どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

7月28日 月曜日 昨晩、知人と無事に会い、終電少し前に帰宅。数年ぶりだったが、落ち着いた感じに、僕のようなふらついた駄目な中年としては敬意を持つとともに、改めて自分の駄目人間っぷりを痛感した次第である。 朝から夜まで、ひたすら梱包。引っ越しな…

にっき

7月27日 日曜日 昨晩早く寝たのはいいが、0時半、2時、3時、5時半に暑くて目が覚めた。汗だくである。デブには辛い季節だ。6時半くらいまで、クーラーで冷やしまくって、しばしの熟睡を楽しみ、早起きしたので近所の教会の早朝礼拝へ。割に受容があるらしく…

にっき:人口減少、Nスぺ、地味な一日

7月26日 土曜日 気が付けば土曜日である。気持ちが急くようになると、早いものだ。8時前起床。昨晩思いの他、匿名はてなの記事に触発されて考えてしまった。その内容含め、午前中は友人司祭と少しく様々なことについて話す。来月末に、二泊三日で修道院に入…

にっき

7月25日 金曜日 朝8時起床。まじで暑い。部屋を少し片付け、昼前に映画ゴジラをみてきた。なかなか良かった。いやぁ、全く飽きさせずに時間が過ぎるって凄いなぁ。正直台詞なくてもいいって凄いよなぁ。 日本のゴジラが描いてきた情緒みたいのがあると思う…

にっき

7月24日 木曜日 一日わりとだらっと過ごした。予定していた読書は進まなかったが、あまりに暑かったので散髪した。丸坊主にしたった。涼しくてよい。同居人の買った本がamazonから大量に届く。届き過ぎだろ、jk。夕食は、同居人のそうめんに期待していたが…

にっき

7月23日 水曜日 朝8時に一度起きたが、二度寝して9時に起きる。昨晩クーラーを切り忘れたせいか頭が痛い。だらだらと午前中を過ごし、朝食兼昼飯で昨日買った割引き弁当を食べる。午後、ドラッグストアへ買い物へ。前に住んでいたところより全体的に高い印…

にっき:京都駅、来客、川端通り

7月22日 火曜日 朝8時起床。眠い。身支度のち、近々の予定確認他。編集と電話。昨晩の残りのちゃんぷるーを食べようと思ったら、どうやら同居人が食べる気みたいなので、言いだせず、学食へ行くことにする。うな丼たべた。これが最後になるのかもしれない。…

にっき: 歴史、学食の雀、DMC

7月21日 祝日・月曜日 今日はいつもより優しい月曜日である。が、僕にはあまり関係ない。で、今朝は少し遅めに9時前に起床。昼夜逆転生活も改善しつつあるのだ。 私家版・ユダヤ文化論 (文春新書) 作者: 内田樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2006/07 …

にっき

7月20日 日曜日 朝8時前に起床。夜型生活から徐々に改良されつつある。が、日曜なのに早く起きてもなぁ。どうせなら6時とかに起きれば、早朝礼拝に行くことが出来て、時間が有効利用できるのだが。 で、同居人の知人で西洋古典の専門家が今日キリスト教徒…

にっき

7月19日 土曜日 朝から夕方まで、だらっと過ごす。午後、同居人が専門書店にいくというので、気分転換に運転。雨というか曇りである。駐車場代わりにびっくりドンキーにはいった。久しぶりである。 ジブリ 思い出のマーニー 予告 CM 初公開 - YouTube 夜、思…

にっき

7月18日 金曜日 午前中、覚えていないがイスラエルの先生と少しチャット。今期アニメで見るべきものについてお伝えする。モモキュンソードをみた。なんか脳が溶けそうである。 モモキュンソード プロモーションビデオ2 第2弾 - YouTube 午後、とりあえず書評を一冊…

思い出のマーニー見てきた。

マーニー、まじマーニーだった。 まあ、うん。ネタバレになるから書かない。 ジブリが百合アニメに挑戦したことは評価する。 【追記】 予告にも入っていた舟を漕ぐ作画は、相当気合入ってたことはいわねばなるまい。 「思い出のマーニー」劇場本予告映像 - Yo…

にっき

7月17日 木曜日 昨晩、遅くまで話したせいか、午前中、どうにも疲れがとれず、ゆっくり過ごした。読書せねばならんが、やめた。頼んでいた本が届いた。夕食を学食へ食べにいく。同居人とだらだらと話す。おいしい。努力の人と天才みたいな話をする。もっとも…

なんだかんだ

7月16日 水曜日 祇園祭がいま行われていると初めて理解したので、近いうちに写真でも撮りに行ってみようかと思う。でも、混んでるの嫌なんだよなぁ。暑い中、人ごみとか、どう考えても罰ゲーム。 早朝4時半、新種の昆虫型生命を発見するが、そいつの進化スピ…

晩飯どうっすかなぁ

祇園祭まで逝くのは面倒だし、学食歩いていくのも面倒。でもハラヘッタ。どうしたものか…。ところで、一人オフ会を開催しようと思います。見学者募集します。にしても晩飯どうするか。やっぱ学食いこうかな。 つか、いま読んでる本が退屈だと思ってたら、この本、…

にっき

7月14日 月曜日 三カ月分くらいの人数と面会したので、引きこもりとしては臨界点を突破したので、予定を変更し一日だらけて過ごした。やっぱり中年だな…。昼食は近所の学食へ、同居人と。山芋がけのごはんと唐揚げを食べた。美味しい。にしても暑い。 午後、…

やることあるはずなんだが

暇だなぁ。駄目だわ...(´・ω・`) もうアカンで、これは。 こういうときに都合良く色んなことが何とかならんだろうか。

にっき

7月11日 金曜日 朝4時くらいまでかかって、大いなる沈黙のサンプル映画を見終わる。言葉でないキリスト教、列王記、エリヤ、嵐のあとのさざめき。噂にたがわぬ素晴らしい映画だ。ぜひ劇場に足を運んでほしい。作品内で引用された聖書箇所を思わず読んだ。 Jo…

戯言

虚言癖はないつもりだけど、戯言。 毎日というものは割に退屈なもので、何かしら刺激ジャンキーになってしまわざるを得ない。小学生の頃からの知人に言わせれば、珍しい人生らしいが、そういうのは比較の問題だし。 で、流し読んでいたらオフ会とかが流行し…

にっき

7月10日 木曜日 最近の夜更かしのせいで、どうにもリズムが狂っている。が、朝、目覚ましはかけてあるので、一応起きている。いつものように珈琲を飲み、昨晩買った割引き弁当を朝昼兼用とした。映画アイロン・スカイを見たいと思いつつ、買うか迷って結局や…

神汁

神のみぞ知るセカイ原作やべえわ。やっぱおもしれーわ。 そして明日、明後日と日に三度面会入った。やばい。死ぬかも。 一か月くらい寝込まないと回復できなさそう。 そして、急速にやる気なくすブログ。ふむ...(´・ω・`) イカちゃんの三期はよ。そしてスト…

にっき

7月9日 水曜日 結局、あまり眠れず、朝4時半くらいまでバイトを頑張ってみる。来週掲載らしい。とりあえずお金になるのは嬉しい。W杯を見ようと思ったが、諦めて寝た。 起きてから試合結果をみると凄いことになっていた。なんとまぁ…こんなこともあるのか。…

にっき

7月8日 火曜日 昨晩、一方通行や浜面仕上と共に修羅場を潜り抜けたので、今朝は起きるのが遅くなった。しかも夜に腹が減ったので、パンを食べたし、昼と朝は食べず、明朝締切の記事のために読書。おもしろい。夕方4時くらいになって何か腹も減ったので王将…

にっき

七月七日 月曜日 日付的にドリカムのアルバムを思い出す。中高と好きだった女の子がこの歌をよくかけていた。当時、大学生のお姉さんが美人というか可愛かった。youtubeは3:40あたりから「うれしい楽しい大好き」が流れる。 9時前に起床。洗面、歯磨き、布団…

にっき

7月6日 日曜日 起床後、ぼんやりとオランダとコスタリカのハイライトを眺めながら、冷凍していた最後の炊込みご飯をレンチンして朝食とする。朝昼兼用なので、昨晩買った100円大根サラダに、ハムエッグも食べた。ちなみに炊き込みご飯は制作失敗したが、ゴマ…

にっき

7月5日 土曜日 朝と昼を兼ねて、昨晩買った割引き巻き寿司を食す。同居人よりパスタつくるから食っていけと言われたが、バイト的何かがあるのでお断りする。バイト的何かは、メリケンが独立記念日で、どっかに隠してたF18で宇宙人の航空母艦に突っ込む日な…

にっき

Rubberduck's edit ENTER THE DRAGON - YouTube 一子相伝の闇の必殺拳、人はそれを集団的自衛拳と呼んだ。 その技が世に出るとき、海は震え、大地揺れ、世界は(ry ということで、当て字が楽しいので言いたいだけです。以下、日記。 7月4日 金曜日 昨…

にっき

7月2日 水曜日 はてな定期巡回。まとめをだらだら読み、一日が終わってしまった…。きゅうりの塩揉みに唐辛子とゴマ、ごま油を入れたものを作ってみた。美味しかった。明日、社会人活動が始まるので、一日、ゆっくり過ごしたという設定にする。 7月3日 木曜日…

にっき: なんか不定期のライターになった。

7月1日 火曜日 本を読んでいて4時くらいに寝た。でも9時前に起きた。最近、中年のせいか、長く寝たいので5時間睡眠とか辛い。七時間は寝たい。が、とにかく間に合う時間のバスにのって、ナントカ無事に梅田に到着した。そう言えば、電車の中で珈琲をこぼし…

にっき 【悲報】2014年 半分以上終わる【速報】

6月30日 月曜日 朝七時半頃に目が覚める。ソファで少し寝て、部屋に戻り二度寝。朝食は、昨日買った明太フランスパン。最近BOSSの紙パックアイス珈琲にはまっており、それを飲む。好きな放送がしていたので見に行く。久しぶりで楽しかった。 午後、部屋を片…