どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:ボタン、そうめん、街の夜

9月8日 月曜日

 朝から出るつもりだったが、どうにも眠く、だらっと過ごしてしまった。大阪で人に会う用事もあったが、それもキャンセルとなり、結果、夕方まで家にいることになった。昼食は、久しぶりにそうめん。ズボンのボタンが取れたので400円で近所で直してもらった。

 明朝より取材だが、いつものごとく面倒くさすぎて死にそうである。こういう仕事なり行事の前というのは、いつも世界が終わればいいのに、と思う。ああああ。

・・・・

f:id:timelost:20140908054845j:plain

 結局、ズボンを直してもらい、暗くなった頃に同居人が出かけるというので、車で駅まで送ってもらった。大変助かる。下鴨神社のあたりを通って駅へ。美しい路地である。京都市内をマツケン・サンバを聞きながら車で動くというのは、中々、意味が分からない。無事に前の部屋に到着し、片付ける。改めて思うが、僕の持ちものはあまりない。本を運んだので、あとは服だけである。六畳一間の新居では大した収納はないので、場所を考えねばならぬ。

 同行者が宿泊するスペースを確保したところで連絡があり、同行者到着。大家さんにも会ったが、大家さんは今日は明朝のテニスのために早く寝るとのこと、また挨拶に伺いますと言って別れた。明日は取材である。


松平健 - マツケンサンバI・II・III フルメドレー - YouTube