。予定通り、荷物は運ばれているらしい。安心した。近所でパンをかって珈琲でかじり、11時半より作業開始。まず月末〆切のコラムである。打つのが面倒なのでグーグルレンズを使ってみたが、精度はいまいちである。…

休み

7月29日 水曜日 晴れ 10時には起床。ふと「35才問題」について考えた。文学ミームである。人間がひとつの生しか生きられず、ゆえに、35才くらいで「あり得る未来の選択肢」が「あり得た過去の選択肢」よりも遥かに少なくなって、どんなに成功していても辛い…

応募完了、石臼挽きのうどん、疲れた

7月28日 火曜日 小雨のちくもり 10時前に起床。応募書類をぼちぼち直して、13時にはコンビニへ。印刷し書類を揃えて確認し、15時にはやっと発送。本当に疲れた。 ふらふら帰りながら、何も食べていなかったので、うどん屋を思い出して入った。リーマンが二人…

仕事明け、外注をこなした友人、突貫

月曜日らしいTLなのだみんな仕事も学校も行きたくなさうだけど床イにはなんのことやら… pic.twitter.com/7pFkKQAkea — 床!i屋の床イさん (@tokoya_arai) July 26, 2020 7月27日 月曜日 くもり 仕事を無事に終えて正午には贔屓の喫茶店へ。某IT大手で働く友人…

中休み、家屋のおわり、理論社会学の人

7月26日 日曜日 くもり とにかく蒸し暑い。朝食はコンビニパンを買った。無事に仕事を終えて、中休み。牛丼とサンドイッチが昼飯。職場隣家は、いよいよキレイになっている。来週には取り壊しは完了しているのだろうか。 こうやって、人の営みの痕は消えてい…