どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休む

www.youtube.com 4月23日 火曜日 晴れ 昼前までには起きて一日だらだらと過ごした。夜、少し研究したのちに、新アニメ世話焼きキツネ仙狐さんを視聴。なかなかホラーめいてる気がするが、果たして。 3時くらいには寝た。

休日、ラーメン、文学的一日

4月22日 月曜日 晴れ 何度寝かのち正午過ぎに起床。よく晴れている。だらだらとネットをみたのち、会社SNSを少し更新。2時から4時前までブログ更新。 来月と思っていた原稿料5千円が入ったので、それで友人とラーメンを食べることにした。新学期の喧騒も一段…

暑い... 復活祭、超自然S2最終話

4月21日 日曜日 晴れ 深夜3時。待機にて仮眠の時間ながら起こされたので、寝不足なまま仕事上がり。ネット仲間より連絡があったので、帰ろうと思っていたが贔屓の喫茶店へ向かい、カツサンドセットを食べた。 そこに畏友作家氏も来たので、みなで誕生日を祝…

Ὁ κύριός μου καὶ ὁ θεός μου.

4月20日 土曜日 晴れ 11時に起床。ネット仲間よりアマギフを頂戴したことを知る。有難いとしか言いようがない。身支度のち、13時過ぎの電車にのり、贔屓の喫茶店へ。途中、資料を読んだが寝てしまった。 友人より雇い主をご案内していると聞いたので、急に気…

演習、疲れ、ディスカバリー最終話

4月19日 金曜日 晴れ 10時過ぎにおきて15分で仕度して何とかクラスへ。眠い。担当決めの日だったので出なくても良かったかもしれない。とはいえ、専門分野に関する演習であるので、事実上の博論指導でもある。最上学年ということで当然ながら最初の担当とな…

買い損ねる、訃報、同僚たち

4月18日 木曜日 晴れ 9時過ぎに起きて近所の古本屋へ。セールらしいのだが明治期の京都府組織図のようなものを買い損ねて後悔している。10時半には帰宅。昼ごろには家を出て、贔屓の喫茶店へ。指導教官の研究報告ブログにて、J.ヒック「宗教多元主義」を講じ…

原稿、雑務、日常

And the DISCO RUNWAY COMPETITON winner is... (drumroll) @actordougjones !!! No surprise I suppose. @startrekcbs pic.twitter.com/So2vdJboZw — Anson Mount (@ansonmount) April 17, 2019 4月17日 水曜日 くもり 12時半に起床。ふと自分が組織に向い…

休む

4月16日 火曜日 晴れ 11時過ぎに起床。だらだらと起き、明日の原稿をやろうかと思ったが、結局、夜までゆっくり過ごした。風邪はかなり良くなっている。 19時半、近所の喫茶店でデミかつオムライスを同僚氏と食べて、研究のことなどを話した。5月7日が発表な…

港湾ストライキ、花火、大聖堂の火事

皆様、信じられますか。これ平日の南本牧ゲート前なんだぜ。#港湾ストライキ pic.twitter.com/uQ1O6Y7AAv — noriusu (@noriusu) April 15, 2019 4月15日 月曜日 晴れ 正午半に起床。風邪もかなり良くなったが、とくに何もないのでゆっくり過ごした。港湾スト…

宿直明け、雨、道は星雲の彼方に

4月14日 日曜日 雨 午前中は通常通り。また来週である。目上のオタク仲間から連絡があったので、昼食を一緒に。久しぶりにパスタを食べたいと思ったので、ペペロンチーノを食べたが辛かった。美味しいんだけど、ちょっと辛い。練乳ソフトクリームで相殺した…

読了2冊、宿直日、末法終末

4月13日 土曜日 快晴 9時過ぎに一度起きたが二度寝、10時半起床。痰もかなり収まった。とりあえず宿直である。近所でサーモンベーグルを調達して、最後の珈琲で齧り、12時過ぎまで日記更新。12時半には出発。一冊、小説を読み終えて、なんとか研究を始めたい…

欠席、ブラックホール、回復しつつ

pic.twitter.com/rbR6y0jOK1 — (@0x2AE) April 10, 2019 4月12日 金曜日 快晴 体調不良にて、2限の演習は欠席。起きたら11時半くらいだった。午後、知人のカラオケ配信を昨晩かった割引弁当などを食べながら3時半くらいまで拝聴。今日はかなり体調マシにな…

風邪薬を求めて、体調不良、さよなら二―リックス

4月11日 木曜日 晴れ 10時前に起きて、スッキリしたのではと思ったが、そうでもなかった。買っていた三日分のルルを飲み終えたので、学内診療所へ向かうも、健康診断中で休診とのこと。役に立たない。 茫然としていたら、新M1の一人であり、ぼくのTA学生と…

絶不調

沖縄の色、あげとくね pic.twitter.com/dW1tw9yxC8 — 松竹梅鶴亀 (@showchickbuy) April 8, 2019 4月10日 水曜日 晴れ 相当疲れていたのか、12:40頃に起床。体調悪く何度寝かしたあとに起きた。学振などを取得した女性研究者が自殺したニュースが話題となっ…

前期開始、発表日、体調不良

4月9日 火曜日 晴れ 10時前には起きた。続けて新ルルAを飲む。次に飲むのはクラス前だろうか。昨晩、買っておいたケバブをトースターで焼き直して食べた。アイスコーヒーをコンビニで買っておいたが、寒いので暖かいのを入れた。昼前までブログ更新など。4限…

風邪ひいた、花曇り、ケバブ月と星

4月8日 月曜日 快晴のち曇り時々晴れ 9時に一度起きたが10時半過ぎまで二度寝。少しスッキリしている。二泊三日で5時間の睡眠を三回という、よく分からない睡眠となった。体調はいい気がするし、晴れているので、おそらく今週中に終わるであろう桜を観に行き…

体調不良、古本市、疲れ

4月7日 日曜日 快晴のち雨 結局1時半まで眠れず、その後5時前に猛烈な鼻奥の痛みと渇きで咳きこんで起きた。ひどく体調が悪い。なんとか午前中の仕事を終わらせ、友人とラーメンを食べて、畏友作家氏を加えて紅茶を飲んだが、眠い。くたくたになりつつ、電車…

説得力、宿直日、タコライス

4月6日 土曜日 晴れ 10時前後に起床。本日は宿直日。11時半過ぎには身支度して出発。荒俣宏って誰だっけと思った。本の解説を書いているようだが、学者?謎である。 行きしな、駄文をしたため公開。贔屓の喫茶店にて昼食として、届いた論文集に目を通す。社…

仕事、映像みる、原稿書く

私史上最もエモい動画が撮れたから見て pic.twitter.com/3sDKFq2oZB — えだま (@kissshot51) April 3, 2019 4月5日 金曜日 快晴 10時前に起きた。微妙に眠い。宇宙人仏教という文字を読みすげえなと思った。演劇は映画と違って観客の視点が自由に動くという…

前期開始、冷桜、バーガーキング

4月4日 木曜日 快晴 9時半に起床。本日は研究室召集日である。10時半に間に合うために出発。いよいよ博士課程3年目の開始である。なんだかんだと研究せねばという思いを強められる日となった。 昼食は行きしなに買ったパンと水筒で持ってきた珈琲。教員7、院…

仕事、日替わりの意味、美しき調和

4月3日 水曜日 晴れのち曇り 10時起床。8時台に一度起きた気がするがまた寝た。昨晩も今朝も寒い。先週の春めく感じが嘘のようである。とはいえ1時に寝て9時間たっぷり寝たので回復した。近所でパンを買い、珈琲の水の分量を間違い、13時前までブログ更新。 …

ツイン21古本市、読書と面会、恩讐の彼方

4月2日 火曜日 快晴 10時頃起床。未発表と言われていた元号候補がなぜか報道されている。よく分からない。昨日は寝るつもりだったが仕事に費やしたので、今日は休みとして出かけることにした。幸い快晴である。が、寒い。 11時半には出て、猛烈な勢いで道路…

花咲か爺、仕事、4月

4月1日 月曜日 曇り時々晴れ、僅かに雨 早く寝たからか9時半過ぎに起床。昨晩買ったパンをかじり、少しブログを更新。10時半から、だらだらとネットをみて、11時半過ぎ新元号発表中継をみた。官房長官と首相をみて、花咲か爺さんの国になってしまったんだな…

春雷のち晴れ、疲れ、まだ寒い

3月31日 日曜日 晴れのち小雨ぱらつく 早く寝たせいか5時45分に目覚めた。眠い。午前中、無事に仕事を終えてなんばへ。プラズマ氏より連絡があったので、早めの昼食とした。贔屓の喫茶店、本日、給仕人の最終日であるので挨拶のみ。それぞれの別れ方あるだろ…

原稿、仕事、春雷

3月30日 土曜日 曇り雨 10時過ぎに起床。11時半頃から1時半まで今日明日更新分の書き仕事を終わらせる。贔屓の喫茶店へは間に合わないのであきらめて、途中の松屋でネギ玉牛丼を食べた。 雨が降っているのでバスを待ち職場へ。何をつくるか迷ったので、初め…

原稿思いつかず、日に2回見る、ラーメン

3月29日 金曜日 曇りのち晴れ 10時過ぎに起床。コラム原稿を書こうと思ったが、いまいち締らない。どうでもいいが復活なきキリスト、キリストなき復活祭というのは、無用の長物だなと思った。スピッツの歌をふと思い出し、未来に対する感性が摩耗しているこ…

退職者、原稿仕上げ、ケムリクサみた

今朝の海の様子 pic.twitter.com/pags63tdzW — 山田 (@0504Yh) March 24, 2019 3月28日 木曜日 晴れ 11時過ぎに起床。無駄とは思うが、一応、授業料免除の案内が来ているので出願してみることにする。書類を揃えねばならない。ブログの更新をしつつ、パンを…

仕事、昼寝、VOY:夢見るホログラム

3月27日 水曜日 くもり 1時前前に起床。眠い。昨日連絡のあった原稿について修正をかけるなどして過ごす。途中、有名人よりリムられていることに気付きた。無念である。とはいえ、元々、相当に方向性が違っていたので、まあ当然といえば当然である。今朝まで…

友の帰京、人身事故、読書す

3月26日 火曜日 快晴 2時前には寝て9時半には起床。友人は、今日で関東へと戻る。関空からLCCだそうだ。バスで行くなら三条まで、電車ならば大阪まで一緒に行こうかと思っていたが、結局電車となった。 で、人身事故で全線停止。バスに乗る、タクシーを探す…

仕事明け、バンブルビー哀歌、京都の夜

3月25日 月曜日 晴れ 結局、あまり眠れないまま仕事明け。1時間早く終わったので、早々に自宅へ。友人と近所のつけ麺を食べて、少しだけ寝た。 午後、トランスフォーマー・バンブルビーを観た。楽しみにしていたので、ちょっと残念である。マイケル・ベイが…