読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:日常、梨うまい

f:id:timelost:20141028052924j:plain

10月24日 金曜日

 昨晩、無駄に意識が朦朧とするまでオンライン将棋をやってしまい、午前中は寝て終わってしまった。残りもので、雑炊をつくり、一時より約一時間、僕の専門分野に関する内容を、同居人学生氏に講義。寝ている間に、ある方から支援というか資料データを速達で頂戴した。有難い話である。つか、資料の返却をせねばならない。

 三時半より、元同業者の会合に出席。4時半より研究会に顔を出した。6時半、食堂にて同居人院生の学友たちと食事。中東の史学をやっている院生に会い、彼に最近考えていたことについて質問すると、明確に答えてくれて、ワイ大満足。会話の内容も、機知というか意味不明な言語の話などを聞けて楽しい時間を過ごせた。

 食後、タリーズで珈琲とアイスを食べようと思ったが閉まっていたので、その足でスーパーへ行き買物をして帰宅。夜8時半から11時くらいまでだらっとネット。豊水が安かったので、たくさん買った。うれしい。

 歯を磨いて、同居人たちと少しだけ話して寝る準備。やることが溜まっているので明日は面倒くさがらずに色んなことをしなくてはならない。