どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき:日常、雑事、ばると

2月24日 火曜日 晴れ 朝、映画「神は死んだのか」がただの布教映画で残念だという話を聞いたことを院生氏と話す。僕はキリスト教徒であるが、一般の人に金を払わせて布教映画を見せるというやり方はちょっと酷い。確かにない。まあ、背景として米国での福音…

にっき:フロイトとライヒ、冷蔵庫掃除、三寒四温

2月23日 月曜日 晴れ時々くもり 朝、院生氏が研究関連でフロイトを読まねばならないという話を皮切りに、フロイトの生い立ちなどについて話す。まあ歪むよなぁ...w フロイトの弟子でライヒという人がいるのだが、彼もまた凄い。以下のまとめを読んだが、本…

にっき:今期アニメ、社会人の見栄、雨音

2月22日 日曜日 曇り時々雨 朝7時前に起きたが早朝礼拝へは行かず友人牧師の教会へ。原付で出た途端に雨が降り出して、ちょっと後悔。しかもパトカーがいるので、誰もが制限速度で建て前を守る。濡れる...。もっとも原付だとスピードを出せば雨粒は痛いので…

にっき:人に会う、会う、会う

間違いなく世界最高傑作のタイムラプス・ムービー誕生! 名手・Rob Whitworthが今度はドバイで7週間に及ぶ撮影 "Dubai Flow Motion" | 2月20日 金曜日 晴れ 朝10時半に大学最寄駅にて待ち合わせ。車で友人二人を迎えにいく。ぶらり気ままに世界一周をしてき…

にっき:狐の嫁入り、街中にかかる虹、春めく

2月19日 木曜日 雨時々晴れ 試験合格の熱も冷めやらぬ感じもあってか、6時過ぎに起床。何かしようと思ったが、何をするでもなく過ごす。溜まっていたブログ巡回を始めるが、星をつけたり溜めているのを全部読むほど体力がない。 午後、院生氏が学校へ行くと…

にっき:青天の霹靂、日常、ネット楽しい

2月16日 月曜日 快晴・試験結果発表日 一日、何をするでもなく過ごす。夕方になると流石に緊張してきた。自らの愚かさと怠惰の裁きを受けるには、身体性を伴うべきだと思い、発表掲示板まで歩くことにした。二次試験の爆死状態から考えれば落ちて当然なので…

にっき:2/13-15

2月13日 金曜日 朝、見ようと思っていた映画が近所では今朝が最後なので急いで出発。無事に見ることが出来た。三部作なので、次回もあるが、せめてもう一度くらい見たかった。行きがけに雪が降っていたが、帰り道はそうでもなく晴れ間が見える。映画館のすぐ…

にっき:2/11-12

2月11日 祝日・水曜日 建国記念日であり憲法記念日であり、キリスト教界隈では信教の自由を守る日である。正直わりとどうでもいい。休みなのは良いことだ。とはいえ、毎日がエブリデイ休日な僕としては世間様になんと申し上げればよいのか...。 試験は明日であ…

にっき:2/6-10

2月6日 金曜日 以前書いた論文の供養のために、関係する資料館にメールで論文を送っておいたのだが、朝、資料館より返信があった。資料館が気を回して下さり、関連分野で何冊か著作のある先生に論文を送り、その先生が評価して下さったようで、君の連絡先を…

にっき:1/31-2/5

1月31日 土曜日 昨晩、知人牧師と久しぶりに話す。良い時間を過ごした。その牧師の動機というか、ほとんど宿命的ともいえる過去から今への補助線が引かれることで、一気に、彼が戦おうとしているものの全体図が見えた。貴重にして幸いな時間だった。 昼、子…

にっき:1/24-30

1月24日 土曜日 昨晩から漫画の原案・監修というと大げさだが、企画が動いている。ネームが上がってきて台詞を考えたり、またキャラ設定のための知識などの確認が僕の作業なのだが、個人的には両方とも良い企画なので、ぜひ経済的にも成功してほしい。で、少…

にっき:1/20-23

1月20日 火曜日 だらっと資格試験対策。夜、趣味で独語作文をしていて、母を音つながりでHundと訳してしまい、もう寝ようと思った。 1月21日 水曜日 ネットで、やたらとジュスイが目立ち、ちょっと疲れる。個人的にはフランスの風刺は侮辱だと思うので、まあ…