どっか暖かいとこで猫と静かに海みて暮らしたい

ネットの海の枯れ珊瑚がふく泡...('A`).。。... 書いてることは全部嘘です

にっき:散歩、簡易イス、映画HK仮面

11月14日 金曜日

 朝、寒くて一時間早く目がさめた。とはいえ、最近はざっくり二時寝九時起が定着してしまっている。遅寝遅起きは駄目だ。改善しなくては。と思うが、あまりに寒く、キッチンのカウチで少し寝てしまった。

 午前中、原稿類の請求処理と交渉、連絡、報告など雑務。昼食は院生作成のカルボナーラ(親子丼パスタ)午後、同居人たちへの講義を一時間。三時過ぎに、天気も良いので、外を歩くことにした。最近はよく南下していたので、院生氏の希望で西へ。途中、古本屋で三冊本を買った。

f:id:timelost:20141114153900j:plain

f:id:timelost:20141114160300j:plain

 川端まで出て、最寄りのイオン的店舗に立ち寄り、川沿いを歩いて北上。すでに紅葉が始まっており、随分とキレイだった。晴れてるときは、こっちまで来てあるくのも悪くないなぁ。そろそろ疲れてきたし、ということで、途中で右折し、ぐるっと一周して帰宅。途上、リサイクルショップにて来客用の簡易椅子を購入。合計1100円+税金。200円の小さな本棚もあったのだが、見送った。そして院生氏は2500円の本棚の購入を迷っている。

 帰宅後、やはり欲しいということで、車を出して買いに行く。近所なので良いが、小さな車では当然入るわけなく、バックドアがで本棚をはさみ、院生氏が後ろをむいてそれを押さえて出発。車で5分程度だが、怖い。

f:id:timelost:20141114071212j:plain

 再び帰宅後、本棚を二階に上げて、作業終了。僕もついでなので部屋を片付けた。結局、もう疲れたので、一日何をできるでもなかろうと、夕食へ。近所のカレー屋へいった。どれも辛いようなので、辛くないバリ風チキンライスを食べた。おいしい。

 夜、院生氏と映画HKを見た。うーん、この無茶苦茶な話、爆笑させてもらった。記憶違いでなければ、中学生とか高校生の頃に、ジャンプでやっていた気がする。当時も笑ったけれど、映像化されるとさらにひどい。にしても主演の人、役作りのために15kg太って脂肪をそぎ落としたらしい。俳優ってすごいな。にしても僕は15kg落として脂肪を落とさなくては、あらゆる志望以前に死亡してしまう(白目)


「HK/変態仮面」予告編 - YouTube