どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さしすせそ

さて、いよいよ三月さんともお別れである。 短い付き合いだったが、君のことは忘れない。トイレいって流すまでは、たぶん。 今朝、ふと思ったが、間違いを修正しなくなったことを思い出した。正解を知っているのに、言い間違えたりした場合、または目立ちた…

そろそろ無職と童貞を卒業しても良いのではなかろうか

今週のお題「卒業」ということで書く。 当方、無職30代なかば童貞である。話はさかのぼるが、僕は、中高校生のころに切捨狂徒になったこともあり、また元々の顔面・性格・脳・コミュニケーション・体重等に、常ならざる相違が他者とあり、結局、厨二秒と童貞…

土曜夜の雨。

全国的に?桜が咲いたりもしたらしいが、今夜の雨でどうなるのだろうか。昨日はだらだらと過ごして、今日は、自分がいる分野に関してのスカイプ家庭教師的なことを少しだけやって、あとはダラダラしていた。引越しのために段ボールを一箱だけ片付けた。つか…

土曜の朝。

昨日、ある学会に出るつもりだった。で、そのために自宅へ戻ってきた。 が、駅まで急ぐのが面倒で結局いかなかった。駄目人間、ここに極まれり。あかんですわ(白目) 何をやっていたかというと、何もやっていない。夕方あたりから少し昼寝して、あとはひた…

久しぶりに結婚式の招待状がきた。

当方、無職30代半ばなわけだが、久しぶりに結婚式の連絡が来た。厳密にいえば、招待状を送ってやるから住所を教えろということらしい。たしかに学生時代は割に仲良かったようにも思う。 で、応対を迷っている。彼が結婚したことは良いことだと思うしシンプ…

書こうと思ってたけど、また明日

つうことで、無職、実家に帰省し寄生を確認し規制される前に帰宅。今回はバスで高知へ行き、旨いもん食って飲んで、桜を見て電車で実家を経由して、なぜかノートPCと旅行用キャリーを手に入れて帰ってきた。 こりゃ4月からどっかいくか。さあ、どうなるかな…

沖縄旅行記⑤:恩納村、那覇

3/2 (日) 礼拝へ。三度目か四度目である。何人かの方が僕の顔を覚えて下さった

無職は南を目指してみる

ということで、実家に寄生してみたが、やはりつらい。一人暮らしに慣れているので、四六時中とにかく話しかけられることがストレスである。両親が叔父との自営業ということもあり、実家では公使の区別のない生活が続いている。僕のサラリーマン生活への憧れ…

池澤夏樹『君のためのバラ』を読んだ。

きみのためのバラ (新潮文庫) 作者: 池澤夏樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/08/28 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (14件) を見る ・都市生活 ・レギャンの花嫁 ・連夜 ・レシタションのはじまり ・ヘルシンキ ・人…

角幡 唯介『空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む』を読んだ。

空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む (集英社文庫) 作者: 角幡唯介 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/09/20 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (7件) を見る 第1部 伝説と現実の間 ・一九二四年 ・憧憬の地 ・若…

沖縄旅行記④:かりゆしビーチ、部瀬名リゾート、御菓子御殿

3/1 (土) 逗留先の細君の提案もあり外出。基本的に僕は外から来ているわけで、

雑記

3/23(日) 朝、行こうと思っていた場所を検索しようにも家のPCのpassが不明であり、かつ飛んでいるはずの無線が飛んでおらず分けワカメ。結局、行くはずの場所を断念し、別の場所へ。しかし、そこで久しぶりに小4から一緒の地元の友人と再会し、昼食へ。近所…

帰省中。

寄生虫ということで、昨晩、無事に新幹線に乗り、楽天VISAでもチケットを買うことができて実家に戻ってきた。以下メモ。 3/22(土) だらだらと過ごしたツケを払い重い身体と荷物を背負って私鉄からJRへ。とりあえず思った新幹線には間に合った。900円をケチり…

アクセス数の話

ビッグウェーブ先輩のおかげで魑魅魍魎跋扈、戦々恐々、お股gkbrブルッッ!?ジュワァーのインターネッツはてなのブログtopにしばらく前載ったわけだが、総アクセスを以下に記念パピコ。 3/16(日) 2アクセス 3/17(月) 16 3/18(火) 39 3/19(水) 694 3/20(木) 2…

沖縄旅行記③石川、琉映前

2/28(金) 午前中、高台にある見晴らしのよい喫茶店にいくつもりだったが、開店

駄目人間である所以

自分が駄目人間であることは重々承知しているが、荷物を詰めたり用意してたら、こんな時間になった。所持金が3500円くらいしかなく、貯金もない。もしカードが使えない場合、新幹線には乗れず、そのまま駅で朝を迎えることになる。が、明朝、朝に起きる自信…

無職は再び家を出て西を目指す。

ということで帰省であります。 寄生なのか何なのかもはやこれはわかんねぇな…(白目) さて、今後どうしたものか何も決まらず何も分からないままである。とりあえず今週末、一年半ほど前に入っていた約束を果たしに帰省である。この案件が終われば、8月中旬ま…

楽天カードで新幹線の切符って買えるんですかね?

なんか、いろんなところで、そういうものを買うと理由なく解約されると出るんですが…。どうなんでしょうか。どなたか知ってたら教えてください。おなしゃす。

オマル・ハイヤーム『ルバイヤート』を読んだ

普段、僕は酒を飲まないのだが、これを読むと酒とはこんなに良いものなのかと飲んでみたくなる。イスラム世界の中で、透徹した知性を以て歌い悩み、最後は飲んで終わらせる人。楽しい。kindleでもネットでも読めるが、僕は岩波で買った。ちなみに岩波文庫版…

沖縄旅行記②SAM'S BY THE SEA、名護、許田

2/26(水) 朝食はフレンチトースト。赤さんというのは、ひたすら寝るかUNK作

THE SECRET LIFE of WALTER MITTY

映画「LIFE!」特報 - YouTube 二週間ぶりか三週間ぶりに映画をみてきた。日本語の予告編が、どうにもセンスなくてイマイチだけど、いい映画でした。つか、これ昨日が公開初日だったのか。だから、あんなに人いたのか。レディースデイだけではなく。 さて、映…

沖縄旅行記①:ゲストハウス、那覇新都心

2/24(月) 夜の便で那覇へ。初めてゲストハウスなるものに宿泊。深夜に飲んで帰

暇な無職が最初の三年について書いてみる

トピック「最初の3年」について 最初の三年という単語が流れてきたので、乗ってみせるぜ、このビッグウェーブに! ということで、仕事3年説。当該記事について読もうと思ったけど、長くて三行で読むのあきらめた。ごめん。でも、適当に妄想で書いてみる。ち…

春になっても・・・(白目)

今週のお題「春になれば」ということで書いてみる。つかさ、春になっても何の予定もないんですが、それは…(涙目) 春といえば新しい季節である。多くの人が心機一転みたいな感じ。だが、2007年あたりから、9月始まりの生活をしていた。だからというわけでは…

生きる喜びとか楽しみとか理由がほしいよね

でも、ねえんだなぁ(白目)

全俺が泣いて笑った

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1(篠田博之) - Yahoo!ニュース 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2(篠田博之) - Yahoo!ニュース 黒バス事件の人の話を読んで思ったこと。一言にすると、すがすがしいクズっぷり、あっぱれ…

週末と月曜日

三月は珍しく週末が忙しかった。というか、今週末もあと一つ会合への出席があるが、そこでも土曜と同じくネットの活用みたいな話を、今度は医師会の前でする。話し終わった後に「はい、お薬増やしておきますねー」と言われないようにしたい。 で、今日は友人…

今日は今から

割と有名な街で、パネリストとして呼ばれている。以前、無理を聞いてもらった人からの頼みなので、こちらも無理を聞いた形である。たぶん交通費くらいはくれるだろう。ちなみに、僕の財布に残っているお金は、もう数百円しかなく、再来週頭まで何の収入もな…

某寺社でVIP待遇を受けた

今日は随分と寒かったが、某寺社でVIP待遇を受けてきた。国宝の限定公開期間ということもあり、また、その寺社内で現代藝術の発表もあってか境内は混雑気味である。が、その寺社とは何の関係もない僕が、たまたま今日、そこを訪れていた某映画監督とその場で…

講談社から郵便物

が来ていたので、何かと思ったら近日店頭に並ぶ予定の新刊である。著者謹呈ということで、わざわざ僕なんざに送ってくださったようだ。ちょっと恐縮。でも嬉しい。本でも読もうかと思ったので、今晩中に読んでしまおうかな。 しかし、この一年ほど、身に余る…